えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ジロギン氏の寝落ちツイキャスが面白すぎた件w


f:id:Sakurachannel0530:20170916075458j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

実はツイキャスで配信を行なっている “えす” です。

 

TwitCasting(ツイキャス)は、モイ株式会社が運営する、

iPhoneやAndroid端末、PCなどから手軽にライブ配信を行えるサービスである。

 

出典:TwitCasting - Wikipedia

 

とあるブロガーさんに影響を受けて2ヶ月ぐらい前に始めたんだけど、

いやーこれがまた面白いんですよね。詳細はまた記事にするけど。

 

そして最近、はてなブロガー界隈で「配信ブーム」なるものが来てるんですよ!

 

配信するのも楽しい、他の人のキャスを聞くのも楽しい。

 

皆さんもよければ色々な方のキャス、

あとたまにでいいので自分のキャスも聞いて頂けると幸いです。

 

【スポンサーリンク】
 

 

そんな最高なサービス「ツイキャス」なんですけどね、

昨夜から今朝にかけて、そのツイキャスで非常に面白いことが起こりました。

 

それがジロギン氏の飲みキャス!!

 

大層笑わされたので今回はそのキャスについて記事にします。

 

 

まずもってジロギン氏とは?

 

案外知らない方も多いかと思いますので、

まずはジロギン氏(id:g913)について軽く説明しておきます。

 

ジロギン氏はブログ「私の名前はジロギン。」を運営されているはてなブロガー。

 

www.g913-jiro.com

 

はてなブログ界隈での知名度はあまり高くないが、

実は はてなの中でもトップクラスの実力と結果を持っている怪物。

 

主に漫画 “HUNTER×HUNTER” の考察で検索上位を網羅し、

本人によると 月間100万PV を達成したこともあるそう。

 

 

自分はTwitterやツイキャス等でお世話になっています。m(_ _)m

ブログタイトルを変更するとなった時もだいぶアドバイスを貰いました。

 

 

そんなジロギン氏が始めた「飲みキャス」。

 

昨日、9月15日 20:27:26、

後にある種の伝説を残すジロギン氏の「飲みキャス」がスタート。

 

お酒を飲みながら会社の愚痴を言いまくるというテーマで始まったこのキャスですが、

色々とぶっ飛んでいたので紹介していきます。笑

 

 

いきなりの顔出しw

 

普段はYouTube実況者によくあるようなマスク姿でキャスを配信していたジロギン氏。

 

だが今回は飲みながらのキャス。

マスクをしていては肝心のお酒が飲めない。

 

開始1分30秒でその事実に気付いたジロギン氏。

 

最初は頑張ってマスクの下から飲んでいたが、

ただただ飲みづらいという事で なんと唐突なる顔出しw

 

この時点でジロギン氏はいつもと何かが違っていました。

ストローで飲むという案も視聴者から出されていたのにも拘らず顔出し。

どこか吹っ切れたような、そんな印象を受けました。

 

 

つり目なのでマスク装着時は尖ったイメージでしたが、

マスクを外すとあら不思議。なんて優しそうで可愛らしい顔なのでしょう。

 

本人が以前から言っていた通り、すっごいカワウソに似てましたね。笑

 

やっぱ人を目だけで判断してはいけません。

人ってのは口元で印象が決まるとよく言いますからね。

 

ジロギンさんは本当にとても優しそうな方でした。

 

 

めっちゃ酒を飲むw

 

未成年の私にはどれぐらいで飲みすぎなのかという基準が分かりませんが、

勝手な印象としては かなりグイグイ飲んでるなーという感じw

 

ビール、あとウイスキーとかも飲んでましたね。

 

飲むと顔に出る方と事前に語っていましたが、

本当に顔を真っ赤にしながらキャスを配信していました・・・。笑

 

 

トイレの中から配信するという汚さ・・・w

 

何時間も続けてキャスをやって、しかもお酒を飲んでいるので、

勿論どこかでトイレタイムを挟まなければ膀胱炎になってしまう。

 

ジロギン氏も途中でトイレに行ったのだが、

何故か配信に使用しているスマホを持ち込んでトイレ実況を始める・・・w

(勿論アレが写らないようにはしてましたよ!w)

 

トイレの狭い室内でこもる音。

思いっきり聞こえてくるトイレを流す音。

 

酔っているからと言ってさすがにやりすぎだろとしか言い様のない

何とも汚らしすぎるキャスがそこにはありました・・・w

恐らく女性視聴者もいたであろう状況下での出来事だから尚更ヤバいw

 

 

お酒買い出し外キャス開始w

 

日付が変わって少し経った頃だっただろうか。

お酒を飲みまくった結果、キャスの途中で在庫が切れてしまう。

 

そこでなんと お酒買い出し外キャスがスタートw

 

最初はキャス止めてから行くと思ったのにまさかのそのまま外キャスw

 

自分の中で配信しているスマホを家に置いたままコラボで誰かに入ってもらって

買い出しに行っている時間を繋ぐという案が出ていた中でのそのまま外キャスw

 

スーパーの中でも配信w

住所バレるんじゃないかコレw

その危険性を指摘しても「まぁバレても何にもないんで!」と言ってのけるこの強さ・・・w

 

 

酒が入った勢いによる危ないトークw

 

途中からは いっしー氏id:issizzz)、

孤ちん氏id:mowan)、Kitarou氏id:xyzkitazyx)という、

いつものメンバーも加わった計4人でのコラボ飲みキャスに。

 

もうね、ヤバかったね。色々とw

 

酒が入ったことによるとてつもなく激しいトーク。

未成年にはついて行けない域にまで達していました。

 

大人の黒い部分を見てしまったような気がします・・・w

これ以上言うと私のブログやキャラにさえ影響が出そうなのでやめておきますがw

 

【スポンサーリンク】
 

 

そして伝説は生まれる。ジロギン氏、痛恨の寝落ちキャス!!

 

キャスを開始してから約7時間半が経過した今日、9月16日。

コラボが終了し1人で残りの1枠30分を配信していたとき。

 

伝説は生まれた。

 

 

ブロガーにおすすめの本を紹介し、

女性陣のリクエストを得たいなどという単なる欲望を語った後である。

 

私はそのときゲームをしながら聞いていたので見逃していたが、

録画を見直してみると一瞬コクッと意識が完全にあっち側に行ったのだ。

 

その後いきなり「あれ?もう配信してる?」「あれ?どうやってやれば...」と

酔っているのか寝ぼけているのかよく分からない意味不明な発言をする。

 

さらにミュート状態になってジロギン氏の声が聞こえなくなり、

視聴者の皆さんも動揺してコメントを送る。

 

だが音声は聞こえず更に画面が大きく揺れ動いていたため

ジロギン氏の様子は全く分からない。

 

状況が理解できない。

 

そのとき我々はただただ、ヤバイ何かが起きているとしか、思えなかったのだ。

 

 

そして 2017年9月16日 AM 4:13 、配信開始から7時間46分、

彼は視聴者とキャスの残り時間15分を置いて、寝落ちしたのであった・・・

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

今日の午前9:00。

 

清々しく朝を迎えたジロギン氏は自身が起こした醜態に気付き

慌てて「反省キャス」と題うった配信を開始。

 

謝罪すると共に、最後の方は一切記憶がないと釈明。

 

とりあえず寝落ちした瞬間を見届けていた私から

今回の件について1つ1つ説明をしておきました。笑

 

 

今後は気を付けてくださいね。ジロギンさんw

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

 

めちゃ面白かったです。(笑)