えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ノリで変態仮面系ブロガーぶらりぼっち氏に会ってきた。


f:id:Sakurachannel0530:20171105145859j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

引き籠もりクソニートこと “えす” です。笑

 

最後に学校に行ってから2週間が経ち、もう完全にニートと化しております。

ニート界のカリスマ いっしー氏からもニート認定の烙印を押されかけている。てかはてな界隈ニート多すぎ。

 

“高校生ブロガー” という肩書きにも若干の違和感があります。

キャッチーで分かりやすいから使ってるけど。

 

ニートですよ。ニート。NEET。

ブログ書いてるだけのニートです。

 

なんだけど夜9時に寝て朝の4時に起きるという生活をしてるっていうねw

ニートなのに老人並にめっっっちゃ健康的な生活をしてます。

 

【スポンサーリンク】
 

 

前回ぬこさんとお会いしてから2週間。

一昨日、早くも2回目となるブロガーさんとのサシでの対面を果たしました...!!

 

その男の名は 『ぶらりぼっち』 ...ッ!!

 

今回の記事では えす vs ぶらりぼっち という対決の様子をお送りします。

 

先に言っておくとすっごい楽しかった。

極度の人見知りなので緊張したけどすっごい楽しかったですね。

 

やっぱブロガーさんと会うのは面白いよ。ホントに。

 

 

◎ぬこさんとお会いしたときの記事はこちら。

 

 

ぶらりぼっち氏とは一体何者...?

 

ぶらりぼっち氏(id:hitomishiriman)は

ブログ「ぶらりぼっち日和」を運営するはてなブロガー。

 

国際的ハッカー集団アノニマスの仮面を被ったアイコン、

マシンガンのごとく繰り出される変態発言。

 

まさに “変態仮面系ブロガー”

 

天性のいじられキャラでもあり、

何やかんやTwitterやツイキャスなどでは周りから大人気。

 

ちなみに25歳らしい。

前回お会いしたぬこさんと同い年ですね。つまり私とは10歳差。

 

 

知り合ったのはたぶん他の方のキャスで

ぶらり氏が色々とコメントしていたのを見かけて以来だったかなと。

 

基本ブログ界隈には年上しかいないので自然と畏まっちゃうんだけど、

ぶらりさんに対してだけは年齢とか関係なしに周りに便乗して

“えす” という名に恥じないサディスティックさを発揮したり・・・。笑

 

はい、そんな関係です。(適当)

 

 

ノリでお会いすることを決めました。

 

会うことになった経緯っていうのは、本当にノリです。

ノリで会ってきました。

 

ちょっと前から東京から名古屋に来ることは知っていたんだけど、

会う2日前にノリでネタ混じりのリプを送り合いながら会うことを決めました。

 

 

何と言うか、ノリだけで行動にしたかったんだよ。

 

元々 決断力に著しく欠ける人間だから、

ノリだけで行動することに若干の憧れがあったんだよ。

 

あ、名古屋くるんすか? - そうっすよ。

じゃあ明後日 名古屋駅周辺で。- おkでーす。

当日よろしくでーす☆

 

みたいなテンションでやりたかったワケだよ。

 

 

とは言ってもやっぱりちゃんと予定を立てないと落ち着かないタチだから

DMとかでそれなりに打ち合わせをしたりはしたんだけど、

それでも会う4時間前に待ち合わせ場所を決めたぐらいの適当さ。

 

いやぁ、この適当さ無茶苦茶さを求めてたんだよ。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

11月4日。寒空の中で迎えた当日。

f:id:Sakurachannel0530:20171106160931j:plain

 

11月4日。

 

ネットとリアルの差が出ないように

Twiterでも比較的大人しめに振る舞ってキャラ作りに励んでいた当日。

 

前回ぬこさんとお会いしたときに10分も遅刻してしまったので、

念には念を入れて今回は予定の1時間半前に家を出発。

 

11月初旬の寒気に優しく包まれながら、

新しく買った財布を入れた鞄を携えて、駅まで歩く。

 

 

ここからは当日の出来事などを綴っていきます。

 

 

待ち合わせ場所は大名古屋ビルヂング地下入り口。

f:id:Sakurachannel0530:20171106160731j:plain

 

