柴犬さくらの生活日記


柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる現役高校生が綴るブログ。


【スポンサーリンク】

柴犬さくらの生活日記

柴犬さくらの記事を全てまとめた当ブログのメインカテゴリー。

あの強欲なヤツが帰ってきた。

柴犬さくら&シーズー空の姉弟、3度目の対面。今まで良き姉を演じてきたさくらが、遂に本性を露わにする・・・!

あのヤンチャ娘がちゃんとお姉さんやってる件について。

今回は先週の月曜、柴犬さくら&シーズー空の2回目の対面時に起こった、とある感動の出来事を紹介します!さくら・・・アンタ優しすぎるだろ・・・!!

【ちょっと進歩した?】姉弟、2度目の対面。

今週の月曜、姉・柴犬さくらと弟・シーズー空が2度目の対面を果たしました!!今回の記事では姉弟が一緒に写っている写真を中心に紹介しています!いや、てか一緒に写っていない単体の写真は1枚も載せてません!(笑)そしてタイトルにもある「進歩」とは何を…

姉・さくらと弟・空の初対面の様子を動画で紹介!

つい最近、姉弟となった柴犬さくらとシーズー空。そんな2匹の様子を、初めて動画で紹介します!!

さくらの弟、空ちゃん写真集!

今回は、柴犬さくらの弟になったシーズーの空ちゃん単体の写真を計20枚集めてみました!

【重大報告】さくらに弟ができました。

タイトルにある通り、なんと、柴犬さくらに弟ができました!!!一体どういう事なのか!?詳細は記事の中に!!

朝散歩。ツツジの季節ですね・・・

ネタ探しを目的として行った柴犬さくらの朝散歩で綺麗なツツジを発見しました!っていう特に面白みも無い話を、前後に茶化しを入れながら綴っている記事です。笑

ブログ2年目スタートという大事な時期に早速サボるこの自分らしさw

ブログ2年目スタートという大事な時期ですが、適当な記事です・・・!申し訳ない・・・!

【動画】愛犬に自由にオモチャを選ばせた結果・・・w

犬が今欲しい、遊びたいオモチャを人間が選ぶってのはなかなか難しいし大変。今回はその悩みを解決する私の天才的発想(とは名ばかり誰でも思い付くような事)を紹介します!動画です!面白いです!たぶん。

馴れ馴れしい犬。

愛犬の馴れ馴れしさって、嬉しくもあり、可愛くもあるんだけど、なんかちょっと・・・下に見られてる感があって怖いよね。笑

算数の教科書に載っててもおかしくない柴犬。(?)

柴犬の画像を小学生の算数の教科書に!?っていう、簡単に言えば、茶番です。(笑)でも実現したら面白いんじゃないかと、率直に思う、そんな、茶番ですw

換毛期がやってまいりました。

犬飼い、特に柴犬飼いを毎度困らせる年2の行事。その名も『換毛期』!!!体温調節をして暑い夏、寒い冬を上手く乗り切るための、いわば犬の衣替え!そして今回!柴犬さくらもその換毛期が始まりました!!本記事では換毛期についての若干の説明を含めつつ、…

たまに狂う犬。2

過去に書いた記事の、その2です。まぁ要するに、手抜きです。(笑)あまり調子がよろしくないので許しとくれ。

【大人の階段登ってる?】他の犬に会うと“伏せ”するようになった。

最近さくらは散歩などで他の犬に遭遇すると、急に伏せをしてジーッと相手を見るという不可解な行動をとるようになりました。今回の記事では調べて分かったその行動(カーミングシグナル)の意味を紹介します。

チョコラブちゃんに遊んでもらいました。(動画あり)

昨日行った朝散歩で、毛色がチョコのラブラドールレトリバー、俗に言う『チョコラブ』に遭遇しました!今回の記事ではそのチョコラブちゃんと遊ぶ柴犬さくらの動画を散歩写真を交えつつ紹介しています。

すごい顔w

最近改めてその魅力にハマっているマイケル・ジャクソンの話と、ちょっと前に撮影した柴犬さくらのとんでもない、物凄い顔の写真。

舞い散る桜に対する柴犬さくらの反応。

地獄の新入生歓迎から帰還したあとに参加した、さくらの家ドッグラン中に起きた面白い出来事。果たして柴犬さくらは、舞い散る桜に対して何をしたのか・・・!

