えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【ココナラ】占い師の方からアイキャッチデザイン作成のご依頼を頂きました。


f:id:Sakurachannel0530:20180116191602j:plain

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

ココナラを始めてからおよそ2週間半ほどが経った今日この頃。

 

先日は初めて寄稿のご依頼を頂いたという話もしました。

 

 

 

そして今回は、ココナラでアイキャッチデザインの作成依頼を頂きました!!

 

アイキャッチデザインと言うと初めての依頼者様にデザインを提出した瞬間に出来の悪さに圧倒的なまでの絶望を感じたのか音信不通になってしまった事件が記憶に新しいですが...

 

今回はね、ちゃんと最後まで完遂できたので、紹介していきます。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

占い師の方からご依頼を頂きました。

 

今回は 占い師のskuldさんから「ココナラとメルカリのトップ画を作ってほしい」とのご依頼を頂きました。

 

skuldさんはココナラとメルカリで占いサービスを行っているお方。

ココナラではこれまでに30件以上の販売実績があるようです。すごい...!

 

現在は受付を休止されているようですが、購入者の方々からかなり高い評価を得ていることも覗えるのでぜひチェックしてみてください!

 

 

 

作成したデザインがこちら。

 

ココナラのトップ画は自身のサービスを出品する際に作ったことがあるけども、一体どういう感じに仕上げればいいんだ...?と最初はかなり迷いました。

 

ただskuldさんが的確にイメージを伝えて下さったおかげで何とか完成できた次第です。

 

 

今回 作成させて頂いたデザインがこちら!

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180116181705j:plain

 

 

トップ画なので値段などのサービス情報を入れてもよかったのですが、占いにそういったものは不要なんじゃないかなーと思い、敢えてシンプルに仕上げてみました。

 

文字はご依頼を頂いたキャッチコピーの通りになっています。

 

元々設定されていたトップ画が薔薇の花っぽかったこともあり(たぶん薔薇じゃないけど)、花言葉的にも良いかもなーということで背景画像は薔薇のテクスチャに。

 

それと「きらきら感を出してほしい」とのご要望もあったので「Vintage and Retro Photo Effects」という愛用している無料サイトでちょっとだけ光の演出を加えてみました。

 

 

最初に提出したデザイン案はこちら。

 

f:id:Sakurachannel0530:20180116182052j:plain

 

ここから「skuld を細めに」「背景は薄めのピンク」とのご注文を踏まえて先ほどのデザインが完成しました。本当に的確な依頼ですごく助かりましたね。

 

【スポンサーリンク】
 

 

本当に優しい方で、自分もこういう人になりたいなーと思った。

 

先述の通り、今回はとにかく依頼者のskuldさんに助けられました。

 

本当に優しい方でした。

これはもうさすが占い師という所でしょうかね。とてつもなく優しい方だった。

 

ご依頼があったときは他で色々あってモヤモヤが溜まってたんだけど、そのちょっとしたやり取りだけで優しさが伝わってきて、すごく良い気分になりました。

 

曇天から快晴に変わったような感覚。

やっぱ関わる相手って大事だよなーと思いましたね。うん。

 

 

デザインを修正するときも私が不快に感じないよう丁寧に言葉を選んで下さったり、無料のお試し枠だったにも関わらずおひねりを入れて下さったり...

 

金銭云々ではなく、その心意気に深く感動しましたよ。

各所でお気遣い頂いて。

 

率直に、私もこういう優しい人になりたいなーと思いました。

 

 

今回こうしてやり取りができて本当に良かったです。

 

これがまさに “やりがい” ってやつですよね。

喜んで頂けたのもすごく嬉しかった。

 

改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

今後もアイキャッチデザインのご依頼をお待ちしております!

 

寄稿だけでなく、アイキャッチデザイン作成サービスの方もぜひ宜しくお願い致します。

 

f:id:Sakurachannel0530:20180112131612j:plain

画像をクリックすると出品ページに飛びます。

 

 

今のところどんなデザインでも全て一律500円で承っております。

ブログのアイキャッチ画像、ココナラのトップ画などなど。まずはご相談ください。

 

寄稿依頼はこちらから。⇒ あなたのブログに記事を寄稿します 15歳の高校生ブロガー “えす” が書く!|ココナラ

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、ココナラでアイキャッチデザインの初販売を達成しました!っていう報告 でした。

 

ようやくココナラでの活動にも拍車がかかってきたかな、という感じですね。

今回の件がまた1つの自信にも繋がったように思います。

 

今後もゆったりとやっていきますー

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

色々と楽しくなってきたなー