えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

男だらけの名古屋オフ会が最高すぎた!!!【前編】


f:id:Sakurachannel0530:20171212030011j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

 

10月に東京。

 

11月に大阪。

 

ここ最近、各地でブロガーオフ会が開催されている。

 

ネットでの繋がりが、リアルに結びつく。

 

この広い世界、およそ70億人の中で、偶然に偶然が重なった末の対面。

 

それはまさに、奇跡の瞬間である。

 

 

だが人は、何かを忘れていた。

 

東京、大阪と来て、次は何がくる。

 

そう。そうだよ。

 

皆んなが忘れていた。忘れ去られていた。

 

 

さぁ、今こそ我々の意地を見せるとき...ッ!

 

福岡なんぞに負けるワケにはいかねぇ...ッ!

 

日本三大都市の座は、決して譲らない...ッ!

 

 

名古屋オフ会、控えめに言って最高やった。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

そんなワケで真面目に名古屋オフ会のレポートを書いていきます。

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

2017年12月9日。

 

待ちに待った名古屋での開催となったオフ会が幕を開けました。

 

今回の記事ではその名古屋オフ会の様子をとことん細かく、そして真面目に綴っていきます。

 

オフ会が行なわれる度に聞こえてくる「写真撮ってねぇ...」という声を深く心に刻み、カメラを持参して写真もたくさん... って程でもないけど一応撮っておいたのでそれを交えながらとにかく真面目にレポートを書いていきますよ。

 

真面目ですから。私は。

真面目に書きますよ。今回は。

 

おもろい とか おもんない とかは関係ない。ただただ真面目に書く。

 

ネタ方面に走ったおもろい記事はたぶんポロロッカ氏あたりが書いてくれることでしょう。(適当)

 

 

名古屋オフ会が開催されることとなった経緯。

 

今回こうして名古屋オフ会が開催されることとなった経緯についてですが、最初は2月にキタローさんが名古屋に来るタイミングでオフ会をやろう、というような具合で話が進んでいたんですよね。実は。

 

ですが唐突に今回 主催を務めたまたここさんが

 

 

キタローオフの前に1回 名古屋オフ会やろっかなー

 

 

なんてことを言い出し、

 

 

マジすかw 勿論行きますよw

 

 

って感じで参加を決定し、

 

 

俺も行くで。

 

 

とキタローさんまで乗ってきて・・・。

てか多忙な筈なのによく来れるなぁ。フットワークの軽さが異常すぎる。

 

 

まぁでも、この3人だけで会うぐらいの話かな・・・と思ったら最終的に計6人も集まってオフ会感のあるオフ会を開催することに、っていう流れです。

 

はい。開催の経緯は以上。

 

ちなみに当初の2月のオフ会も予定通り行なわれる模様。

よければ来て下さい。(宣伝)

 

【スポンサーリンク】
 

 

とにかく楽しみで仕方なくて情緒不安定レベルに興奮しながら迎えたオフ会当日。

f:id:Sakurachannel0530:20171212102112j:plain

 

12月9日。オフ会当日。

 

すっごい楽しみにしてた。うん。笑

 

純粋にめっちゃ楽しみにしてましたね。

普段は圧倒的なまでに淀みに淀んだ目もあの日だけは輝いてた。間違いない。

 

 

オフ会に参加するのはヒトデさんの社蓄脱出記念飲み会のとき以来でまだ2回目。

 

顔を見たり声を聞いたことはあるものの、実際に会うのは5人全員初めて。

 

そして無論、相手は全員成人。

 

 

人見知り&コミュ障の私(15)からすると緊張する要素しかないのだが、それでも今回は緊張よりも楽しみが勝ってたんだよね。不思議と。

 

会いたかった5人が一斉に目の前に集結するという感動の波が大きすぎて泣くんじゃねぇか?ぐらいの状況だったので、それはそれはもうね、ワクワクが止まらないよ。

 

普段は自堕落極まりない生活を送っているニートの私もあの日ばかりは身体の内部から湧き出す活力に自然と動きが軽やかになっていました。

 

 

さて、少し話が長くなってしまいましたが、

ここからはオフ会当日の出来事を綴っていきます。

 

 

名古屋駅で待ち合わせ。遂に初対面...!

f:id:Sakurachannel0530:20171212102229j:plain

 

今回のオフ会は20時からの開始。思いっきり夜。

 

この夜の開催というのが今回唯一ネックな点でしたが、まぁ名古屋だからいいやってことで参加を決めました。

 

ひとまず大阪ほどではないものの夜の名古屋も暗殺者が潜んでおり危険なのは明白なので名古屋駅までは母と一緒に行き、待ち合わせ場所の近くで解散するという作戦を実行。

 

 

そして、時は来ました。

 

名古屋駅の定番待ち合わせスポット、金時計。

 

...の近くにあるエスカレーターの裏といういかにも闇の取り引きとかやってそうな怪しい場所が今回の待ち合わせ場所。

 

