えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

みるおかさんのブログにココナラについての記事を寄稿させて頂きました!!


f:id:Sakurachannel0530:20180124141341j:plain

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

唐突ですが、この世にここまで唐突という言葉が似合うこともなかなか無いですが、

みるおかさんのブログに記事を寄稿させて頂きました!!

 

寄稿させて頂くのはかずのこさんのブログに続き2回目。

 

本当にね、ありがたい限りですよ。

 

まさか自分の記事が他の方のブログに載るなんていう日が来るとはねぇ。

ブログ開設当初はそんなこと脳裏に浮かびすらしませんでしたから。

 

すごく良い経験をさせてもらってます。謝謝。

 

 

ということで今回はみるおかさんのブログに寄稿させて頂いた件について書いていきますっ。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

みるおかさんとは?

f:id:Sakurachannel0530:20180124143743j:plain

 

みるおかさんは幅広いジャンルを扱った雑記ブログ『レコメンタンク』と食品研究者としての知識を活かした理系ブログ『いただきライフ!』を運営されているお方。

 

説明不要の有名なブロガーさん だと勝手に思っております。いや間違いなくそうでしょう。

 

先に言うと今回は『レコメンタンク』の方に寄稿させて頂きました。

 

 

交流はほぼ全くなかったですね。

正直 畏れ多くて近寄ってなかった部分もあります...笑

 

強いて言うならTwitterで何故かブロックされていたのでブログのコメントで直訴したところ心当たりがないということでブロック解除してもらったぐらいです。

 

その節は申し訳ありませんでした。。。

 

でもそこで解除してもらってなかったら今回の寄稿の話もなかったワケだからやっぱり直訴してよかったなぁという感じですかね。(よくない)

 

 

寄稿させて頂くことになったキッカケ。

 

寄稿のお話は本当に突然やってきました。

 

キッカケとなったTwitterでのやり取りを会話形式にするとこんな感じ。

() の中の文字とかも実際のとおりに書き写してます。

 

 

俺も記事公募しようかな。

 

 

すごいことになりそう。(こなみ)

 

 

する?

 

 

する。

 

 

おっけー!

 

 

いぇーい!(状況理解できてないけど)

 

 

 

これだけです。

 

もうね、全く意味が分からなかった。自分でも。

まぁわざわざ解説するのも野暮なんでその真意は各自で察してください。笑 

  

 

なんかTwitterでブロガーさんとやり取りするときって試されてる感あって怖いですよね。

テンポがすごく大事でそれを乱しちゃいけない...!っていうプレッシャーがある。

 

今回は私の読解力のなさゆえにめっちゃ色々と勘違いがあったんだけど奇跡的に上手いこと話が進んでこのあとDMに移り、無事に寄稿させて頂くに至りました。

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回私が寄稿させて頂いた記事はこちら!!

f:id:Sakurachannel0530:20180124141233j:plain

 

寄稿が決まってからは、まずどんなジャンルだったら書けるかを聞かれて、そのときブログ用に取っていたネタの中から案を出してっていう流れで。

 

でも本当に自分のブログに書くことを想定してたネタだったので全く自信なくて。

 

そんな中でみるおかさんから「ココナラ絡めたキーワードで何か書けない?」と提案されたんですよね。

 

それで あっ!それなら書けるかも!と思って、執筆に入りました。

 

 

今回 寄稿させて頂いた記事はこちらです!!

 

 

 

 

タイトルにある通り、在宅で稼ぎたい方に向けてココナラを紹介する記事 となっています。

 

サービスについてだけではなく自分がココナラを始めた理由やこれまでの実績、やってみて感じたことなども交えながら書きました。

 

なんか変な言い方かもだけど相当頑張ったのでぜひ読んで頂けると幸いです...!

 

 

ちなみに上に貼ったアイキャッチ画像も今回提供させて頂いたもの。

 

似た感じの広告をどっかで見て、良いなぁと、こういうデザイン1回やってみたいなぁと思っていたのでみるおかさんのブログのカラーに合わせて作ってみました。

 

フラットデザインって言うんですかね?分かんないけど。

 

いやーでもこれは自信作だったりします。

自分が作ったとは思えない。完成したときは勝手にめちゃ興奮してました。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

寄稿を終えてみて思ったこと。

 

ホッとした。笑

 

うん、ホッとしましたね。

ただひたすらにホッとしました。

 

 

寄稿が決まったときとかやり取りしてるときは本当に緊張で吐き気がして。

 

それでとりあえず一旦落ち着いて寝ようと思ったらこの場で表現してはいけないような完全にOUTな感じの残虐的で殺伐とした夢にうなされ・・・

 

執筆もなかなか進まなくてだいぶ焦ってたんですよね。この期間中。

 

なのでもう、やっとかと。やっと終わったかってのが正直な感想です。笑

 

 

大変でした。すごく。

ただみるおかさんの的確な指示のおかげもあって何とか完遂できました。

 

ほんとにね、スピード感が凄いんだよね。

 

今回は原稿の受け渡しと報酬の支払いだけをココナラで行なったんだけど、寄稿が決まってすぐ、まだ記事の内容も決まってないうちにココナラに登録してサービスを購入して下さって。

 

そのスピードが凄い。尊敬不可避。

喰らい付いていくのに必死でしたが、すごく勉強になりました。

 

 

とにかく、挑戦してみて良かったです。うん。

 

たぶん昔の自分だったら辞退してたかもしれない。

 

今回もちゃんとできるかすごく不安だったのですが、これは絶対に逃してはいけない1つのチャンスだなってのは感じていたので何とか自分を鼓舞してやりきりました。

 

やっぱり、挑戦って大事ですよ。

心からやってよかった...!って思える。

 

本当に良い経験をさせてもらいました。感謝。

 

 

まだまだ寄稿依頼をお待ちしております!

 

寄稿のご依頼はこちらからお願い致します!待ってます!

 

f:id:Sakurachannel0530:20180124180039j:plain

画像をクリックすると出品ページに飛びます。

 

 

アイキャッチデザインのご依頼はこちらから。

あなたのためのアイキャッチデザインを手掛けます ココナラのトップ画やヘッダー画像など、様々な用途に対応!|バナー・ヘッダーのデザイン | ココナラ

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、みるおかさんのブログに寄稿しましたーっていう報告記事 でした。

 

なんかすごい、頑張ろう!っていう気持ちになりましたね。

色々と勉強になった点も多かったので今後に活かしていきます。

 

みるおかさん、本当にありがとうございましたっ!!m(_ _)m

 

 

☆ココナラ関連の記事はこちら。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

◎追記「他の記事のアイキャッチ画像作成も依頼して頂いたので合わせて紹介します。」

f:id:Sakurachannel0530:20180124141258j:plain

スキルを売買!ココナラに登録して感じた注意点とメリット・デメリット - レコメンタンク

 

 

 

これでしばらくはゆったりできそう。笑