えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【動画あり】柴犬さくらに初めてアキレスを与えてみた!!


f:id:Sakurachannel0530:20171009175309j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

最近 筋トレを始めた “えす” です。

 

詳しいことはまたいつか書く予定だから省くけど、

とりあえず毎朝 腕立て30回・腹筋50回・スクワット100回 。

 

運動がめっちゃ苦手というワケではないので

若干キツめのハードル設定をして毎日頑張っております...!

 

いやー筋トレは良いよ。皆さんも是非!

( 今日は筋トレするの忘れてたなんて口が裂けても言えない・・・)

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回は久々に柴犬さくらの話!!

久々すぎて自分自身どう書けばいいのかを忘れております!!w

 

下の記事以来ですね。およそ半月ぶり。

 

 

犬ブログから雑記ブログに移行してさくらの話が滅法少なくなってしまい

さくらを求めし読者の方々には大変申し訳ない限りなんだけど、

今のところは こうして方針を転換したのは良かったかなぁーという感じ。

 

 

まぁとりあえず今回は皆さんお待ちかねのさくらの話をします!!

 

 

 

先日行ったペット博で “アキレス” を購入しました。

 

下の記事に書いたとおり先日「ペット博 in なごや」という

日本最大級のペットイベントに参加してきました。

 

 

それで一通り楽しんでブログ用の写真を撮り終えたあとに

さくらへのお土産を探して会場内をグルグル回ってたんですよ。

 

ちなみに去年のペット博では自動で動くボールをお土産として買いました。

なかなかに早い段階で壊れて動かなくなって飽きられたけど。笑

さくらvs.自動で動くボール! - えすのおと

 

 

さくらはアレルギーがあってお土産と言っても

必然的にオモチャ一択となってしまうので若干のつまらなさはあるものの、

ひとまずさくら様に喜んでもらえる品を献上せねばならないので必死で奮闘。

 

なかなかオモチャを売っている出店がなかったので苦労しましたが、

その少しの商品の中で無駄に悩みに悩んだ末に購入した

さくらに対する、さくらの為のお土産という名の献上品がこちら!!

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20171009175249j:plain

 

 

頭の中が「?」で埋め尽くされている方も多いかと思いますが、

これは動物の “アキレス腱” です!!

 

そう考えると何ともグロテスク...

まぁ同じ売り場には牛の爪とか豚の鼻とか耳とか普通に売ってたけどな...。

それを愛犬に与えるのはさすがにキツいので思いっきりスルーしたが...。

 

 

確か牛か馬のアキレス腱なんだけどその大事な部分は忘れましたw

レシートもないから本当に分からないw

 

どっちだったっけなぁ...。

確か馬だった気もするんだけど、牛のような気もする...。

 

うーん...、分かんない!!\(^o^)/ (ブロガー失格発言)

 

 

前からアキレスっていう名前は聞いたことがあったんだけど、

まさかそのままアキレス腱だったとはねぇ...。商品名かと思ってた。

 

ただこういう 動物系 ゾオンけいのものは前から与えてみたいと考えていたので

物は試しってことで思い切って買ってみたという、そんな所です!

 

500円という大特価だったし!

 

【スポンサーリンク】
 

 

早速アキレスをさくらに与えてみた!!

f:id:Sakurachannel0530:20171009175303j:plain

 

時間が無くてなかなか与えられないまま時間が過ぎてたんだけど、

購入から3日後にちょうどさくらが家に来て2年の記念日があったので

それのプレゼント的な意味も込めつつ、そのときにアキレスを献上しました。

 

 

最初は遊び方が分からずに困惑気味・・・。

f:id:Sakurachannel0530:20171009175315j:plain

 

最初は動物臭を警戒したのか慎重に臭いを嗅いだり舐めたり。

いつもだったら新しいオモチャあげたら即遊び始めるんだけどね。

 

まぁ何やかんやですぐ遊び始めるっしょ!と思っていたがなかなか遊ばず。

まさか、あんま興味ないのか・・・?という不安がよぎる。

 

