柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる現役高校生 “えす” が綴るブログ。

超有名はてなブロガー“自由ネコ”さんに説教されたので仕返しに褒めまくってやるよ。


 

どうもどうも。ブログ著者の “えす” です!

 

いやー、この名前での挨拶は今回が初めてですよ。

昨日 Sakura channel から “えす” へと名を改めたばかりですからね。

 

改名後、最初の記事が挨拶を入れないダークスティックな記事で

皆様に不快な思いをさせるという酷さだったんだけども。笑

この世界がおかしすぎて辛い。 - 柴犬さくらの生活日記

 

 

話を戻して。

 

まだ最初だから なんかちょっと微妙かなぁ・・・と思ったりもするんだけど、

えすってなんか細々としていて弱っちそうで、

身長157cm 体重36.7kgの自分にはピッタリかなー、なんて気もする。

 

読者の皆様と共に、

自分も少しずつこの名前に慣れていけたらなー、という所ですかね。うん。

 

【スポンサーリンク】
 

 

さて、いきなりですが昨日、とんでもない出来事が起こりました。

 

なんと、あの超有名はてなブロガー

“自由ネコ” さんに言及して頂いたのです!!

 

何故にそんな異常とも言える事態になったのか!?

今回はそれについて説明していきます。

 

 

そもそも “自由ネコ” さんって何者?

 

私は読者登録しているブログ以外はあんま見ないし、

加えてそんな軽い気持ちで読者登録もしないんですよね。

 

はてなの犬ブログと、

あと以前からすごくお世話になっている方のブログぐらいしか読者になってない。

 

ある種の聖域を保ってるワケですよ。

 

なので自由ネコさんのことは正直、

名前とアイコンを知っているだけで他のことは全くもって分かりませんでした。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170725144741p:plain

 

とりあえず適当に探らせてもらった所、

まず「自由ネコ」という名前は日本で言う 野良猫 を指す

イタリア語 “gattolibero (ガット・リベロ) ” の直訳らしい。うん。

 

2016年2月8日のブログ開設以来 500近い記事を書き上げ、

今や読者数が1000人を超える超有名はてなブロガー。

自分が2016年4月28日スタートだから はてなブログ歴だと3ヶ月ぐらい先輩ですね。

 

・・・まぁとんでもなく凄い人だよ、ってのが伝われば十分です。笑

 

 

今回の出来事の発端。

 

物語は最近Twitterでフォローさせてもらった

自由ネコさんが発信したとある1つのツイートから始まりました。

 

 

このツイートを学校に行く前に偶然にも発見した私。

基本的にフォローしてる人のツイートは全て確認してるから実際は偶然ではないけど。

 

文面からして相当怖かったので躊躇しましたが、

まぁ売名も兼ねて ブログのアドバイスでもしてもらおうかと思い即応募。

 

ホントに行動力とか決断力がないダメな男なんだけど、

せっかくの機会だしね、売名を兼ねて 変なノリで便乗してみた感じです。

 

 

そしたらなんと、その日のうちに説教記事を書いてくれました!!

gattolibero.hatenablog.com

 

 

仕事が早すぎる!w 暇人なのか?

 

 

アドバイス、もとい説教してもらった事のまとめ。

 

とりあえず何でもいいから適当に説教してくれと頼んだところ、

想像以上に優しめで色々とアドバイスして下さったので纏めて紹介します。

 

 

ブログのタイトルにヒネリが無い。

 

1つ目は「柴犬さくらの生活日記」という

人間で言う “山田太郎” 並みに安易なブログタイトルがよくないって事。

 

このタイトルは、あのー自分がブログを始める前に

画用紙にさくらの写真を貼り付けて文章を書いて記録するってのをやってたんだけど。

 

その記録帳を「柴犬さくらの生活日記」と名付けていたので

そのまま、何と言うか延長線上みたいな感じで使ってるんですよ。

 

だけどそれがあまりにもヒネリが無いと!

 

 

そこで自由ネコさんから提案されたタイトルが

「ドーベルマン麗華の生活日記」

 

読者にドーベルマンなのに麗華って名前なの!?と違和感を与えさせ、

そしてページを開くとそこには柴犬、というWパンチで怯ませて

読者登録を不可避とする状況下に追い込みリピーターを確保する作戦らしいw

 

正直ワケ分からんが、

その天才的発想力と麗花と名付けるセンスには圧倒されます。

 

 

名前にオリジナリティが足りない。

 

2つ目は “えす” というHNが独自性に欠けるという点。

 

固有名詞、つまり地球上で自分しか使っていない

オリジナルの造語にした方がよかったのでは?って事でした。

 

 

そういうの、早く言ってよぉ・・・!

