えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【2017年9月まとめ】犬ブログから雑記ブログに移行して良かったー!


f:id:Sakurachannel0530:20171001042641p:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。“えす” です。

そういえば今更ですけど今期のドラマ終わりましたね。

 

今回は色々と録画してたんだけど何やかんやでちゃんと最後まで見てたのは

日テレ水曜「過保護のカホコ」だけでした。

 

正直あんまドラマ見てる暇ないんだよなー。

 

いや実質ただの引き籠もりニートだから暇がないってのは語弊ありすぎだけど、

1時間もずっと見ていられるまでの気持ちの余裕がないというか...。

 

 

ちゃんと見たいんですけどねー。面白いドラマも多いし。

とりあえず来期も楽しみにしております。

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

今回は 9月まとめ!!

 

月の初めに前月の運営報告的なヤツをやるっていう

この溢れ出すブロガーっぽさを勝手に楽しむという趣旨の下、今日も書いていきますw

 

 

☆8月のまとめ記事はこちら。


 

月間PV数

 

8月 13,451PV ⇒ 9月 17,565PV (+4,114PV)

 

 

何とか前月を超えることができました!嬉しい!

 

1日平均は 586PV

1日最高は 1,554PV という結果でした。

 

1日最高PV数も前月より100PV程度ですが高い数値が出ました。

Googleアプリのオススメ記事に何度も表示されたのが影響した感じですねー。

 

あと今頃気付いたんだけどコレたぶん自分のアクセスも入ってるよね。笑

 

まぁわざわざ設定してカウントさせないようにするのも面倒だし

言うても100PVぐらいだと思うから今後もこのまま適当にやっていきます。

 

 

収益

 

・GoogleAdSense:HIDEYO氏4.7人

・Amazonアソシエイト:無賃!!!!!

 

 

収益は前月のおよそ2倍ほどになりました!

と言っても相変わらずAdSenseの最低お支払い基準額8000円には到底届かず・・・

 

Amazonアソシエイト広告は

昨日の夜に投稿した記事に初めて貼ったレベルなので未だ収益はゼロ。

 

これから色々と勉強してアフィカスになりたいと思います。

 

 

はてな読者数、ブクマ数、Twitterフォロワー数

 

・読者数:? ⇒ 322人

・ブクマ数:218個 ⇒ 289個 (+71個)

・フォロワー数:? ⇒ 381人

 

 

前月のまとめに引き続きちゃんと数値が出せてなくて申し訳ない。

来月からはやっと前月との比較、という形でお送りできると思います。

 

唯一分かるブクマ数はググっと上昇傾向に!

 

9月に書いた記事は全て10ブクマ超え、

前月の分も合わせると20記事連続の10ブクマ超えという

今までの自分からは考えられないような非常にありがたい結果となりました。

 

 

記事投稿数

 

8月 18記事 ⇒ 9月 15記事

 

 

記事投稿数は減少・・・。泣

 

ピッタリ2日に1回のペースとなりました。

もうちょっと頻繁に書きたいところではある...。

 

学校が始まったのも大きく影響した感じですかねー。

いや学校は ほぼ行ってないから関係ないか。

 

【スポンサーリンク】
 

 

人気記事ランキングTOP5!

 

続いてはトップページと9月以外に書いた記事を除く、

9月1日~9月31日のアクセスランキングTOP5を紹介!

 

 

第1位:人生における成功とは何なのか。


1,500PVほどを集めて断トツの1位に輝いたのは

自分の心の中に秘めたるエモさを全面に押し出した高校生らしいこちらの記事。

 

人生における成功とは何なのか。

良い大学に行って良い会社に入るのは果たして成功なのだろうか。

 

答えのない壁にぶち当たったその瞬間の感情に乗せて書き殴りました。

 

 

たくさんの温かいコメント、

本当に、本当にありがとうございました。m(_ _)m

 

 

第2位:ジロギン氏の寝落ちツイキャスが面白すぎた件w


現在はWordPress島での活動も始めている

はてなのトップブロガー・ジロギン氏の寝落ちツイキャスについて記録した記事。

 

Googleのオススメ記事にも表示され、

見事ジロギン氏の醜態を晒すことに成功しました。(笑)

 

ちなみに寝落ちキャスのあとに今後は絶対に寝ないと宣言していたのにも拘らず

つい最近のキャスでまたも寝落ちしてましたね・・・w (ちゃんと起きたから良かったけど)

 

 

第3位:【社蓄脱出記念飲み会】あのヒトデさんに会ってきたよ・・・!!


ヒトデさんの退職祝い飲み会に高校生の分際で参加したときの記事。

 

たくさんの称賛の声を頂けて嬉しい限りです。

この飲み会をキッカケに自分も何かすごく力を貰えた気がします。

 

ヒトデさんにツイートしてもらったことが影響してアクセスが伸びました。

 

 

第4位:自分を縛っていたのはいつも “先入観” だった。


前述のヒトデさん飲み会を経て抱いた

先入観を捨ててどんどん挑戦しようという気持ちを綴った記事。

 

挑戦って本当に素晴らしいと思うよ。

自分にストップをかけずに思い切ってやりたいことにチャレンジした方が絶対良い。

 

 

第5位:学校への連続欠席で自分の社会不適合さを思い知る。


これまたエモさ全開の記事。

アイキャッチ画像から溢れ出すエモさがすごい。厨二感すごい。

 

こういう記事書くとすっごい優しいコメントをくれる方もいて嬉しいんだけど、

逆にネガコメ送ってくる人も増えるからちょっと厄介ですね。笑

 

 

“著者presents.オススメ記事(仮)” のコーナー!

 

ランキング入りを逃したものの中で著者が1番オススメする記事はこちら!

 


やっぱこれになりますよね。必然的に。

 

今月は個人的に良いな、って思える記事をたくさん書けたつもりなんだけど、

やっぱこれですよ。これになりますよ。1番のオススメは。

 

 

ここでブログタイトルを「柴犬さくらの生活日記」から「えすのおと」に変更し

犬ブログから雑記ブログに移行したのは良い選択だったかなーと今になって思います。

 

最初はかなり迷ったんだけどねー。切り替えて正解でした。

 

とにかく書きたいことを書けてる感覚があって今はブログがすごく楽しいし、

それに伴って記事の質も少しは上がったし。たぶん。

 

良かったですよ。ホントに。

我ながら良い決断だった。

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、9月の運営報告的なアレでした。

 

今とにかくブログを楽しめているのでね、

この調子で10月もゆったりとやっていきたいと思います!

 

皆様、今月も宜しくお願い致します!m(_ _)m

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

今年もあと3ヶ月!虚しさにも程があるねぇ!!笑