名古屋に15年も住んでいるのに名古屋駅の構造を全く理解していない箱入り息子の私。

どこを待ち合わせ場所にするか悩みつつ、決めたのは大名古屋ビルヂング地下入り口。

 

丁度ぬこさんとお会いしたときに通って場所を把握していたので

ハチ公像に匹敵するほど定番の待ち合わせ場所・金時計を無視して採用しました。

 

到着したのは予定の30分前。

ちょっと張り切りすぎたようです。(笑)

  

 

ちなみに今回の服装も凡用性が高すぎることで有名なグレーパーカーですが、

前回チャックを1番上まで上げたことでオタクじゃないのにオタク感が出てしまったので

ある方のアドバイス通りチャックをちょっと開けて下に白シャツを着てみました。

大したことしてないのに これがファッションか...。と思い耽ってたw

 

 

初対面から大爆笑。そのワケとは・・・?

 

無意識に人間観察に興じて暇をつぶしながら変態仮面を待つ。

 

時間もあったのでちょっと名古屋を散策してもよかったんだけど、

たぶん普通に迷うので大人しくその場に留まっていました。

 

自分の中に前もって存在していた ぶらり氏のデータはアノニマスとパーマだけ。

 

さすがにアノニマスモードでの登場は単純に捕まるので

とにかく少しでもパーマがかかった人を探しながら、

さすが都会はイケメン多いなぁ...とか思いながら、ただひたすらに待つ。

 

 

到着してから20分。

 

自分の右側。およそ3m先だろうか。

丸顔に黒縁のメガネをかけた若干 根が暗そうな男性が独り、壁にもたれかかる。

 

そしておもむろにスマホをいじり始めた。

 

まさか...?と思いながらDMを確認する。

 

すると案の定ぶらり氏から連絡が来ているではないか。しかも入力中。

 

笑いそうになりながら、何とか堪えつつ、左を向いたりして誤魔化す。

 

 

実際に来たDMがこちらである。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20171106160921j:plain

 

 

そう、皆様のご想像の通り、

彼はわざわざ3m先からDMで確認してきたのだw

 

普通に直接話して確認すればええやろwww

 

 

完全に右にいる人だなと分かったので

もう初対面から何も考えずに大爆笑で近付きましたね。笑

 

 

どうもwww

 

 

あっ、えす君?

 

 

そうですw

 

 

ホントに15歳なんだねぇ...。

 

 

そうですね。15歳です。

 

 

いやー、案外にこやかな感じで。

 

 

あはは。(どんな感想だよオイ)

 

 

最初の会話はこんな感じでした。

人と会うと緊張して何を話したか全部忘れてしまうという前回の学びを活かし、

今回はメモを持参して会話を記録しておきました。なので大体は正確だと思います。

 

 

まぁ、普通の人でしたね。笑

そんなブロガーだからと言って特別で圧倒的な存在感があるワケではない。(失礼)

 

そして個人的に変態というイメージしかなかったので

案外 真面目そうな方でそこは驚きではありました。

 

なんでこんな方がネットだと あぁなっちゃうんだろうなぁ... などと思いつつ。

 

 

いやーそれにしても最初のアレは笑いました。

今回の中で1番記憶に残ってる。

 

でもそこでホントに人見知りなんだなぁ... と察して、味方だと察して、

一瞬で壁が取っ払われた感じはありましたね。話しやすかった。

 

清純なる高校生(15) vs 変態仮面 という

油断すれば 殺される ヤられる ) 可能性もある戦いだったので

最大限の注意と警戒を払った上での対面だったんだけど、全然良い人でした。

 

【スポンサーリンク】
 

 

オシャンティなカフェ「WIRED CAFE」へ。

f:id:Sakurachannel0530:20171106160746j:plain

 

名駅を出てすぐ近くにある名古屋JRゲートタワーへ。

 

 

スタバとか行ったことある?