つい1日前に適当に改名しちゃったじゃない!(どっかの眼鏡のCM風)

 

 

特化ブログか雑記ブログか、どっちで行くの?

 

最後3つ目は「柴犬さくら」の特化ブログだと

犬好きしか当事者にならず読者が増えないってこと。

 

ターゲットを増やすために間口を広くするのもいいんじゃないか?という、

これは普通にだいぶ参考になるアドバイスでした。

 

 

 

はい、以上3つの点に対して愛ある説教をして下さいました!

本当にありがとうございました!m(_ _)m

 

【スポンサーリンク】
 

 

何か仕返しをしてやりたい。

 

自分から頼んだとは言え、

こちらとしても説教されて黙ってるワケにはいかねえ。

 

何か仕返しをしてやりたくなりました。

 

ここはシンプルに煽り返すか?とも思ったんだけど、

あいにく自分はそうやって人を貶すのが好きじゃないし

しかも自由ネコさんには感謝しかないのでそんなこと絶対にできない。

 

 

じゃあもう、徹底的に褒め倒してやるよ!!

 

 

よっしゃ、やってやる。

 

15歳が オジサン 大の大人を褒めるっていう、

失礼さと気持ち悪さが激しすぎる構図だがそんなもん関係ねぇ!(笑)

 

心酔させるレベルに褒めまくってやるわ!!

 

 

まずもって自由ネコさん。あなた根が優しすぎるよ!!

 

分かる。私には分かるよ。自由ネコさん。

 

ブラッキー様というイッテQで言うヘルメットおじさんブラックみたいな

そんな悪魔的なキャラは貴方の本性ではなく虚像だという事!

 

根は本当にものすごく優しいんでしょ?ね?

 

 

今回も “本気で痛いトコ突くから心臓弱い方は要注意” と宣伝してたから

自分は内心ビクビクしながら、恐怖に怯えながら、

もう苦痛でブログやめちゃうんじゃないか?とまで思いつつ企画に応募したよ。

 

でも蓋を開けてみれば、何にも怖くない。

寧ろ内面から溢れる優しさと愛がすごすぎて感動したよ。

 

 

優しい。優しすぎる。優しすぎるよ...!

 

 

ブログ読者数1000人超え?化物だな!!

 

さっきも紹介した通り、

自由ネコさんが運営するブログはなんと読者数1000人超え!!

 

現時点でなんと1048人もの読者がおられます。

 

 

こちら、かの有名な “はてなブログ読者数ランキング” 。

はてなブログ読者数ランキング

 

これを確認したところ、

なんと読者数が1000人を超えるはてなブロガーは、たったの121人しか居ない!!

 

その中の1つ、もはやトップと言っても過言ではない座を

自由ネコさんが獲得しているのです!!すごすぎる!!

 

現時点で113位!!

 

はてなブログという恐らく何万とブログが存在する巨大媒体の中で

113番目の読者数を誇るという化物としか言いようのない快挙!!

 

凄すぎるよ自由ネコさん・・・!

読者数ランキング1000位以内に入ろうと努力している自分が恥ずかしくなるよ・・・!

 

 

ブログ開設10ヶ月で累計100万PV超えだと・・・!?

 

おかしい。もはやおかしい。

 

10ヶ月で100万PVってどういう事・・・!?

自分 1年3ヶ月やってもまだ17万とか18万だぞ!?

 

才能という言葉は弱者から浴びせるものじゃないから言わないが、

もう、何て言えばいいんだ!天才!?あなた天才!?

 

 

とにかく凄すぎるよ・・・(語彙力のなさの露呈)

 

色々な凄すぎる点を紹介させてもらいましたが、

そんな自由ネコさんに説教してもらったこと、とても光栄に思います。

 

もう神様とでも形容しようか。

それぐらいに素晴らしい御方だった!

 

皆んなが想像する こんな感じの神様は信じてないんだけど、↓

f:id:Sakurachannel0530:20170725145021j:plain

 

 

私にとって、自由ネコさんはまさに、神様です!!

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170725145119j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

改めまして本当にありがとうございました!!m(_ _)m

 

こんな凄いブロガーさんと関われただけでも私は嬉しいです!

悪ノリだったとはいえ、とても貴重な経験をさせて頂きました!

 

皆様も是非、自由ネコさんに説教されてみてはいかがでしょうか!?

↑なんか新興宗教への勧誘みたいな文面だけどw

 

 

いや~、それにしても、案外ほぼアクセス来なかったな。売名失敗か?

 

 

★自由ネコさん、もとい神様のブログはこちら!!↓

gattolibero.hatenablog.com

 

 

☆こんな記事も書いてます!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!