柴犬さくらの生活日記


柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる現役高校生が綴るブログ。

久しぶりのカッパさくら!

柴犬さくらの生活日記 柴犬さくらの生活日記-日常という名の日常。

スマホからご覧の方へ。
 このブログはPCで書かれているため
 スマホで見ると見にくい点が多くあります。
 画面を横向きすると改善されるかと思います。

 

どうもどうも。

連日の雨で心がダークに染まって

もう色々大変な作成者ですw

 

最近ほんとダークな記事が多かったんですよ。

 

そこまで私をダークした理由の1つが

この「雨」なんじゃないかと思いました。

 

台風ラッシュで皆さんが「台風、台風」言ってる間、

私が住む地域はほぼ雨が降ってなかったんです。

 

そのツケが回ってきたのか何なのか。

ここ3、4日ずっと雨が降っています。

ここまで連続して降るのは珍しい気がしますねー

 

もの凄い風雨ですよ。

今なんか外から窓1枚挟んだ場所にある障子紙が揺れましたもん。(何故)

 

雨が降ると何がダメなのか。

 

私は気圧の変化に弱いのでそれもあります。

今日も全く起きれなかったし、頭痛いし、

立ち眩みの頻度がいつもよりすごくて疲れるし。

 

ただもう1つ。

雨が降ると昼の12時の時点で夕方6時ぐらいの暗さになるんです。

 

もう部屋が真っ暗です。

 

それで心までダークになったんじゃないか、

という私の仮説でありました。笑

 

今、空が紫色だったので写真撮りに行ったらびしょ濡れになったw(もちろん屋根がある場所です。)

 

 

えー、前書きの通り最近ダークな記事が多かったんです。

 

でもそればっかりだと

「コイツちょっとヤバイな・・・」って引かれる可能性があるので(笑)

今回は明るい内容にしたいと思います!^^

 

 

連日の雨で散歩に行けないことが増えた柴犬さくら氏。

 

完全なる外トイレなので

雨で行けない場合は身体に影響する大打撃となります。

(普通だったら雨ニモ負ケズとか言って散歩に行くトコだけど我々は呑気なのである。笑)

 

今日も朝の散歩に行けず、

ちょっと雨が止んだ隙に家周辺を周って

なんとかおしっこだけは成功したがう〇ちが出来なかったらしい。

 

まぁしょうがない。

う〇ちは行きつけの公園でしかしない。

(う〇ちスポットを行きつけのカフェ的なニュアンスで表現するうざったさw)

 

う〇ちは我慢してもらう他ない状態だが、

おしっこを我慢するのはさすがに可哀想。

(う〇ち我慢させるのも可哀想だけどね。てかさっきから汚らしい!w)

 

いつもだったら昼に2回ぐらい

家の庭を周ったり、家の周辺を周ったりで

おしっこを済ますんです。

 

少し雨は降っているが、

それぐらいだったら行けるんじゃね?という事で!

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160920195638j:plain

久しぶりのカッパさくらーーー!!!

 

かなり久しぶりです。

たぶんこの6月24日に書いた記事以来の登場です。↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

なんでそんなにも登場回数が少ないのかと言うと、

 

カッパを所持しているのにも拘らず

雨が降っている時には散歩に行かないからですw

 

あのね、雨っていつかは止むんですよ。笑

 

うちは基本的に散歩時間が決まってないので

雨が止んでから散歩に行くというのが日常なんです。

 

さっき書いた通り、

我々は呑気なのです!

 

カッパがカッパの意味を果たせないという悲しさ・・・

 

(飼い主がカッパ着用で散歩に行ったこともあったが、私はその事を知らず見れなかった。

 つまり、私はカッパさくらを久しぶりに見たという事です。分かりにくい!w)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160920195741j:plain

それにしてもカッパさくら、

親バカ抜きにしても可愛いですね~(=親バカ)

 

正直言ってしまうと、

このカッパさくらが見たいが為に

トイレを済ませるという言い訳くさい名目を付け、

無理やりさくらにカッパを着させたと言っても過言ではない。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20160920195806j:plain

さくらはあまり嬉しくなさそうですねw

 

f:id:Sakurachannel0530:20160920195822j:plain

なんかカッコいいw (ちなみに私はNARUTOあんま知りません。)

 

 

結論から言ってしまうと

途中で雨が降り出し、トイレは出来ないままに

小屋へと逃げ帰りましたw

 

でもたくさん写真撮ったのでご覧下さい! ↓

 

f:id:Sakurachannel0530:20160920200217j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160920200338j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160920200455j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160920200637j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160920200830j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160920201015j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160920201117j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160920201255j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160920201459j:plain

うん、可愛い。笑

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160920201704j:plain

全部取っ払うと急に野犬っぽさが出るねw

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

しょうがなくカッパ付けてやりましたよ感がすごかったさくらに

応援のクリックをお願いします!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

下の☆、ブックマークボタン等押してくれると励みになります^^

SNSでの拡散もバンバンやっちゃってください!!

コメントも待ってます!(「親バカうざい」でもいいので是非!w)

 

マルチドメイン無制限!高機能サーバー『ヘテムル