柴犬さくらの生活日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる現役高校生が綴るブログ。

奇跡のトイレ成功!宝毛のおかげ!?

本当はこの記事、昨日書きたかったんだけど

時間無くて書けなかったので今日書きます。

f:id:Sakurachannel0530:20160524113532j:plain

実はさくら、ここ1ヶ月ぐらいトイレの失敗が続いていたんです。

まぁ前にも言った気がしますが・・・↓↓↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

トイレの失敗といっても生半可なものじゃありません。

よくトイレのしつけでは

成功したときに褒めれば良いとありますが、

成功もしないんです!

1ヶ月間ずーーーっとトイレ以外の場所でやっちゃってたんです。

もう飼い主もイラついていました。

 

さくらに小屋は1階にあるのですが、

私は2階に住んでいるので対応も出来ません。

(知らない人の為言っておきますが私はさくらのご主人じゃないので。)

 

前までは散歩の時引っ張り癖で困っていたのですがそれも直り、

だんだんだんだん良い子になっていたさくらなのですが

あと1つの課題がこのトイレ問題でした。

 

なぜだか急に失敗するようになったのです。

反抗期かな~、とか思ってました。

あと1週間で1才、

このまま誕生日を迎えるのかな~・・・。

 

とその時!奇跡は起きたのです!

 

さくらと遊んでいたらトイレしそうな雰囲気が出てきていました。

そしていつもどおりトイレ以外の場所で構える!

「ヤバイ!」

と思って私は一旦さくらを押してトイレをやめさせました!

(さくらには申し訳ないがしょうがない。)

そしてさくらが構えた場所にトイレを移動!

すると・・・

f:id:Sakurachannel0530:20160524115409j:plain

まさかの成功-------!!!!!

 

気づきました。

私にはこのさくらをしっかり見る目が欠けていたんです。

ソーリーさくら・・・。

しかし今回みたいにトイレに誘導することはなかなかできません。

その理由の1つは部屋の構造。↓↓↓

f:id:Sakurachannel0530:20160524120538j:plain

外にあるさくらの小屋と、部屋の中にあるさくらのゲージ。

その間に窓があります。

トイレ処理のためにはさくらを中にいれなければなりません。

(小屋の中に入ると怒って噛み付くので。)

 

<大>ならなおさらです。

タイミングよく窓を開けないとさくらが食べてしまうのです。

 

つまり窓を開けるために部屋の中にいなければいけない。

なのでトイレ誘導ができなかったんです。

(てか飼い主はTVとか見てて全くさくらの方を見てないw)

 

まぁとりあえずトイレ成功!

一瞬夢かと思いました。

とりあえずさくらを褒めまくる!

f:id:Sakurachannel0530:20160524124413j:plain

ベタベタしすぎてさくら怒る!w

あとオヤツをたくさんあげとこう。ほんとにこれで大丈夫かな~

せっかくの大チャンスを逃すわけにはいきませんからね!

f:id:Sakurachannel0530:20160524124651j:plain

ホントさくらよくやったな~

さくら:まぁこれぐらいはね。(´◉◞౪◟◉)どや

撮影者:(前は失敗してたくせに・・・てかその顔文字キモいからやめろって前言ったでしょ!スマホでうまく表示されてなかったし!)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160524125149j:plain

いや~良い子になったね~。(涙)

さくら:ヘッ、(´◉◞౪◟◉)どや

撮影者:だからやめろっつってんだろ!!!w

 

しかしさくらはここでは終わらない。

なんと・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20160524130021p:plain

<大>の方まで成功---!!!

こんな大きな声でいう事じゃないがw

しかも謎の虹色加工w

 

もう感動!!!

さっき褒め過ぎでうっとうしがられたからまさか

トイレ成功にマイナスイメージ持ってないよね!?と思ってたけど大丈夫でした!

 

これは夢か!?ほっぺをつね・・・ってはないがw

ほんと嬉しすぎ!!!!!

さくらサイコーーーーー!!!

 

なんでいきなり!?

なんでいきなり成功したんだろう?

そう思い始めるぐらい信じられない出来事でした。

 

ハッ!

私には1つ思い当たる節がありました。

それがコレ!↓↓↓

f:id:Sakurachannel0530:20160524140455j:plain

分かりますかね?拡大するとこんな感じです。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160524140721j:plain

そうなんです!

私、右腕に異様に長い白色(銀色みたいな)の毛が生えてるんです。

これの存在には気づいてたのですが、

調べることをずっと忘れていたんです。

 

調べたところ、

 

周囲の体毛と比較して、一本だけが長く伸びて成長し、5~10センチ位まで伸びる事もある。これらの特徴から、いわゆる白髪とは若干異なる。

日本でのように特定の名称はないが、他国でも同様の現象は存在する[3]

発生により明確な害を被るわけでもなく気づかない場合も多いためか、医学的な研究はほとんど行われておらず、「一本だけ色の薄い体毛が伸び続ける」という事以外、人体への影響・発生のメカニズム等の解明は進んでいない。 親に宝毛の発生がみられる場合、子にも同じ位置に宝毛が発生することがあるため、遺伝形質のひとつではないかとも考えられている。

    

(ちなみに私のは3.5cmです。うん、どうでもいいですw)   

そして、

伝承として、「福をもたらす」「幸運を呼び寄せる」などといわれており、これが名前の由来となっていると考えられる。これは、宝毛の「白い」「一本だけ突出して長い」などの特徴が、に存在する「白毫」の特徴と通じる部分があるためではないかといわれている[4]。このように幸運の象徴のように考えられているため、抜く・切る等をせずに大切に伸ばすべきだとも言われる。 ーウィキより。

 

 ふ、福をもたらす!?幸運を呼び寄せる!?

まさにです。まさに幸運を呼び寄せたのです!ありがたやー

 

ちなみに「仏の額にに存在する『びゃくごう』(←変換できなかった。)の・・・」

っていうところはおそらくコレのことじゃないかと思います。↓   

f:id:Sakurachannel0530:20160524143136j:plain

大仏様の顔にを描くなんて本当に申し訳ないです。

許してつかーさい。

 

でも大仏様にもあるなんて縁起いいの間違いなし!

 

しかもそれを調べたのは昨日、

つまりさくらがトイレを成功した日と一致するんです!

ありがたやありがたやありがたやありがたやありがたや・・・・・

 

なんか願いが叶うときに抜けるとかも書いてあったけど

まだ抜けてないからまだ良いことが!?

これからも大切にしたいと思います。

 

宝毛ありがとう!!

さくらもよくやった!!

いや~今日は良い1日だ~♪

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

1日1回「読んだよ!」のクリック、お願いします!↓

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

YouTubeチャンネルはこちら。登録お願いします!↓↓↓

http://www.youtube.com/channel/UCGcvCeuNGTsygnrDABgpIvw ?sub_confirmation=1