人が群れている。

 

さすが名古屋の中心地。

 

福岡1回も行ったことないけどやっぱ三大都市の一角は名古屋で決まりなんじゃないかと思えてくる。

 

 

エスカレーター裏には幾つかのグループが集まっていました。

 

闇取り引きという変な趣向を持った人間が多いようだ。

 

その中から、またここさんたちを探す。

 

いやまたここさんの顔については事前情報が一切ないので正確に言うならばキタローさんを探す。

 

見つけた。

 

案外一瞬で見つかりました。

 

ツイキャスで何度も顔を見たことはあったものの、リアル等身大で目の前に現れると何だか自分の中に違和感が生じてましたね。

 

 

既に5人ほど集まっている。

 

その集団に、どこか慎重な足取りで近付く。

 

そしてキタローさんの視界に入るであろう角度から声を掛ける...!

 

 

あっ、あの、すいませんっ・・・

 

 

 

 

・・・。

 

 

どうやら聞こえなかったっぽい。

 

さすが声が小さく気配が薄いことで有名な私。

 

この特性を利用すれば暗殺者にも容易になれる気がする。

 

 

だがしかし、どうしようか。全く気付いてもらえないのだが...

 

若干焦りつつ、ふと横を見ると、見覚えのある青年が映った。

 

 

(こ、このイケメンは... まさか...!)

 

 

 

そう。あのイケメン卵ことポロロッカ氏がこの私の視界に入るという奇跡的瞬間が遂に訪れたのである...!

 

イケメン。イケメン過ぎる。

顔面をどアップで写真に収めたいという欲求が湧き出すレベルのイケメン。

 

内心かなり興奮しながらも、平静を装いつつ意を決して再度 声を掛ける...!

  

 

 

あっ、あのぉ・・・

 

 

... あ!!えすくん!?!?

 

 

あっ、そうです。

 

 

うぉっ!!えすくんや!!!

 

 

 

私が到着したときには既に またここさん、キタローさん、ハレさん、ポロロッカさん という今回のオフ会に参加する錚々たる面々が揃っていました。やべぇこの光景...!(感動)

 

 

キタローさんとイケメン卵は既に顔を知っていたので勿論見た瞬間に分かりましたが、主催のまたここさん、そしてハレさんに関しても声を聞いて即判別がつきました。

 

またここさんはキャスでの声から連想される少しぽっちゃりとした優しい人というイメージの裏をかいたスラッとした超クール系のパターンだと予想していましたが、普通に初期段階でのイメージのまんまって感じでしたね。

 

ただのんびりしてそうに見えて実際はめっちゃ頭の切れる天才ってのがすぐ分かりました。

うん、そんな雰囲気を醸し出しておられた。またここさんは。

 

あの凄まじい切れ味のコメントの主がこの人ってのもすごく納得。

 

 

ハレさんは声から浮かんでいたイメージとは違ったので少し意外だったかな。

 

この方とSkypeで作業通話をしたり霊の恐怖から逃れるツイキャスで夜中ぶっ通しでコラボして話してたんだなーと考えると、何だか面白いような、気恥ずかしいような、そんなところでした。

 

 

謎の美女に集合写真を撮ってもらう。

 

メンバーが揃い、大きな感動を抱いていたのですが・・・

 

なんか1人、知らない人が紛れ込んでるんです。

 

いや正直言って最初からずーっと気になっていました。

 

参加者が増えたとの連絡も来てないし、この人は、一体...?

 

 

しかもとてつもない美女。ビビるぐらいの美女。

 

キタローさんが勝手に彼女を連れてきたのか...?

 

でもキタローさんの彼女は海外の人だって前に言ってたような気もするし...

 

いや本当にこの謎の美女は誰なんだ?

 

 

なんていう脳内会議を密かに行なっていたのですが、

このお方はなんと名古屋在住のライター・ kayaさん。

 

FUTARIDE という20代向け恋愛メディアの運営もされている方です。

 

以前から噂はお聞きしておりましたが、まさかこのタイミングで対面することになるとは思いませんでした。

 

 

どうやらキタローさんが勝手にデート () を楽しんでいたらしい。

 

 

 

何オフ会前にデートしてんねん!!