【癒されたいヤツ来いよ】柴犬さくらのカッパ姿。

今のご時世、ストレス社会なんて言いますけど、そんな日々に、世界に、人生に疲れきった全人類に対して言いたい。「癒されたいヤツ来いよ」。カッパを纏った柴犬さくらという名の天使を拝んで、今日も、明日からも、頑張って生きていこうぜ。笑

【動画】ドッグラン中に起こった悲劇w

今回は、1年ほど前に撮影・編集を行った柴犬さくらのドッグラン動画を紹介します。果たして「ドッグラン中に起こった悲劇」とは何なのか・・・?是非見てください!

【お花見】柴犬さくら×桜 2017ver.

さて春ですが、春に撮れた柴犬さくら×桜の2ショット写真を紹介します!かなり大量に紹介します!去年に比べて良い写真がたくさん撮れたので是非!適当ですが是非!

新しい首輪。

新しい首輪にしたよ!革製品だよ!それがすごく固くて大変だよ!っていうめっちゃ内容の薄い、取り留めの無さすぎる記事です。笑

【奇跡】さくら×桜×さくらの3ショット。

去年の今頃、つまり花見シーズンに撮れた『さくら×桜×さくら』という奇跡の3ショット!果たしてその真相とは・・・!これは本当に奇跡としか言い様がありません。

犬に食べさせていけないものは「匂い」で食べさせる。

甘々な飼い主さん必見!私が実際にやっている犬に食べさせてはいけない食べ物を愛犬に感じさせる方法を紹介しています!

横顔美人。

さくらってものすごく、『横顔美人』だと思うワケですよ。(※親バカ注意)

サボっていた体重測定を久々にやりました。

体重11.7kgで病院からダイエット宣告を受けた柴犬さくらは、15週間という時を掛け、見事10.4kg、つまり-1kgの快挙を達成し、その後には夢の10kgピッタリにも到達した。そうしてダイエットの戦いに事実上の終止符を打ったのだが体重測定等は続けていた。しか…

今まで撮影に成功した『飛行犬』まとめ!!&自己流の撮り方!!

この記事では今話題の『飛行犬』という、ワンちゃんが全力疾走する際に四本足全てが地面から離れ、宙に浮いて(あたかも)空を飛んでいるかのように見える写真について書いています。私が今まで撮影に成功してきた『飛行犬』の写真を紹介すると同時に、自己…

柴犬さくら、初めての遠出!!

柴犬さくら初めての遠出、知多旅行の様子を、祖父(飼い主)が撮ってきた写真を交えて紹介すると共に、さくらの専属カメラマンである私が何故今回の旅に同行しなかったのか、という点について語っています。笑

理想的な環境。

自由な環境って非常にいいと思うし、なんか自由な環境にいる方が、愛犬が可愛く見えるような気がしないでもない。・・・まぁ元々可愛いけどね。(親バカw)

【動画】人間 vs 犬 10連どっちだゲーム!!!

半年ぐらい前に撮影・編集した、柴犬さくら10連どっちだゲームの動画です。面白いです。眠いです。

たまに狂う犬。

柴犬さくら、たまに狂います。笑

2度目のヒート & 初めての友達?

遂に!あのコミュ障で有名な、コミュ障と=で繋げられるとまで言われた、あの柴犬さくらに!初めての友達ができました!!・・・っていう話と2度目のヒートが来ましたって話の2本立てです。

足を痛めた柴犬。

さくらが家ドッグラン中に足を負傷!?・・・という若干釣りっぽい文章w 真相は記事の中に!(・・・という釣りっぽい文章w)

【節分】柴犬に鬼のお面を被せようとしたら まさかの展開に・・・

今日は節分!ということで柴犬さくらに鬼のお面を被せようとしたのですが・・・まさかの展開に!作成者がブログ初出演!?

やっぱり、子犬期は可愛い。

子犬期のさくらの画像を貼って、「可愛い」と連呼しているだけの記事です。(笑)

自撮りする猫?そんなん犬だって出来るわ!!

