えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

15歳の無知な高校生が衆議院選挙に対して思うこと。


f:id:Sakurachannel0530:20171016133527j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

なりたくない職業ランキングNo.1 が政治家の “えす” です。

 

もちろん学歴や人間性とかは抜きにしてっていう前提での話ですよ。

それを言っちゃあ お終いよ。と年齢にそぐわない寅さんネタが出そうになる。笑

 

とにかく、人の上に立ちたくないんだよ。リーダーになりたくない。

人間ってのは人の上に立つとすぐダメになるからね。(偏見)

 

各々で自由にやれば、そればいいんよ。

 

常々そう思ってるので自分は政治家には向いてないなぁ と。

 

【スポンサーリンク】
 

 

さて、アイキャッチ画像が「逃げ恥」という時点で

完全に政治をナメとるやろと怒られそうで怖い今回の記事ですが...

 

最近、衆議院選挙 とやらが始まったようですね。

 

TVを付ければ選挙の話、部屋に籠もっていても響き渡ってくる騒々しい選挙演説。

日々多大なるストレスに苛まれし今日この頃であります。

 

 

私は現在15歳。つまり非有権者です。

 

加えて中学に2年間行ってないので ちょうど公民の授業を一切受けておらず、

政治に関してはまっっっっったくの無知です。全然分からない。

 

いやどうだろう。公民って習ったっけなぁ...

それすらも覚えてない。2年の空白とは誠に怖いものですねぇ。

 

 

そんな無知の人間が政治という危ういカテゴリーに言及するという

炎上案件と言っても過言ではない無謀な記事なのですが、

とりあえず複雑なものが絡み合わない純粋な気持ちを以ってしての

この衆院選に対して思うことを今回は綴っていきたいと思います。

 

薄っぺらくなることは否めませんがご了承を。

 

 

政治って総じて足の引っ張り合いじゃない?

 

まず最初にこれ。これは本当に思う。

 

実際にそうなのか、そうなっても仕方ない理由があるのか、

そこに関しては分からないけど私のような無知な人間でもこれは強く思う。

 

政治って足を引っ張り合っているようにしか見えない。

 

 

選挙でもそうですよね。

 

まぁそれは上手く話を切り取るメディアに洗脳されてるだけかもだけど、

演説でもなんかあるとすぐに安倍を下ろせ、安倍を倒せ、打倒安倍。

 

自民党の演説が終わった瞬間にその場に乗り込んで

上から塗り返し塗り潰すように自民党批判をしてた誰かさんも居たな。

 

あれはさすがに笑っちゃいました。

 

他にも各党の代表者が揃って行なう... なんて言うんだっけ。名称すら覚えてないけど、

あの場でも隣に当の本人がいる中で叩きまくってね。

 

 

もうね、怖いよ。人間性を疑う。

 

一方の総理も他政党を罵り返して、

まるでディスありのラップバトルのような馬鹿らしい展開。

 

とにかく敵の批判でイメージダウンを狙うだけ。

とにかく敵を引き摺り下ろすことが最優先。

 

 

まぁ選挙だけじゃなく政治そのものが常に足の引っ張り合いだからなぁ。

構造上しょうがないのかもだけど。本当に呆れる。 

 

 

自分の利益しか考えてないんじゃ?と思えてくる。

 

増税で国民に負担が掛かるのに一方で議員の給料を引き上げたりとか、

端的な言い方ではあるが 結局は自らの利益しか考えてないのかな...?と思えてくる。

 

というかね、なんか皆んな悪い顔してるよね。ホントに。笑

 

皆んなもう小汚ねぇ淀んだ世界に浸りきった顔をしてる。

浸りきってる。浸りまくってる。悪い顔だよ。

 

見た目で判断するのは明らかによくないけど、

イメージ的にもなんか嫌だよね・・・w

 

悪い顔で、姿勢悪くて、字もぐちゃぐちゃで ってねぇ、

ちょっと大丈夫かこの人...?って思えてきてしまう。人間界のクズである私が言える話でもないが。

 

 

こういう判断はホントによくないと思うんだけどね?

でもさ、やっぱり、嫌じゃん。嫌じゃんか。笑

 

より一層、自己利益優先の小汚ねぇヤツなんじゃ?と疑念が生まれる。

 

 

若者の投票率?いやいやこれじゃ興味湧くワケなくね?

 

ニュースでもTwitterでも 若者の投票率に懸かってる とかいう重圧があるけど、

上に書いたような点などを考慮すれば正直言って興味湧くワケなくないか?

 

こんな腐りきった世界にねぇ...。

 

もっと純粋に国を良くしようと前向きに頑張ってるなら応援したくなるけど、

これじゃある意味せっかくの若者の意欲を踏み躙ってるようなモンだよ。

 

若者向けの政策がないという点については

若者の投票率が低いからそうなってるという話を聞いたんだけど、

だからとりあえず投票しろやってのも何とも言えないしなぁ...。

 

結局は都合のいいターゲット層に絞って議席ほしいだけなんじゃね?みたいな。

 

 

と言いつつ自分も18歳になったらちゃんと選挙に行くんだろうけど、

現時点で言うと応援したい政党もなければ応援しようという意欲すら出ないね。

 

 

でも何やかんや言って日本は十分に素晴らしい国だと思う。

 

ここまで政治家と同程度のレベルの低いディスを繰り広げてしまったが、

何やかんやで そこまで日本という国を悲観していない自分がいます。

 

ニュースの印象操作、Twitterに流れてくる日本の闇、

なんかよくあるスマホのメモ帳にぎっしりと書き記された実態のスクショ。

 

そして今回の選挙を踏まえて出てくる国民の吐露。

 

それらを見ていると日本って果たして大丈夫なのだろうか...?と思う部分も確かにあるが、

根底では寧ろ高水準を求めすぎてるんじゃないか?という気持ちがある。

 

まだ高校生という狭い世界の中なので

よく聞くこの国の異常さは分かり得ないところもあるけど、

日本って十分に良い場所なんじゃないかなーと。

 

ただの願望なのかもだけど、そう信じている自分がいる。

 

 

スペインのカタルーニャ独立投票で

本来守るべき存在である国民を殴って蹴って押し倒して、

感情を失ったロボットのように弾圧を行なうスペイン当局の様子を見て思ったんだよ。

 

日本は全然 大丈夫なんじゃないか?心配ないんじゃないか?

全部ただの高望みだったんじゃないか?と。

 

まっ、分かんないけどね。

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、精神年齢5才、知識は小学校低学年レベルという

無知な15歳の高校生が衆議院選挙などに対して率直に思うことでした。

 

いかんせん何1つとして分かっていないので

大人の逆鱗に触れること待ったなしって予感がして申し訳ないのですが、

とにかく今は勉強ですね。うん。

 

3年後、18歳になって選挙権を有するそのときに正当な判断を下せるように。

 

ただ現時点としては この選挙に対しては

あまり好印象ではないかなぁ... という、そんな話でした。

 

 

☆こんな記事も書いています。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

著者の頭の悪さがよーく分かる記事だったねぇ。

 

 

バカにしやがって...!(まぁ紛れもない事実だけど。)