 

 

というポロロッカ氏による関西仕込みの渾身のツッコミも炸裂。

なんかこういうツッコミは文章化しちゃうとおもんない感じがしてそれはつまりポロロッカ氏自体がおもんないんじゃないか、みたいな雰囲気になってるのが申し訳ないと共になんか笑える。

 

 

そんなkayaさんですが、会って早々に集合写真を撮って下さいました。感謝。

 

f:id:Sakurachannel0530:20171212102138j:plain

 

その後、手際よく撮影側に回ってkayaさんを入れた写真も撮るキタローさんを見てさすが美女とデートする男は一味違うなぁ... なんて思っている間に、kayaさんは夜の名古屋へと姿を消しました・・・

 

 

【キタローさんの一言コメント】

kayaちゃんは名古屋で見かけた女の子の中で間違いなく1番可愛かった。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

お店に向かって、夜の名古屋を練り歩く。

f:id:Sakurachannel0530:20171212102125j:plain

 

またここさんを先頭に、オフ会の会場となるお店へと歩く。

 

今までネット上での繋がりだった人がリアルで自分の前を歩いており、自分はその後について行くっていう状況はすごく感慨深さと不思議さが交錯する場面でしたね。 

 

 

いやー、緊張するなー。他の人は顔見たことあるけど、えす君は初めてやん。いやまぁネット上での交流はあるけども、こう... 視覚的情報としては初対面なワケよ。

 

 

視覚的情報w

 

 

ふふっw(おっと?早速の天才アピール来たか?)

 

 

てかえす君こんな夜で親とかになんか言われんの?

 

 

まぁ、今日は普通に母と一緒に名古屋駅まで来たんで。

 

 

あぁそうなんや。夜とか時間 大丈夫?22時ぐらいまでやると思うけど。

 

 

2次会とかはさすがに行けないとは思いますけど...

 

 

帰りたかったら遠慮せず言ってくれてええからね。

 

 

はい!(やさC。さすが美女とデートする男は違うなぁ...)

 

 

 

ポロロッカ御一行、目的地の居酒屋に到着。

f:id:Sakurachannel0530:20171212102131j:plain

 

なんか居酒屋の客引き?みたいな人が何度も何度もゾンビのように群がってくるのを見てやっぱ夜の名古屋は怖いなーなんて思いながらも歩みを進め、お店に到着。

 

今回お世話になったお店は居酒屋「ほっこり」

 

ぼんやりと薄暗く、そして狭い階段を上れば、微かに煙草の匂いが漂い始める。

 

そこはまさに、大人の世界。

一見 場違いのようにも思える世界に一歩一歩、足を踏み入れていきました・・・

 

 

 

いらっしゃいませ!ポロロッカ御一行様ですか?

 

 

はい、そうです。

 

 

ポロロッカ御一行ってwww

 

 

ポロロッカで予約入れたから電話来る度に「ポロロッカ様ですか?」って言われてめっちゃ恥ずかしかった。

 

 

完全に自業自得やないですかw

 

 

 

ポロロッカ御一行はさすがに笑いましたね。全員大爆笑でした。

 

そして他のブロガーさんとサシで会ったときもそうだったんだけど、見た目が小6だからか今回も店員さんにめっちゃ睨まれたのが非常に怖かったです。

 

【スポンサーリンク】
 

 

乾杯!名古屋オフ会スタート!!

 

案内された個室は、雰囲気のある和空間。

私は撮影しやすいよう角に座りました。今回はカメラマンとしての参戦ですからね。笑

 

 

えす君、飲み物何にする?

 

 

えーっと... 自分はコーラで。

 

 

じゃあ僕はリンゴチューハイで。えす君に負けじと可愛さを・・・w

 

 

その可愛さいる?w

 

 

 

 

注文した飲み物が届いた。

 

さぁ、遂に始まる。

 

待ちに待った、名古屋オフ会が...!

 

そこに小さく鳴り響いたグラスの音は、最高の夜の幕開けを告げました。

 

 

 

乾杯...っ!!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20171212102144j:plain

 

f:id:Sakurachannel0530:20171212102152j:plain

 

f:id:Sakurachannel0530:20171212102159j:plain

 

f:id:Sakurachannel0530:20171212102207j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

次回予告

f:id:Sakurachannel0530:20171212102221j:plain

 

 

さーて♪ 来週 明日か明後日ぐらいの えすのおと は?

 

 

えすです。

 

遂にインフルエンザが本格的に流行し始めました。

 

Twitter等で交流のあった方も高熱でインフルと診断されてしまったようです。

 

皆さんも手洗いうがい等の対策をしっかりしましょう。

 

私は今後も従来どおりの外出を徹底的に排除した引きこもり生活で病原菌を拾う機会を極力ゼロにするという合理的かつ効率的なインフル対策を続けようと思います。

 

 

さて次回は、

 

超絶イケメン・コーソツさん降臨

 

キタローさん奢りの黒毛和牛

 

驚きのサプライズプレゼント

 

の3本です。

 

 

来週 明日か明後日ぐらいもまた見てくださいね~♪

 

ジャンケン ポン♪

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20171212102214j:plain

 

ウフフフフフフ♪ (ゲス顔)

グーチョキパー同時出しとか懐かしすぎて泣けるわ。

 

 

 

☆後編はこちら!!!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

ホントは1記事にまとめる予定だったのですが、このまま最後まで書くと1万文字を優に超えそうだったので前編・後編で分けさせて頂きました。次回もお楽しみに!!