上の写真のようにアキレスを咥えたまま呆然としていました。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20171009175321j:plain

 

ただ取ろうとすると抵抗したので興味がないワケではない模様。

 

さすが飽き性なくせに執着心の強い犬です。

 

 

やっと噛んで遊び始めた!

f:id:Sakurachannel0530:20171009175353j:plain
f:id:Sakurachannel0530:20171009175346j:plain
f:id:Sakurachannel0530:20171009175401j:plain
f:id:Sakurachannel0530:20171009175329j:plain
f:id:Sakurachannel0530:20171009175337j:plain

 

与えてからおよそ10分後、

やっと理解したようで噛んで遊び始めました!!

 

もしかしたら硬すぎるかな・・・という不安がありましたが

全く問題なく良い音を立てながらガリガリと噛んでましたね。

いやガリガリというサクサクみたいな音だった。笑

 

 

そしてめっっっちゃドハマり!

やっぱ動物の味だから楽しくなっちゃうんですかねー?

 

一応アキレスは食べることもできるので

必死で欠片を引き千切っては噛んでは食べて、とやっていました。

 

途中からはとにかく食べることに夢中になってたw

 

結構大きい欠片を食べたりしてたから大丈夫か・・・?と焦りましたが、

特に喉に詰まったりすることもなく遊んでいた感じです。

 

 

遊びのお時間は終了。だが全然返してくれない・・・w

 

ただやはり喉に詰まる不安は拭えないので

人が監視していない状況下で与えることは言語道断。

 

てか監視している状況でもなんか怖くなってきていたので

与えてから50分ほど経ったところでアキレスの返還を求めることに。

 

しかし・・・

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20171009175408j:plain

全然返してくれないwww

 

初めての動物のオモチャで野生本能が目覚めてしまったのか

ちょっとアキレスに手を近付けるだけでめっちゃ怒るw

 

低い声で唸って威嚇し、さらにはガチなトーンで吠えられましたw

これには私もさすがにビビっちゃったw

 

まぁしょうがないけどね。

人間で言えば食べ途中の高級ステーキを取り上げられるようなモンだし。

私は食に全く興味がないので取り上げられても別に何とも思わないが。

 

 

だがここで凹たれてはいけない。人間としての意地を見せねば・・・!

 

その一心でONEPIECEでいう覇気を使っているようなイメージで、

全面からエネルギーを放出するイメージを持って氣でさくらを威圧する。

 

さらに低い声で「ちょうだい」と言いながら獣のように鋭い目つきで睨み、

さくらに対してこれはガチの闘いであるという意思表示をして萎縮させる。

 

人間を弄んでいる気になっているんじゃないぞと。

人間をナメるんじゃないぞと。手加減は一切しないぞと。

 

言葉の通じない犬という別種族の生き物に対して、

氣を使ってそんな大人げない確固たる気持ちをぶつけていく...!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20171009175417j:plain

 

 

仁義なき闘いが勃発してからおよそ5分。

 

さすがにヤバイと察したのか、さくらはアキレスを離した。

 

 

I'm Winner!!!!!

Fooooooooooooooooo!!!!!(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

 

 

大人げなさすぎだろ。ガキか。

 

 

 

アキレスで遊ぶさくらの動画はこちら。

 

初めて与えてみたときの動画を撮って適当に編集したのでよければご覧下さい。

やっぱり静止画では伝わらないものもありますからねー。

BGMが大きすぎて声が聞こえないという初心者あるあるが発動してますが気にしたら負けです。笑

 

www.youtube.com

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ。

 

以上、さくらに初めてアキレスを与えてみた件について書いたのですが...

 

先述のとおり1回渡すと全く返してくれないんですよね。

前なんか取り返すだけで20分も掛かったのでもう面倒くさくて最近は与えていませんw

 

ちゃんと「返せ」を教えなきゃですねー。それもめんどい。

本来は小さく切って与えるものだとも教えてもらったんだけどなー。それもめんどい。

 

残った牛か馬のアキレス腱をどうすればいいのか...。

悩みどころです。笑

 

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

アキレスはよ!!!!!