 

 

いや1回も行ったことないですね。

 

 

なんていう会話をしながらエレベーターで13Fのレストラン街へ行き、

あぁ、遂に私は、人生で初めてスタバとやらに進出するのか...と感慨深く感じていたが、

辿り着いたのは何故か「WIRED CAFE」という別のカフェ。

 

ただ店はパリピ(陽キャとも言う)どもで溢れ返っていたので

自分だけ並んで、ぶらり氏はスタバを確認しに行くことに。スタバ好きすぎやろ。

 

一人で順番待ちをしているとき、ボードを持った店の人が来て名前を聞かれたのですが、

これは本名バレの危険が...!?と思って戸惑いつつ初めて「えす」名義で伝えてみました。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20171106160801j:plain

 

予想以上に店の回転率が高く、すぐに順番が回ってきたため慌ててぶらり氏に連絡し、入店。

 

店員さんに「こちらの席にどうぞ」って言われてるのに

他の席を探すぶらり氏に若干の恐怖とも取れる感情を抱きながら席につき、

即凄まじいスピードでコーラを注文。

 

もうとにかくね、すっごいオシャレなカフェでしたね。

 

これが現代かと。これが最先端かと。

輝かしい天井の照明を呆然と見上げ眺めながら、

江戸時代ぐらいからタイムスリップしてきた人みたいな気持ちに耽る。

 

店員さんも皆んな美男美女。カフェ内の顔面偏差値はまさに異常値。

 

 

そんな中で身体を縮ませる、グレーのパーカー。

 

そう、私である。笑

 

明らかに不似合いだったね。

うん。完全に場違いだった。

 

店員さんに幾度となく睨まれましたもん。

いやそれはぶらり氏に誘拐されてると勘違いされたからか。

 

 

ぶらり氏が頼んだ “ふぉとじぇにっく” なポテチ。

f:id:Sakurachannel0530:20171106160844j:plain

 

上の写真はぶらり氏が注文したポテチ。

シナモンがまぶされ、上にはアイスが載っておる・・・。

 

最初に見たときは驚きましたね。

まさに現代。これが “ふぉとじぇにっく” かと...

 

味は率直に言うとクッソまずかった。笑

 

現代人の味覚はどうなってるんでしょうかね?

とりま “ふぉとじぇにっく” なら何でも良いンゴ って感じなんですかね?

 

ポテチにシナモンとか意味が分からないw

くどい。凄まじくくどい。絶え間なくくどい。

 

吐きそうになったのでシナモンがかかってない ただのポテチだけを食べてました。

  

 

いきなりアノニマス化する様を見てやっぱこの人頭おかしいな...と震える。

 

ぶらり氏がバッグを開けた瞬間、

見てはいけないアレが、衝撃の光景が、私の視界に入りました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20171106160831j:plain

 

そう、彼のトレードマーク・ アノニマスの仮面 である。

バッグ開けてすぐにコレがあるってただの危ない人でしょ・・・w

 

 

いやー、なんか、さすがっすね。笑

 

 

あっ、仮面はめた写真撮る?

 

 

ここで!?www

 

 

よいしょっと。

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20171106160836j:plain

 

 

(こ、こいつ、やっぱ頭イカれてやがる...!)

 

 

なんか、大体のことに恥ずかしさを感じなくなったね。

 

 

へぇ...。(諦観)

 

 

期間限定の展覧会とかで最後に顔はめパネルあるでしょ?あぁいうのとかでもすぐ仮面つけて写真撮ったり。

 

 

怖い怖い怖い怖い怖い ((((;゚Д゚)))

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

他愛もない話をダラダラと喋ってました。

f:id:Sakurachannel0530:20171106160817j:plain

 

自分は根本にある “会う” という行為に価値を感じているだけであって

特に話したいことも何もないし、故に話すことも決めていなかったので

ぶらり氏が振ってきた話に 適当に 答えるっていう形で時間が進みました。

 

ここからはメモに記録してあった会話を紹介します。

 

 

高校の文化祭の準備が面倒くさかったって話。

 

 

えす君もう文化祭とか終わった?

 

 

えー、どうだろうな。なんか最近 文化祭の準備がどうとかこうとかって言ってた気がしますけど。分かんないですね。

 

 

高校のときは文化祭の準備がホントに面倒くさくてさぁ...。ほら、ギャルとイケメンがキャッキャしちゃってね。

 

 

眩しいっすよねw

 

 

そう、眩しいw

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

(・・・それだけ!?)

