柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる現役高校生が綴るブログ。


【スポンサーリンク】

大事なのは「面白がる」事だと思う。

※この記事は過去に投稿され、訳あって1度削除していたものです。

 

 

今季もドラマを見て楽しませてもらっている訳であって、

もう同じドラマの録画を何回も何回も繰り返し見ているのですが、

 

私の兄には その面白さが理解できなかったようです。

 

 

いや ちょ待てよ。笑

 

勿論1人1人違う意見を持ってるのは当たり前だし、

自分としても その意見に無理やり干渉するつもりはないし、

そもそも兄はドラマにハマる人間では無いので別にいいのです。

 

でも、勿体無いなって。

 

 

確かに面白くないって言うなら それは面白くないんだろうけど、

大事なのは「面白い・面白くない」なんていうものじゃなくて、

それをいかに「面白がるか」だと思うんです。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170123221329j:plain

 

人生にも通じてきますよね。

生きている中でいかに、面白さを見い出すか。

 

そういえば、前に感想を書いた

星野源さんのエッセイ集にも 同じような事が書かれていました。

 

はい、そんな事を ふと考えていた、今日の私でありました。

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

◎こちらの記事で質問を募集中です!↓

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!