えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【完全自己流】引きこもりガチ勢の私が超簡単な昼夜逆転の治し方を教える。


f:id:Sakurachannel0530:20180206043124j:plain

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

引きこもり継続歴およそ4ヶ月。

中学時代の不登校期を合わせれば約2年。

 

引きこもり界の優等生とは私の為にある言葉なのかもしれません...

 

 

そしてその引きこもりの難敵というのが 「昼夜逆転」

 

私も今まで幾度と無くその壁にぶつかってきました。

てか今も逆転してます。現在絶賛逆転中です。笑

 

今回はそんな昼夜逆転の常連客かつ引きこもりガチ勢の私が普段行なっている、完全自己流の超簡単な昼夜逆転の治し方を分かりやすく解説していきます。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

引きこもり生活を送っていると、昼夜逆転になりやすい。

 

引きこもりの同志の方なら分かるかと思いますが、引きこもり生活を送っていると昼夜逆転が起こりやすいんですよね。

 

原因は各自で様々あると思います。

 

例えば夜中までゲームやってて眠りが浅くなってそれが積み重なって... とか、大半の人が学校行ってる or 働いてる昼間の時間帯が怖いとか、単純に夜の方が落ち着くとか。

 

ただ1番しっくりくるのはやっぱり、引きこもっていると日光を浴びないし運動もしないので自然と体内のリズムが乱れていく という説ですかね。うん。

 

日光を浴びることで睡眠を促すメラトニンが減少して体内時計がリセットされるという話、1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

 

そもそも昼夜逆転の正しい治し方って?

 

まずもって、自論を展開する前に正しい昼夜逆転の治し方を確認しておきましょう。

調べて出てきた記事から少し引用させて頂きます。

 

 

  1. 朝に光を浴びる(無理にでも)
  2. 夜の強い光を避ける
  3. 昼寝をするなら15時より前に20~30分

 

これら3つは、科学的な実験により、効果があると考えられている方法です。

まずは、この3つを1週間続けてみましょう!ほとんどの場合、これだけで昼夜逆転が解消されます。

 

引用:たった3つの行動で改善する!昼夜逆転の効果的な治し方

 

まぁ要するに、「正攻法」ということですね。これが。

 

 

だが、正直言ってね、馬鹿馬鹿しいね。非常に。

非常に馬鹿馬鹿しいよ。これは。

 

そんな科学的根拠なんていう枠にハマっちゃぁいられねぇ...!

 

1週間続ける?いやいや無理ゲーでしょそれ。

怠惰の権化である引きこもりにそんな高度なことは出来る筈がない。

 

言いたい事はただ1つ。

 

こんな正攻法に囚われるな。私は、たった1日で昼夜逆転を治す。

 

【スポンサーリンク】
 

 

引きこもりガチ勢の私が教える!完全自己流の昼夜逆転の治し方!

 

記事冒頭の画像で「これさえ読めば一発で治る!」というあからさまな誇張表現がありました。

 

確かにあれは誇張です。虚言です。読んだだけでは勿論治りません。

ですが読んで、実践すれば、確実に治ります。※個人差はあります。(責任回避)

 

 

必要なものは「根性」と「1日を無駄にする勇気」のみ。

 

まぁ昼夜逆転してる時点で1日を無駄にしてるも同然なので根性さえあれば大丈夫です。

 

では早速、引きこもりの同志に捧ぐ、完全自己流の昼夜逆転の治し方を解説していきます。

 

やることはたったの3ステップ。

これだけで、昼夜逆転は治ります。※個人差はあります。(責任回避)

 

 

ステップ① 起きれる時間に起きる。

f:id:Sakurachannel0530:20180206042943j:plain

 

無理やり起きようとする必要はありません。

起きなきゃ起きなきゃっていう焦りは睡眠にも大きな影響を与えます。

 

なのでまず最初はいつもどおり起きれる時間でいいので起きるという所から始めましょう。

 

昼夜逆転してる人だと、大体 昼過ぎ~夜ぐらいに起きるのかな?

 

とにかく、遅起きでも全くもって問題ありません。

寧ろ今回の治し方では遅起きの方が有利かもしれません。いや、有利です。

 

 

ステップ② ただひたすらに睡魔に耐える。

f:id:Sakurachannel0530:20180206043040g:plain

 

ここが今回の治し方で1番重要なポイントであり、そして最大の難関です。

 

やるべきことは単純明快。

起きたら、翌日の夜になるまで寝ずに睡魔に耐えてください。

 

ここで「根性」と「1日を無駄にする勇気」が必要になってきます。

 

起床時間によって変動はありますが、24時間以上起き続けねばならないケースも。

相当な超人でなければ通常どおりのパフォーマンスを発揮することはほぼ不可能。よって1日の大半が無駄になります。そもそもそんな長い時間起きていられるかさえ分からない。

 

ただ、ここで耐えれば、昼夜逆転を脱せます。根性で乗り切りましょう。

 

 

コツはやはりベッドから距離を置くことですね。

画像のように蹴っ飛ばすのも賢明な判断と言えるでしょう。

 

ベッドは皆さんの想像以上に強大な魔力と引力を秘めており、一度捕まれば蟻地獄や食虫植物のように我々を掴んで離しません。

 

睡魔に襲われているときは尚更その力に磨きがかかります。

布団に入った瞬間ゲームオーバーだと思ってください。絶対知らないうちに寝ちゃいます。

 

あとカフェインを摂取するのも良いと思います。

私はコーヒーが飲めないのでチオビタ×コーラという荒業を使ったりします。

 

 

ステップ③ 寝る。

f:id:Sakurachannel0530:20180206043106j:plain

 

夜まで睡魔に耐えた皆さん。お疲れ様です。ここまで来たらもう勝ちゲーです。

 

必死で、死に物狂いで耐えたあとの睡眠は、まさに圧倒的至福。

睡眠の幸せさが身に染みて分かります。それも頑張って耐えたからこその賜物。

 

夜に寝れば、次の日の朝に目が覚め、無事に生活リズムが正常に戻ります。

 

寝る時間は17:30~19:00ぐらいがベストだと思います。

 

そこまで耐えればゲームクリア。

昼夜逆転を治すことができます...っ!!

 

 

さぁ、引きこもりの同志よ。昼夜逆転を治して、明るい未来を手に入れよう。

 

この世の中、何をするにしてもまずは健康が一番。

いつだってその基礎を怠ってはいけません。と言いつつ現在 絶賛昼夜逆転中のワイ。

 

昼夜逆転を治したいと思っている方は、ぜひ実践してみてください。

 

もちろん、無理はいけません。

そこは各々で自身の身体と相談しながら。ゆったりと。

 

昼夜逆転を解消したあともいきなり極端な早起き生活をしていると脳の回転効率が落ちたり、なんてこともあるので程々な感じが宜しいかと思います。

 

 

この記事が、引きこもりの同志にとって、明日への一歩を踏み出す助けとなることを願って... 昼夜逆転、good bye forever...

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

おわりに

 

以上、引きこもりガチ勢による超簡単な昼夜逆転の治し方講座 でした。

 

まぁ再発したら同じようにまた治せばええんや。そう言って何十回も同じこと繰り返してるワイ。

 

私も一刻も早く昼夜逆転を治して健康生活へと回帰しますっ!

今回紹介した方法を今やってるんだけど正直眠すぎて死にそうですっ!

 

 

☆こんな記事も書いてますっ!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく! 

 

 

 

あくまでも自己責任で!(にっこり)