柴犬さくらの生活日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる現役高校生が綴るブログ。


【スポンサーリンク】

理想的な環境。

 

どうもどうも。

遂に、Google AdSenseに手を出した作成者ですw

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

 

Google AdSenseっていうのは

簡単に言えば1番有名な広告配信サービス。

 

今まではA8.netを使っていたんだけど、

A8は さほど収益にアクセスが強く関係してこないもので、

なんか割に合わないなーと前から虚無感を抱いていたんです。

 

なので、一応もう来月からは高校生ですからね、

この際に思い切って、新たなるスタートとして、

Google AdSenseを導入しようという結論に至りました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170312201801j:plain

 

ただその導入するのも簡単な事ではなくて、

はてなブログの場合まずPro版へとアップグレードしなきゃなんですよね。

 

それが非常に高い!

1年の契約で 約8000円 !しかも全額先払い!

 

15歳で8000円って、なかなか勇気いるよ。

 

いや別に払えない額では全くないんだけど、

5000円超えてくると若干気が引ける部分があるよねw

 

でもそこは気合い入れて、払いました!Pro版にしました!

 

 

その後に独自ドメインってのを取得する訳なんだけど、

それはA8.netのセルフバック機能を使ってちょっとお得に買えました。

 

そういう機能もあるんです。A8には。

A8.net無料会員募集!

 

 

で、その独自ドメインを取得した事により、

URLが http://www.shibainu-sakura.com/ という、

スタイリッシュかつ何だかカッコいいものに変更されました!

 

これは世界に1つだけ、私しか持っていないネット上の住所!

 

それだけで気分が高まります!w

 

 

そして最後に、肝心のGoogle AdSenseに登録申請を行う。

 

ここの審査がめっちゃ厳しいと有名で、

まぁ私も今回は通ったらラッキーだなー、ぐらいに考えてます。

 

落ちたら それはそれでまた修正をするって形で。

 

とりあえず、やってみようと!

 

 

思い立ったら即行動ですよ!

 

慎重派だから元々その心理には抵抗があったんだけど、

最近は早起きできるようになって時間が有り余ってるからね。

今日なんか時間がありすぎて苦痛を感じたぐらいですw

 

どんどんやりたい事をやっていこうと!

そういう前向きな気持ちになりつつあります!

 

 

という事で、もし審査通ったら その時はまた記事にします。

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回は昨日の出来事について。

 

1階から2階へと上る階段の途中から

小窓を経由してさくらの様子を確認できるんだけど、

そこから驚きの光景を目撃したので慌ててカメラを持ってさくらの元へ。

 

その驚きの光景というのがコレ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170312201201j:plain

扉が開いているのに外に出ない、だと・・・!?

 

ここの扉から外に出れば、

いつもドッグランをやっている大好きな庭があるのに・・・!

 

かなりレアリティ高めな光景だぞ これは・・・!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170312201207j:plain

 

どうやらドッグランで遊んだ後、

自発的に小屋に戻って休憩していたっぽい。

 

私が「おいで」って言うと小屋から出て近付いてきたんだけど、

決してそこから庭に向かって走ろうとはしない。

 

そしてまた小屋に戻って、休憩。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170312201149j:plain

 

いやー大人になったなー。

 

昔はドッグランの後、なかなか小屋に戻ろうとせず我々を困らせてたけど、

今では一通り遊び終わったら自分から小屋の中に戻って大人しく休憩ですよ。

 

 

・・・ただ体力が無いだけかな?w

  

f:id:Sakurachannel0530:20170312201143j:plain

 

でもこれは非常に良い、理想的な環境だと思いますよ。

 

自分が遊びたいって時に外に出て、

自分が休憩したい時には小屋へ戻る。

 

自由です。行動の自由。

 

勿論、人間が見ていない状況で自由にするのは危ないので、

常にこの扉を開け放った状態には出来ないんだけど、

まぁそれが過保護だと言われる所以なんだが。(笑)

 

すごく開放的で、いいと思いますよ。これは。

 

人間が見ていられる間は出来るだけ、

こういう環境を作っていけたら理想的ですね。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170312201154j:plain

あー、可愛い。笑

 

 

☆こちらの記事も是非。↓

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!