えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

サボっていた体重測定を久々にやりました。


 

どうもどうも。

夕暮れ時の風呂が好きな作成者です。

 

西の窓から光がバァーっと差し込み、風呂場の壁が黄色に輝く。

 

自分は昔から相当な怖がりなんで

朝風呂とかでは十分な明るさがあっても電気を付けるんですけど、(トイレも)

この夕暮れ時だけは電気を付けない。日光オンリー。

 

風呂という文明の塊に入りながら、

WALKMANという文明の塊で音楽を流しながら、

まるで文明など何もない大自然にいるような気分に浸る。

 

・・・皆さんも是非。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

柴犬さくらは ご存知の通り小太り柴。

 

最高は柴犬(キツネ型)メスの平均体重 9kg~11kgを上回る11.7kgで、

病院の先生からダイエット宣告を受けるというお恥ずかしい結果を生み出した。

 

そのダイエットは私と祖父の軋轢を深める代償もあったが、

15週間かけて1kg以上の減量を達成し、病院からもダイエット成功が認められた。

 

当時の記事がこちらである。↓


この記事以降、ダイエットに関しての記事は書いていないのだが、

ごはんの減量はもちろん、体重測定も毎週月曜にやっていた。

 

遂には体重がピッタリ10.0kgまで到達。

その後も10.2kgぐらいをずっとキープしていた。

 

しかしある日、体重測定を忘れてしまったのである。

 

そのときに思った。

 

結局、1週間で大幅に体重が変わる事ってそんなに無いから、

月の最初の月曜日だけ測ればいいんじゃね?

 

 

そして私は、その自分で決めたルールさえもすっぽかし、

今に至るまでの約1ヵ月半、体重を測ることは、1度もなかった・・・

 

 

そんな訳でしばらく体重を測っていなかったんだけど、

さすがにダメだろって気持ちと、あと良いネタになるんじゃね?って気持ちもあって、(笑)

今日、久々に測ってみました!体重測定やりました!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170325000852j:plain

 

とりあえず今までの軌跡を紹介。

 

ペイントで自作してるので汚いですが、そこはご了承を。

f:id:Sakurachannel0530:20170325001054j:plain

 

いやーこうして見ると、よく頑張ったな~という感じですね。

 

ここに私の 長年にわたる 死闘が、

血とと涙 の結晶が詰まってる訳ですから。

 

 

果たして、今回の結果は・・・!

 

上で紹介したグラフの後、体重を測らなくなったんだけど、

途中、確か病院で体重を測ってもらったんですよね。

 

そのときの体重が10.2kg

 

それを参考に、今回の体重を発表します。

 

 

ダイエット終了からおよそ3ヶ月!

果たして、結果は・・・!

f:id:Sakurachannel0530:20170325000833j:plain

10.2kg!!!

見事にキープ!!!

 

上の紙は年齢を公開したからこそ掲載できたものです。

私が成人だという前提を持った読者が37.4kgなんて数字を見たら

え!?なんかのモデル!?それともただの病人!?って事になりかねないからねw

あっ、ちなみに真ん中の「自分+さくら」欄を書いたのは祖母です。笑

 

 

はい、無事キープでした!

 

ちょっと太ったんじゃね?と疑念を抱いていたので

この結果はちょっと意外でもあり、かつ安心しました。

 

今後は1ヶ月に1回の体重測定を忘れないよう気を付けます。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20170325000850j:plain

 

☆こちらの記事も是非。↓

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!