えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【祝 500記事到達】ブログとは、自分そのものである。


f:id:Sakurachannel0530:20171129151751j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

直筆のアイキャッチという新しい試みに挑戦してみました。

字が汚いのはご愛嬌ってことで。とりあえずご愛嬌って言っとけばええやろ的なやつ。

 

さて、そんなワケで。

遂に、このときが来ました。

 

2016年4月28日にブログを開設してから早1年半。

遂に、この節目を迎えるに至りました。

 

 

えー、タイトルにもある通り、遂に、

500記事目に到達しました・・・ッ!!!

 

 

数学が苦手だから適当に調べて出てきた計算機サイトで確認したんだけど、

今日 2017年11月29日 でブログ開設 581日目になるらしいです。

 

581日で500記事。

それなりに良いペースなのではないでしょうか。よく分かんないけど。

 

いやーでも、遂にここまで来ましたよ。

500って言うとなんかすごい達成感あるよね。笑

 

 

ということで今回は500記事目という節目にちなんだ話をしていこうかなと思います。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

ブログとは、自分そのものである。

 

今までに何度も話したことですが、私は喋るのが苦手です。

 

自分の気持ちを上手く口頭で表現できないんです。

記憶にある中でも幼稚園の頃からずーっとそんな人間です。

 

何故か、口に出せないんです。

 

小学生の頃は自己紹介の度に泣いていました。

今も人と至近距離で話していると涙が出てきます。

 

とにかく、喋るのが苦手なんです。

家族相手でもさほど喋りません。

 

 

そんな自分が出会ったのが、ブログでした。

 

 

ブログ、つまり文章の中では、不思議と言葉が溢れてきました。

まるで水を得た魚のように、生き生きと自分を表現する自分が、そこにはいました。

 

自身の出来事、気持ち、思い。

 

その全てを、自由に、思うままにブログに投影し、

気付けば500記事という境地に辿り着きました。

 

 

最近すごく思うのです。

 

ブログとは、自分そのものだ と。

 

何が原動力になったのか、この1年半、

毎日毎日バカみたいにPCの前に座って文章を書き殴り続けてきました。

 

絶望も、希望も、全てをここに映し出してきました。

 

嘘偽りのない率直な思いを、ここに。

 

 

私は今まで1度も、自分が書いた記事を完全に消去したことがありません。

 

GoogleAdSenseの審査対策で計80記事をゴミ箱に送ったことはありますが、

それもあとで全て復元して公開してあります。

 

そして、1度書き上げた記事をお蔵入りにしたこともありません。

 

上手く書けなかったとか、こんなん誰が読むんだとか、

そう思うことは幾度となくありましたが、それでも全て公開してきました。

 

あと、リライトを行なったこともありません。

 

 

言ってしまえば、ゴミ記事です。

 

今回こうして500記事に到達しましたが、

そのうちの300記事ぐらいはゴミ記事です。

 

でも私は、そのゴミ記事も、違う側面を見れば、

ゴミだなんてことは絶対に無いと考えています。

 

そのゴミ記事を含めて、自分なんです。

 

500記事全部が、自分の歴史なんです。

 

 

そう捉えると、このブログは本当に、自分そのものなんです。

 

自分の全てが、このブログに詰まってるんです。

 

自分の全てを、このブログに詰めてきたんです。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

今後も自分の全てをこのブログに記していきます。

 

500記事に到達しましたが、今後もスタイルは変わりません。

 

自分の全てを、率直に投影していく、それだけ。

これからもずっとそうやって文章を綴っていきます。

 

個人情報以外は全てを映し出していく所存ですよ。

 

 

たぶんね、自分はすっごいブログが大好きなんだと思う。笑

 

好きじゃなきゃここまで続けられないだろうけど、

今日書いてて改めて思ったね。自分はブログが大好きだって。

 

楽しい。めっっっっっちゃ楽しい。

ここまで楽しいことって他にないと思う。

 

だってもう、ブログがない人生って考えられないもん。笑

 

このブログはいつになったら終わるんだろう。

なんか一生続くような気がしてきた。

そう言って1ヶ月後には閉鎖してたら笑うけど。

 

 

いつだってブログは自分そのもので、

いつだってブログと共に歩んでいる。

 

今までも、これからも。

 

 

最後に、いつも読んで下さる皆様に感謝を込めて。

 

なんか見出し文がプレゼントでもあるかのような雰囲気を醸し出してるんだけど、

そういうのはもちろん一切ありません。なんも無い。笑

 

でも本当にいつも読んで下さる皆様にはめちゃくちゃ感謝ですよ。

 

何やかんやで読んで下さる方がいなかったら

こんな500記事に到達するまで続けられてなかった。確実に。

 

すごいありきたりな発言だけど、

皆様のお力がなければ確実に続けられてなかった。

 

最近はTwitterとかでも交流させて頂いてね。

 

それも含めて、ブログやってて良かったなぁと、すごく実感してます。

 

 

本当に、本当に、いつもありがとうございます。

 

今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、通算500本目の記事 でした...!

 

いやー、500ってすごいよ。

自分で言うのも何だけどすごいと思う。

 

よくここまで書いてきたなーと。積み重ねてきたなーと。

何と言うか、感慨深いものがありますね。

 

 

さぁもうここまで来たら次は目指せ1000記事だよ。笑 

今のペースだとあと3年ぐらい掛かるから既に死んでる可能性あるけどw

 

 

☆こんな記事も書いてます!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

関係ないですが読者数400人突破しました!感謝っ!