柴犬さくらの生活日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる現役高校生が綴るブログ。

さくら、完全復活!!

どうもどうも。

いきなりですが話は昨日に遡ります。(ホントいきなりだな!w)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160605192650j:plain

昨日はさくらにとって、

恐らく家に来てから一番辛い1日だったと思います・・・。

 

朝から変だとは思っていました。

いつもどおり家散策をしていたのですが、

家散策中では初めて、大の方をしました。(普通の散歩中ではいつもする)

そのときは

「あ~、ついにしてくれるようになったか~」

なんて思っていたんです。

しかし、

その排泄物は異様なフォルムをしていました。

謎の膜(?)のようなものがついていたのです。

「おなかの調子でも悪いのか?」

写真を載せるのはよしときます。当たり前だけどw

 

しばらく経って、

さくらに会いに行きました。

(前にも言ったと思うけど私は2階、さくらは1階に住んでます。)

 

しかしその顔はまるで何かを訴えているような、悲しい顔でした。

目にはうっすらと泪が浮かんでいました。

 

どうしたのかと家族に聞くと、

まず1つ、

物が倒れ大きな音が鳴り、さくらが今までないような震え方をした。

2つ、

色々あってさくらが家の門から脱走。道路に跳び出た。

(呼んだら戻ってきたらしい。)

そして3つ目、

さくらが嘔吐を繰り返した。

 

最終的に5回ぐらい吐いてしまいました。

 

そのうちの1回は、私も目撃したのですが、

非常に苦しそうで、可哀想でした。

 

なぜそうなったのか、その原因は未だ不明ですが、

多くのことが重なってのことだと思います。

 

その日は少し量を減らしたごはんをあげる予定でしたが、

嘔吐とのタイミングがうまく合わず、

結局ごはん抜きで一日を終えることとなってしまいました。

 

1才を迎えてまだ約1週間。

こんな苦難が待ち受けていたとは。。。

f:id:Sakurachannel0530:20160605201005j:plain

 

翌日。

f:id:Sakurachannel0530:20160605201144j:plain

まさかのさくら完全復活!!!w

昨日まで嘔吐を繰り返していた犬とは思えない顔!

 

さくら:心配かけてそーりー。

 

いつものさくらが帰ってきました!

やっぱりさくらはこうでなくっちゃ!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160605201512j:plain

黒猫のおもちゃ:心配したんだぞ~~~~!!!

さくら:うん、キミは黙って。

 

朝ごはんは初のふやかしフードでした。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160605201741j:plain

すんなりと完食。

その後は散歩まで元気よく行いました!↓

f:id:Sakurachannel0530:20160605205048j:plain

良い笑顔だ♪

ホント無事で良かった~。なんか病気とかかと思っちゃったじゃんw

(写真は散歩後ベランダに跳び乗ったさくら。)

 

ということで!

まさかまさかの事件でしたが、

持ち前の底力でなんとかハッピーエンドを勝ち取ったさくらでした!

いや~、こんな調子悪かったの初めてだったから焦りましたよ~。(汗)

本当は今日病院に行く予定だったんです!そんな状態からの復活!

まぁとにかく元気になってくれて安心しました!

よく耐えたさくら!しばらく休養ですねー また太っちゃいそうw

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

1日1回「読んだよ!」のクリック、お願いします!↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

(ボタンのリンク先は、柴犬部門のトップブログが揃うブログランキングとなっております。面白いですw)

 

★柴犬さくらの動画が見たい!という方は下のURLをクリック。↓

http://www.youtube.com/channel/UCGcvCeuNGTsygnrDABgpIvw ?sub_confirmation=1

 

あっ、あと!下のブックマークボタンも押してくれると嬉しいです^^