柴犬さくらの生活日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる現役高校生が綴るブログ。


【スポンサーリンク】

2月まとめ!!

 

どうもどうも。

ミスチルの「未完」にハマっている作成者です。

 

あのー、「負けないで」みたいなね、

あぁいうド直球の応援ソングはあんま響かないんですよ。

 

私はやっぱり、そのミスチルの「未完」でもそうだけど、

自分はダメです。っていう前提を踏まえた上での応援歌が好きなんですよね。

 

例えばセカオワの「Fight Music」とか、

星野源の「地獄でなぜ悪い」とか。後者は応援ソングではないかもだけど。

てかそのセカオワとか星野源とか、1回底を味わった人間の曲は基本好きになる。

 

ダメだけど頑張ろうぜ的な、ちょっと泥臭い感じがいい。

 

で、本題である「未完」も好きなんだけど、

ミスチルの曲は比喩表現がすごいよね。

 

本当に天才だと思う。うん。

 

 

・・・それだけです。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回は、書けないままになっていた

2月のまとめ記事を書いていきたいと思います!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170315212616j:plain

 

☆過去のまとめ記事一覧。↓

 

 

まずは、まとめ記事では恒例となった、

「月間人気記事ランキング」!!!

 

2月に書いた記事数は22。

 

だいぶ少ないですね。

ここまで少ないのは今まででも初めてです。

 

 

その22記事の中で頂点に立ったのは、やはりこの記事!↓


SEKAI NO OWARI のLIVEツアー「タルカス」名古屋公演の感想を

約10時間掛けて、事細かに記した超大作。後編。

 

狙い通り検索順位で上位を獲得し、

終いにはGoogleで「セカオワ」と検索すると1番上に出てくるという、

ものすごい事態まで発生させ、自身初の1日3000アクセス突破にも貢献。

【不登校中学生ブロガー】自身初!1日3000アクセス達成!!&「セカオワ」の検索結果で上位を独占! - 柴犬さくらの生活日記

 

いやー、膨大な時間を掛けて書いた甲斐がありますね。笑

 

 

第2位はこちら!↓


1位の前編ですね。

 

後編ではLIVE本番について書いたんだけど、

この前編ではLIVE開演前の物販列や会場内の様子などを紹介。

 

これも8時間ぐらい掛かりました。

 

 

続いて第3位はこちら!↓


ようやく柴犬さくらの話が来ました!

やっぱり検索流入に勝るものは無いから、

どうしても検索で上位を獲得しにくいさくらの記事はアクセスが集まらないという現実。

 

 

この記事は、さくらがたまにやる不可解な行動を紹介したもの。

 

ブックマーク経由のアクセスが多かったですね。 

珍しくGIF画像も使用しています。

 

 

第4位はこちらです!↓


またセカオワーーー!w

 

これは第1先行通信販売で買い逃したLIVEグッズのクッションを、

2回目の販売で何とか勝ち取ったって話。

 

今そのクッションは、私の長時間デスクワークの負担を軽減する為、

椅子に置いて背もたれとして活躍しています。笑

 

 

ラスト第5位はこちら!↓


これは募集していた質問への返答記事。

基本は私に対する質問ですが、最後の方にはさくらへの質問もあります。

 

何故かブックマークからのアクセスがたくさん来ました。笑

 

こういう質問企画は またいつかやろうと思ってる。

そういえば有名YouTuberたちも質問コーナーをたまにやってるよね。

 

 

はい、以上が2月のアクセスランキングでした!

 

 

 

続いてネーミングセンスが酷すぎると有名な、

「作成者presents.オススメ記事(仮)」のコーナー!!

 

このコーナーは惜しくもランキング入りを逃した記事の中で、

私がどうしても見てほしい!っていう記事を5つ紹介するもの。

 

 

まず1つ目はこちら。↓

 

巷で話題の自撮り猫に便乗してアクセスを稼ごうという下衆な思惑を胸に、

日本初の(?)「自撮り犬」に挑戦した時の記事。

 

この記事は まぁまぁ気に入ってます。笑

 

 

2つ目はこちら。↓

 

節分でさくらに鬼のお面を被せようとしたのに、

最終的には何故か私が被る事になり、

そして柴犬さくらに退治されるという桃太郎みたいな記事。

 

ブログ初出演です。私が出演したのは この記事が唯一。

かなりレアリティ高めです。

 

今になって思えば、だいぶ攻めた企画ですよね。笑

 

 

3つ目はコレ。↓

 

ランキング入りしていたセカオワLIVE名古屋公演の他に、

京セラドームで行われた大阪公演にも行ったんですけど、

 

その時の感動を、約20時間ぐらい掛けて、

1万字超えという過去最大級のボリュームで、命懸けで 書いたのにも拘らず、

 

書き遅れたのが原因なのか検索順位での上位獲得を逃し、

結果として2、300人にしか読まれなかった悲しく、悔しい記事。

名古屋公演の記事は計10000人ぐらいに読まれてるから、それと比べると残念すぎる結果。

 

 

みんな見てくれーーー!!!泣

 

 

4つ目はこちら。↓

 

そのセカオワLIVEに隠されたメッセージは

『保護犬』だったのではないか、という考察記事。

 

保護犬について熱く語りすぎて、

セカオワは別にどうでもいいんじゃないか?みたいな感じになってしまった。笑

 

 

最後5つ目はこちら。↓

 

私事で申し訳ないのですが、高校に合格しました。っていう記事。

絶望の中学時代から合格に至るまでを綴っています。

 

たくさんのお祝いコメントを本当にありがとうございました。m(_ _)m

 

 

こんな感じですかね!オススメの記事は。

 

【スポンサーリンク】
 

 

はい、以上が2月のまとめでした。

 

2月はちょっと休みすぎましたね。

今後は気を付けまーす。

 

 

てかそんな事より!

まだGoogle AdSenseから連絡来ないんだけど!w

 

審査に最大3日掛かるって書いてあったけど、今日がその3日目!

もう申請してから約80時間、つまり3日以上経ってるんですけど!!

 

合格でも不合格でもいいから とりま早くしろ!って何回言ったと思ってんの!?

 

 

・・・っていう反応を審査してたら怖いよねw

 

 

☆こちらの記事も是非。↓

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークボタンをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!