柴犬さくらの生活日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる現役高校生が綴るブログ。

2016年まとめ!!!

月終わりのまとめ記事。

スマホからご覧の方へ。
 このブログはPCで書かれているため
 スマホで見ると見にくい点が多くあります。
 画面を横向きすると少しは改善されるかと思います。

 

どうもどうも。

2016年の平均起床時刻は9:07でした。作成者です。

ちなみに平均就寝時刻は23:09でした。

 

いやでも、自分的には思ったより良い記録だと認識してます。

平均起床時刻9:07ってのは結構 意外ですね。

 

きのう紹介した手帳に書いてある

1週間の平均起床&就寝時刻を全て見返したんですけど、

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

ものすごく計算が大変だった。泣

 

ページを捲りながら小さい字を読んで計算して。

めっちゃ目が痛くなりましたw 泣きそうだったw

 

来年も早寝早起き健康第一で頑張ります。笑

 

 

 

今日は2016年12月31日!

大晦日!2016年の最後の1日ですね!

 

節目を大事にしたい系ブロガーとして

これはちょっと見逃す訳にはいきません。(笑)

 

という事で今回は!

『月終わりのまとめ記事【特別編】』と題して!

 

2016年の全てをまとめたいと思います!!!

f:id:Sakurachannel0530:20161231203637j:plain

 

まずは「2016年PV数ランキング」!!

 

2016年と言っても、

GoogleAnalyticsを導入したのが8月の初めなので そこからの記録となります。

ブログ初期の記事は記録対象に入っていません。

 

PV数については あくまでも今現在のものです。

 

注意点は大体その2つだけかな?

 

 

それでは、どうぞ!

 

 

1位 13,172PV

 

はい!2016年に書いた計283記事の頂点に立ったのは やはりこの記事でした!

 

セカオワのNEWシングル「Hey Ho」の収録曲、

「Error」の歌詞と感想を書いた記事。

 

CD発売日の朝に誰よりも早く投稿し、見事に検索順位1位を獲得。

 

投稿から2ヶ月が経った今でもアクセスは止まっておらず、

結果2位と6倍以上の差をつけて堂々の圧倒的勝利を収めました。

 

自身初の1日1000アクセス超えを達成したのも この記事のおかげ。

1日100アクセスを着実に持ってきてくれるブログの稼ぎ頭です。

 

 

2位 2,027PV

 

マックで買った期間限定タンブラーが

とにかく良すぎた為に書いた記事が見事2位にランクイン。

 

だがしかし、さすが安物なだけあって徐々に欠陥が見つかり始め、

今では元々入っていた箱へと回帰してしまいました。笑

 

これも検索順位1位を獲得しています。

 

 

3位 1,661PV

 

フラゲ日に急いで書いた記事が3位に。

 

この「Hey Ho」は

動物殺処分ゼロプロジェクト「ブレーメン」の支援シングルで、

収益が支援に充てられたので私もほんの微量ではあるが協力出来たことになる。

 

この機会に「保護犬・保護猫」の認知が広まればいいな、と思いますね。

 

 

4位 683PV

 

SMAPの解散が発表され 憔悴していた時に聴いた

名曲夜空ノムコウから感じた気持ちを綴った記事。

 

ブックマークやSNSでの拡散によってアクセスを集めた。

スマスマ最終回が放送された後も若干のアクセスがありました。

 

今日で解散ですからね・・・

 

何か、最後5人揃ってみたいなことを期待してしまう自分がいます。

いつの日か再結成してくれるよう願うばかりです。

 

 

5位 427PV

 

やっと さくらの記事です!

正直言ってさくら以外の話の方がアクセス稼げるって部分があるんだよねーw

 

引っ張りっこすると出っ歯になるという、ただそれだけのネタ記事。

見事はてブホッテントリ入りを果たした。

 

 

6位 348PV

 

とある有名ブロガーさんの記事に付いた理解し難いコメントに対して、

平和主義・暴力反対の私が珍しく本気でキレた批判記事。

 

14ブクマは自身の最高記録です。

 

当の有名ブロガーさんからは、

なんと感謝のコメントと貴重なブルースターを頂きました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

 

 

7位 332PV

 

全日本国民に平等に与えられるべく「雪」という絶対的な幸せの権利を

一足先に楽しんでいた関東圏に住む輩たちへの怒りにのせて、

昨シーズン犬生で初めて雪で遊んださくらの様子を紹介した記事。

 

最近はてブの新着エントリーに入る方法がなんとなく分かってきたので

その方法を使ってブクマ数とアクセス数を稼いだ。

(5位の記事も同じ作戦によってアクセスを集めました。)

 

 

8位 298PV

 

ブログ初収益が振り込まれたというゲスい話。笑

 

私が利用しているアフィリエイトサイトはこちらです。↓

ちょっと前に合計収益が10000円を突破しました!

 

 

9位 293PV

 

名古屋で行われた「ペット博」のレポート記事。

イベントやショップを中心に書きました。

 

ぜひ来年も行ってみたいですね。

 

 

10位 279PV

 

クリスマスプレゼントとしておもちゃを贈った話。

かなり気に入っているようで今もよく遊んでいますよ。

 

ちなみに私は「christmas」のスペルが分からない低脳ですw

 

 

11位~30位まではダイジェストで!

 

11位

 

12位

 

13位

 

14位

 

15位

 

16位

 

17位

 

18位

 

19位

 

20位

 

21位

 

22位

 

23位

 

24位

 

25位

 

26位

 

27位

 

28位

 

29位

 

30位

 

以上が「2016年PV数ランキング」となります!

f:id:Sakurachannel0530:20161231203629j:plain

 

頑張って書いた自信作の多くが

ちゃんと上位にランクインできていたのが非常に嬉しかったですね。

 

この多種多様な記事たちのおかげで

つい先日 合計5万アクセスを達成する事ができました^^

 

 

いやー今年も色々ありましたねー

 

その色々は書くの面倒だから省くんだけど、

やっぱ「ブログを始めた」のが一番大きな出来事ですかね。

 

ブログのおかげで精神面が安定したって部分もかなりあると思います。

逆に悪影響を与えられた事もあったけどね。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20161231203644j:plain

 

でもそんないつ如何なる時も

皆さんから温かいメッセージなどを頂き、こうして続ける事が出来ています。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

そして来年も、宜しくお願い致します。m(_ _)m

f:id:Sakurachannel0530:20161231203626j:plain

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

紅白歌合戦を見たいが為だけに

予定より早く記事を終わらせた作成者にポチッとお願いします!w

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

下の☆とブックマークボタン、押してくれると励みになります^^

SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます! それでは!よいお年をー!

 

 

◎おまけ「年越しそば」

f:id:Sakurachannel0530:20161231203649j:plain

逃げ恥の「いいお蕎麦には薬味が必要です。」というセリフを無視して麺オンリーっていうw

 

遂に到来!RIZAPで肉も魚も食べるダイエット/無料カウンセリング受付中