柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる現役高校生 “えす” が綴るブログ。

柴犬さくら、2才の誕生日!!


 

どうもどうも。

生まれ変わったら従順な犬になりたい作成者です。笑

 

大事なのは “犬” じゃなくて “従順な” という部分。

 

人間だったら そんな良い子にやってられるか感があるんだけど、

犬になるんだったら とことんお利口になりたいんですよ。

 

っていう、よく分からない拘りw

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

今日、2017年5月30日は、

柴犬さくらの誕生日です!!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170530204941j:plain

 

2才になりました!!

 

さくらが生まれて2年ですよ!

なんか・・・すごいね。(適当w)

 

 

去年の1才の誕生日は飾り付けしたりケーキあげたり誕生日会を開いたり、

かなり豪勢に祝ったんだけど、今年はもう、特に何もやっておりません。笑

 

☆1才の誕生日記事一覧。↓


この温度差ですよねw

1年前との温度差w

 

いやー、この1年でだいぶ環境が変わりましたから。

 

前は企画から司会まで全部やって皆集めて誕生日会を開いたりしてたけど、

今はもうそんな事できるような感じじゃないしね。色々あるし。(笑)

 

 

誕生日プレゼント一覧 ♪

 

そんなワケで誕生日と言っても いつもと変わりない日常だったのですが、

もちろん “誕生日プレゼント” だけはちゃんと用意したので一挙紹介していきます!

 

飼い主(祖父):ベッド

f:id:Sakurachannel0530:20170530204913j:plain

 

飼い主からは夏用の ひんやりとしたベッドをプレゼント!

 

冷たいマットは昔からあるんですけど、

ちゃんとしたベッドタイプは初めてです。


最初にゲージにベッドを入れてみた時の さくらの反応が面白かったので、

それはまた追々紹介していきます。たぶん爆笑必至だと思うよ。笑

 

まだ慣れてないのでこれから練習ですね。

 

 

親戚:ボール

f:id:Sakurachannel0530:20170530204933j:plain

 

ホントに親戚からのプレゼントなのかどうなのか正確には把握してないんだけど、

これは下の記事に登場した さくらの弟・空のお気に入りボールの大きい ver.ですね。


さくらがとんでもない執着を見せていたので買ってきてくれたようです。

 

 

トリマーさん(?):キーホルダー

f:id:Sakurachannel0530:20170530204959j:plain

 

トリマーさんなのか病院の先生なのか不明だけど、

とりあえずなんか特別に自作キーホルダーをくれたようです!

 

あざっす!!w

 

 

自分:???

f:id:Sakurachannel0530:20170530204954j:plain

 

もちろん私も誕生日プレゼントを準備しましたよ!!

 

ですが、今のところはシークレットにしておきます。

詳細は後日の記事、ということで。

 

なかなか面白いものを仕入れましたからねー。お楽しみに。

 

 

2才になって思うこと。

 

正直ちょっと前の、まだ不登校だった頃は 時の流れがすごく早くて、

え、もう2才になっちゃうの?もう1年経つの?って、

いつか来るであろう最期の日に強い不安と悲しみを感じるだけだったんだけど、

 

高校に行き始めて、自分自身がちょっと忙しく動くようになってからは

前ほど時の早さは感じずに、2才か。まぁ、そんな時期だよね。みたいに、

ノーマルに受け止める事ができるようになりました。

 

前に比べたら結構さくらと触れ合う時間が短くなってるし、

今も1日に1, 2回会うぐらいのレベルでしか関わってないんですよ。

 

でも不思議と前より時が進むスピードはゆっくりに感じますね。うん。

 

 

2才は一般的に落ち着く時期と言われているので、さくらは何故か1才あたりから落ち着いてるが。

これからは今まで出来なかった事への、挑戦の日々にしていきたいです。

 

まぁ究極、無事に怪我も病気もなく

穏やかに普段通り過ごしていければ それだけで十分なんですけどね。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ。

 

という事で、柴犬さくらは2才になりました!!

 

せっかくの記念記事だって言うのに

最近ブログをサボりまくってるせいで文章が上手く浮かんでこなかったんですけども。(笑)

 

とりあえず今後とも宜しくお願い致します!

はい、こういう記念記事になるとすぐ改まって「宜しく」とか言い出すヤツ~w

 

 

さくら、誕生日おめでとう!!

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170530204920j:plain

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

TwitterとInstagramを始めました!よければフォローしてください!

 

 

◎おまけ「黒柴 徹子ちゃんも1才の誕生日を迎えました!」

 

おめでとうございます!!^^

 

徹子ちゃんは5月29日生まれ。さくらと1日違いです!

ほぼピッタリ1才違いという事になりますね。無駄に運命を感じてます今。(笑)