 

 

 

 

ブログのアクセス数でよく過大評価されてるって話。

 

 

(私のブログの運営報告記事を読みながら)

僕も大体えす君とアクセス同じぐらいだよ。

 

 

へー、8万ぐらいあるのかと思ってました。(3万ほど盛った)

 

 

そんなないよ。(笑)

なんか最近よくブロガーさんに会うと「10万PVぐらいあるのかと思ってたー!」って言われるんだよね。

 

 

あぁそれTwitterで言ってましたね。ぶらりさんの記事は検索とかでかなり流入あると思ってたんですけど。

 

 

いや全然。たまに少しだけ当たるぐらいだよ。てかえす君 Twitter経由のアクセスってどんくらいあるの?

 

 

どうだろう...。10%ぐらいですかね。たぶん。

 

 

いやー僕 Twitterの流入が全く無くてさー。こんな下ネタ言ってるのにw

 

 

(そりゃあ来ないワケだ。)

 

 

 

 

“時代” というワードで適当に誤魔化した話。1

 

 

引き籠もりってよく言うけどさ。

 

 

はい。

 

 

引き籠もりでもネットの世界で人と交流してるから、それはもう引き籠もりとは言えないんじゃないかな?って最近思ってる。

 

 

まぁこれからそういう “時代” になってくるのかもですね。

 

 

 

 

“時代” というワードで適当に誤魔化した話。2

 

 

えす君もそろそろ旭さんとか同じ世代の人と会いたいんじゃない?

※旭さんとは・・・Twitter等で交流のあるJKはてなブロガーである。

 

 

あー、確かにそうですね。(適当)

 

 

いやーこの前オフ会に40代の方が来てさぁ。まさかそんな人が来るとは思わなかったから。

 

 

そう考えると面白い “時代” ですよね。SNSで繋がって、こういう感じで会うって。

 

 

 

 

奢ってもらってばかりで恐縮なやつ。

 

出会ってからおよそ1時間半。

ぶらり氏はこの後にも予定があったようなので少し早いものの店を出ることに。

 

コーラ代はありがたいことに奢ってもらいました。感謝。

 

 

すいません。奢ってもらっちゃって。

 

 

全然大丈夫!

 

 

散々(事前に)奢れ奢れとネタやってた割に実際にこうなると気が引けるっていうねw

 

 

いいよ いいよ。社会人だから。キリッ

 

 

ありがとうございます...!

 

 

前回のぬこさんの時もそうだけど基本的に自分が年下になるから

結局ただの奢られマシーンと化してしまうのが申し訳ない限りです。

 

 

最後は恒例となった2ショット撮影!そしてあっさりとお別れ。

 

最後は記念に2ショット撮影をさせて頂きました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20171106160859j:plain

相変わらずオタク感がすごい。やっぱ問題は斜めがけ鞄かも。

 

適当にそこら辺にいたカメラの扱い方が分からない老人に撮影を頼んでしまったが故に

あんまり上手く撮れなかったのが悔やまれます。(失礼)

やっぱちゃんと頼む人を選ぶべきであった。(失礼)

 

仮面は合成です。

何故ぶらり氏がこの局面で自身の仮面をつけなかったのかは謎です。

 

 

その後、駅の改札まで送ってもらいました。

 

 

ありがとうございました。楽しかったですー。

 

 

また来年名古屋行くときは連絡するねー

 

 

はい、ありがとうございます。

 

 

じゃあ また。

 

 

 

 

案外あっさりとした別れ。

 

そのときの少々の寂しさに、過ぎ去った楽しい時間を浮かばせながら、

まだ手に馴染まない新しい財布を片手に、私は改札を通りました。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、変態仮面系ブロガーぶらり氏に会ってきた話 でした。

 

いやー結構すごいと思う。

人見知りでコミュ障なのにサシで会ってるというこの状況。

自分で言うのも何だけど結構すごいことやってるように思います。

 

まぁ相変わらず自分から話すことがほぼ皆無なので何とも言えないけど、

それでも自分の中では結構すごいことをやれているという感覚がある。

 

本当に、このブログという存在に感謝です。

 

 

今後も名古屋に用事があるって時とかにご連絡頂ければ即会いに行きますので、

皆様よければ ぜひぜひ宜しくお願い致します。

  

ぶらりさん、あざしたっ!!m(_ _)m

 

 

 

 

◎ぶらりぼっち氏のブログはこちら!!

hitomishiriman.hatenablog.com

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

ホントは昨日中に投稿したかったんだけどAbemaTVが面白すぎて書くのが遅れた。