えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

私がインフルエンザ予防接種を受けない3つの理由。


f:id:Sakurachannel0530:20171112031810j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

インフルエンザには嫌な思い出しかない “えす” です。

 

記憶にある中だとこの15年間で2,3回ぐらいかかってるんだけど、

本当にインフルってのはね、凶悪すぎるよね。嫌な思い出しかない。

 

てか逆にインフルに良い思い出がある人なんていないと思うんだけども。笑

 

 

朝起きた瞬間から凄まじい倦怠感に苛まれたこともあったし、

薬がバカみたいに不味すぎたのでパナップ(グレープ味)と合わせたがそれでも味が消えず

最終的にはファンタグレープと組み合わせて強引に飲んだこともあったし... 謎のグレープ愛。

 

ごく身近にある病気の中では最も危険なんじゃないかな。

 

身体が老衰しきった今インフルにかかれば即死は間違いないので、

感染しないことを祈りつつ、この冬を乗り切ろうと思います。

 

【スポンサーリンク】
 

 

さて、そんなワケで。

今年もあの忌まわしきインフルエンザの季節がやってきてしまいました。

 

インフルエンザの季節。

それはつまり予防接種の季節でもあります。

 

私はその予防接種が

大大大大大大大大...(以下略) 大嫌いなんですよ。

 

もうここ3年ぐらいは拒絶してると思う。

 

 

なので今回は 私がインフルエンザ予防接種を受けない理由 を3つほど紹介します。

 

 

理由① ただひたすらに痛いし怖い。

f:id:Sakurachannel0530:20171112031726j:plain

 

いやまずもってさ、痛いやん。

痛いじゃないですか。注射って。

 

ここまで具体的かつ必然的に痛みを連想させるものもなかなか無い。

 

本当に深い意味はないんです。

 

注射=痛い=嫌だ

 

そんな人間として当然の連鎖思考があるだけ。

ただただそれだけなんです。

 

 

注射ってのは本当に不条理すぎる。

 

この世界トップクラスの平和さを誇る日本に生まれておきながら

強引なまでに鋭利な針を自身に身体に突き刺されるというね。

 

平和ボケに浸りきった我々の心を痛みで支配し、

一瞬にして悲壮感と絶望感に溢れる悍ましい場所へと突き放す。

 

もはや拷問と言っても過言ではない。

あいにく私は痛みを快感に置換するような変な性癖は持ち合わせていないのでただただ痛い。

 

よくTVで季節の風物詩的な感じで泣きながら予防接種を受ける子供が映し出されてるけど、

あれを見ると本当にね、心が痛むよね。子供心に痛みの恐怖を植え付けるなんて...

 

テメェらがやってることは非人道的行為だ...ッ!!!という暴論を吐きたくなる。

 

 

なんて言いながらも終わってみれば全然痛くなかったと思うのが注射ではあるけど、

そんなもんは無意識に出てくる本能的な強がりでしかない。

 

そう、いつだって、心が叫びたがってるんだ。

 

 

注射嫌た"よ"お"お"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"!!!

痛い"よ"お"お"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"!!!

怖い"よ"お"お"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"!!!

う"わ"あ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ん"ん"ん"ん"ん"!!!。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

理由② 接種したインフル菌で感染しそう。(適当)

f:id:Sakurachannel0530:20171112031741j:plain

 

予防接種って弱いインフル菌を打って

それで体内で抗体を作らせて身を守るものだってよく聞くじゃないですか。

 

ホントにあくまでも弱い、微々たる菌を取り入れるって。

 

でもね、自分の場合はその微々たる菌でインフルにかかる気がする。たぶん。(適当)

 

 

まぁ今調べてみたら予防接種はインフルエンザ菌とはまた別物の

害の無い “インフルエンザウイルス” を使ってるっていう情報もあったんだけど、

私にとってそんなもんは関係ないんですよ。

 

インフルエンザ菌だろうがインフルエンザウイルスだろうが関係ねぇ。

 

結局はインフルエンザという概念を自身の体内に取り込んでしまっているワケです。

インフルエンザになるかも... という不安を体内で停滞させてしまっているワケです。

 

そんなことしてたら確実にインフルになりますよ。

 

 

 

これからインフルエンザが流行する季節...!

気を引き締めてちゃんと対策していかなきゃ!

外出るときはマスク付けて、手洗いうがいも念入りにして...

あと、注射だ!!予防接種!予防接種大事!!

 

 

 

っていう人より、

 

 

え?インフル?一体なんの話かな?w

インフルエンザ... 聞いたことすらないねぇw

えっ、君ビビっちゃってんの?クッソワロタwww

とりまマジ卍だわwww

 

 

 

ぐらいの人の方が絶対に安泰。

 

無駄に自身の心に不安を負わせるなんて もってのほか。

まぁこれは予防接種だけでなく他の場面でも言えることだけどね。

 

 

ほら、病は気からってよく言うじゃないですか。(適当)

 

 

理由③ そもそも引き籠もりなので病原菌を拾ってくる可能性がほぼゼロ。

f:id:Sakurachannel0530:20171112031733j:plain

 

最後3つ目の理由。

 

そもそもの根本的な問題ですけども、

引き籠もりクソニートの私がインフルになる可能性なんてゼロに等しい んですよねw

 

病原菌を拾う機会さえないんですよ。

そんなちっぽけな機会さえ与えられていないんですよ。引き籠もりには。

 

人間という名の病原菌の巣窟である外界に出ることが全くない。

今もここ1週間ぐらいは家の敷地外に出ずに引き籠もってますからね。

 

友達も1人もいないので感染源となりうるのは家族のみ。

その内部反乱が起きない限りはマリオのスター並の無敵状態と化す。

 

勝ちゲーですよ。勝ちゲー。

引き籠もりがパリピどもに勝つ唯一のチャンスですよ。

 

そこに予防接種を受ける必要性などというものは一切ないんです。

 

 

やっぱ引き籠もり最強だわ。(廃人の発言)

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、私がインフルエンザ予防接種を受けない3つの理由 でした。

 

さっき言ったとおり私は引き籠もりなので大丈夫ですが、(違う意味で大丈夫じゃないが)

そろそろ流行り出す時期ですからね。皆様もインフルにはお気をつけください。

 

外に出るときはマスクをして、帰ってきたら手洗いうがいをして、

そして予防接種も面倒くさがらずにちゃんと受けましょう。

 

 

私は断固として受けないがな!!!!!

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

注射が怖いとかマジで笑っちゃうぐらいにダサいな。

 

 

久々の登場でいきなりのディスるはやめなさい。