えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

3月まとめ!


 

どうも作成者です。

いきなりですが、 プレゼント企画をやります!!!

 

 

・・・嘘です。エイプリルフールです。笑

 

でもいつかやりたいよね。

ただ賞品を何にすればいいのか全く分からない。

 

もしやるとなった時は、

是非、空気を読んでご応募お願い致します。m(_ _)m

 

いやーそれにしても、嘘がつまんないw

 

毎年この日になると思うんだけど、

正直者だから全然面白い嘘が思い付かないw

そう考えるとエイプリルフールに参戦する企業はすごいなーと思う。

 

 

話変わって昨日、ちゃんとしたプロフィール記事をいくつか書きました。

 

そしてこれらを引っ提げて、

Google AdSenseに再申請を行いました!!

 

色々と対策が大変でしたよ。この2週間。

 

はてなPro等のいわゆる「投資」をしているワケだから、

これ以上 不承認で先延ばしされると元が取れない!

 

分かってる範囲の事はやれるだけやったので、

あとはただ審査結果を待つのみです・・・!

 

頼むから通ってくれー!

 

【スポンサーリンク】
 

 

昨日で3月も終わったので、

恒例の まとめ記事を書いていきたいと思います!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170401233239j:plain

 

☆先月のまとめ記事はこちら。↓


 

月間人気記事ランキング

 

3月に書いた記事の総数は19。

2月に引き続き非常に少ない数字となりました。

 

原因はやはりAdSense。

 

内容の薄い記事はダメという事だったので、

どうしてもハイクオリティな記事を毎日投稿とはいかなかったのです。

申し訳ない。審査通ったらたぶん今まで通りに戻る。

 

 

第1位:【動画】人間 vs 犬 10連どっちだゲーム!!!

 

かなり前に撮影・編集し、

ずっと投稿しないままになっていた動画を紹介した記事。

 

さくらの話が1位を獲得するのは史上初です!!

まぁこのランキングはあくまでも該当月に投稿された記事だけを対象にしてるからね。

本当の1位は何ヶ月か前に書いたセカオワ記事です。やっぱ検索流入には勝てない。

 

ブクマ経由でアクセスが増加。

動画の視聴回数も普段より伸びました。笑

 

 

第2位:横顔美人。


さくらを『横顔美人』と称しながら、

結局はどの角度から見ても可愛いと発言する親バカな記事。

 

でも本当に、今日もさくらの顔を眺めてたんだけど、

正面からと横顔だとだいぶ印象が違ってくるんですよね。

横顔はものすごくお嬢様っぽい。笑

 

こちらもブクマが集まりました。

 

で、最近ブクマが増えると

何故かGoogleから大量にアクセスが来るという意味不明な現象が起きていて、

それの影響もあり投稿から3日ほどで上位にまで食い込みました。

 

 

第3位:『保護犬カフェ』に行ってきました。


セカオワLIVEで大阪に行ったとき、

空き時間に『保護犬カフェ』へ寄ったのですが、

そこで感じ、思い、分かったことを店内の紹介を含めて書いた記事。

 

実際に『保護犬カフェ』で愛犬と出会ったスズメ天狗さんが言うとおり、

保護犬について知る第一歩としては素晴らしい環境でした。

【犬マンガ】犬に対する興味の温度差と保護犬カフェを応援する理由 - こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

 

皆さんも是非、機会があったら行ってみて下さい。

 

 

第4位:今まで撮影に成功した『飛行犬』まとめ!!&自己流の撮り方!!


今まで掲載せずに溜めてきた「飛行犬」写真を一挙放出すると共に、

自己流の撮影方法を分かりやすく説明した結構ちゃんとしてる記事。

 

当ブログでのブクマ数ランキングで3位タイを獲得。

 

 

第5位:15歳になりました。

3月2日(ミニの日)に誕生日を迎え、

15歳になりました。っていう私的な話が見事5位にランクイン。

 

いやー、若いですよ。笑

ただ「30歳で死亡説」を唱えている人間にとっては人生の折り返し地点。

 

・・・でもやっぱり、15歳って、若いね。笑

 

 

以上が3月のアクセス数ランキングとなります!

 

 

作成者presents.オススメ記事(仮)

 

ネーミングセンスが悍ましい程に酷すぎると評判の当コーナーは、

ランキング入りこそ逃したものの、

作成者が “是非見てほしい!” と太鼓判を押す記事たちを紹介するものです。

 

 

1つ目:エッセイでは無い、なにか。

 

日常を、ごく平凡な日常を過ごす中で生まれる幸せという感情を、

淡々と、ただ淡々と文章に起こして出来上がった記事。

 

意外とこういう文を書くのも嫌いやないで。笑

 

 

2つ目:東日本大震災から6年・・・

 

3月11日。

 

あの日から丁度6年の月日が経ったその日に、

当時小学3年生だった自分自身の思いと、

今こうしてブログをやっている中で考える事について素直に綴った。

 

 

3つ目:柴犬さくら、初めての遠出!!

 

犬生初めての遠出「知多旅行」の様子を、

同行できなかった私に代わって

撮影を担当した祖父の写真を交えながら、紹介した記事。

 

新鮮味のある写真が多数。

 

 

4つ目:100の質問に答えてみた。

 

とあるサイトにあった『100の質問』というものに

嘘偽りなく正々堂々と、真正面から挑んだ攻めの記事。

 

基本的な自己紹介から、超マニアックな質問まで計100問、

もう一種のプロフィール記事と言ってもいい程の情報量を誇る。

 

 

5つ目:動物殺処分の現状を見て。 

 

保護犬について知る、その究極点である、

非情な現実を知った上で、私が感じ取ったもの。

 

 

まとめ

 

今月から高校生活も正式にスタートし、

生活環境も大幅に、ガラッと変わる事になります。

 

あとブログも開設1周年を迎えるので

なかなか忙しく濃い1ヶ月となるのは間違いないでしょう!

 

体調に気を付けて、今後も頑張ります。

 

AdSense審査通れーーーーー!!!!!w

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!