最近話題になっている「セルフィーキャット(自撮り猫)」のマニーちゃん。まるで猫が自撮りしているかのような写真が人気を呼び、インスタグラムのフォロワー数はなんと25万人超え!だ・が・し・か・し、やっぱり我々「犬」の存在も忘れてもらっては困る。猫に…

ちょっと不評?NEWおもちゃで遊ぶさくら。

飼い主がさくらの新しいオモチャを買ってきました!スーパーキャットの「かみかみフルーツボーン」!この記事では遊ぶさくらの写真を大量に掲載しています!

今思えば・・・

うちの柴犬さくらはつい数ヶ月前まで、アレルギーの影響でかなり毛が荒れ、乱れ、艶を失っていました。それを、毛が元通りのモコモコツルツルになった今だからこそ、痛感したという、そんな話です。

トイレで寝てた犬。

うちの柴犬さくらは昔、トイレで寝ていました。今思えば汚い話ですよね。(笑)この記事では、そんなさくらの画像と、そうなってしまう理由などを掲載しています。

胸トラップをする柴犬。

柴犬が胸トラップしてる風の写真が撮れたっていう、ただそれだけです。ホントに、それだけです。ちなみにさくらは結構サッカーがうまいです。サッカー犬です。

ごはんをものすごく美味しそうに食べる犬。

今回は柴犬さくらの朝ごはんの様子を紹介します。グルメレポーター並の見事な表情に注目です。笑

【動画】せっかく作った雪だるまを愛犬に秒で壊されたんだがw

今回は動画です!柴犬と雪だるまの間で起こった惨劇!果たして何がどうなってしまったのか!?真相は、記事の中に・・・!(笑)

雪積もった!!

1月15日、名古屋に雪が積もりました!!積もったと言っても3,4cmですが、雪があまり降らない地域の人間としては興奮の他なにもありません!w今回はドッグランで張り切って撮りまくった写真たちを紹介します。

粉雪が舞い散る中での幻想的なドッグラン!

今日、名古屋に雪が降りました!!良かったよ、ホント良かったよ!このまま1度も雪が降らないままで、関東圏の輩たちだけ「雪」という名の確実なる幸福の権利を手にするなんていう、何とも不公平な結果に終わるかもと思っていました。だからホントに良かった…

散歩リベンジ。

新年最初の散歩を腹痛という何とも情けない症状で途中棄権してしまった私。今回はそのリベンジ!果たして最後までやり遂げる事はできたのか・・・

新年1発目の散歩で起きた大事件。

1月1日。元旦。柴犬さくらの2017年最初となる散歩へ同行したのですが、防寒対策を怠ったがために腹痛を起こしてしまいました・・・。(泣)果たして私は、新年1発目の散歩という重要なミッションをやり遂げる事が出来るのか、それとも、腹痛に耐え切れず、あ…

2017年最初のさくら写真。

今回は2017年元旦に撮影した、今年最初のさくらの写真を紹介します!果たしてどんな写真が撮れたのか・・・

新年会

今日1月2日、毎年恒例の「新年会」が我が家にて行われ、総勢6名の親戚が集結しました!!当然さくらも黙ってはいられない。(笑)出迎えからお見送りまでの接待を完璧にこなしていました!w今回はそんなさくらの努力の様子を交えながら、新年会の話をします…

事件

昨日、とある事件が起きました。その名も「柴犬さくら脱走事件」!さくらが知らず知らずのうちに小屋から脱走し、家の敷地内を悠々自適に走り回っていたのです!果たして犯人はさくら自身なのか!?それとも・・・。推理小説的な感じで事件の結末までを綴っ…

柴犬さくら犬生2度目のクリスマス!!

Merry Christmas!今日は2016年12月25日!クリスマスでございます!!いや~、意外とそんなに盛り上がらないねw柴犬さくらは犬生2度目となるクリスマス!今年も(amazon)でクリスマスプレゼントを買ってあげましたよー!オモチャを買ってあげました!遊ん…

【クリスマスイブ】さくらとイルミネーションを見てきた!

今日は12月24日。クリスマスイブですね!今年は体調不良などで時間も余裕も無く、飾り付けも出来ませんでした。ただそれではさすがに寂しい、という事で今回は!近所という近所!まさに近所!っていう場所にある平凡な小規模イルミネーションを、柴犬さくら…