えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

男だらけの名古屋オフ会が最高すぎた!!!【後編】


f:id:Sakurachannel0530:20171213093729j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

早速ですが今回は 名古屋オフ会レポ記事 後編!!!

 

前編に引き続き後編もえげつないほどに細かく真面目に書いていきますっ!

 

 

◎まだ前編を見ていない方はこちらから!!!

 

 

前回のあらすじ

 

待望の名古屋オフ会に参加するため、夜の名古屋へと繰り出した えす。

 

名古屋駅の定番待ち合わせスポット金時計付近のエスカレーターの裏側という何とも怪しそうな場所で、今回の参加メンバー またここさん、キタローさん、ハレさん、ポロロッカさんと感動の初対面を果たす。

 

そこでキタローさんとデート() を楽しんでいた名古屋在住の美女ライターkayaさんに集合写真を撮ってもらってから、オフ会が行なわれる居酒屋へと向かって歩き始めた。

 

お店に着き、案内された雰囲気のある和空間。

 

小さく鳴り響くグラスの衝突音。

 

そこに映し出された幕開け。

 

 

えすは、この最高の夜へと、 いざな ) われていくのであった・・・ 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20171214183430j:plain

 

いやー、それにしてもこの乾杯写真良いよね。

 

この写真が撮りたかった。

 

この写真が撮りたかったが故に今回オフ会に参加したと言っても過言ではない。

 

うん、それは嘘だけど、この画の最高さはすごい。

 

オフ会の良さがこの1枚に全て凝縮されているようにも思います。

 

【スポンサーリンク】
 

 

名古屋オフ会 後編。怒涛の3時間を振り返る。

f:id:Sakurachannel0530:20171214183447j:plain

 

 

ひとまず前編で乾杯までは書いたので後編はオフ会の様子をとことん詰め込んでいきます!

 

ここからが本番ですよ。

前編はあくまでも序章にすぎない。

 

 

ここから、最高の夜が始まります...!

 

 

オフ会開始直後にさっそく露呈する私の偏食さ。

 

大人に囲まれる状況下で安定のコーラを頼み、乾杯を済ませ、次は食べ物の注文。

 

 

えす君なにが食べれるの?

 

 

いやー、大体のものが食べれないですねw

 

 

いま質問もおかしかったけど返し方もw

 

 

唐揚げとか?

 

 

一応出発する前に家で唐揚げ食べてきたんで...

 

 

ピンポイントすぎるw カラオケ... いやカラオケじゃないw 唐揚げ食べる?ってなったときに既に唐揚げ食べてるっていうw

 

 

 

はい、早速 私の凄まじい偏食さが露呈してしまいました。笑

 

もうね、私とオフ会とかサシとかで会う人は事前にこの偏食という情報を頭に入れておいた方がいい可能性さえありますね。ここまで来ると。

 

野菜はほぼ全て食べれません。芋とキュウリ以外は全部無理です。

 

 

そしてそんなこんなで最終的に私が注文したのは・・・

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20171214183532j:plain

 

POTETO。

 

居酒屋でポテトとコーラ。

マックでええやん!というツッコミを求めているようにしか見えない有様ですw

 

 

超絶イケメン野郎コーソツさん、遂に降臨...!

 

オフ会スタートから30分。

 

主催のまたここさんが席を立った。

 

最後の参加者を連れてくる為に...!!

 

 

それから更に30分後。遂にそのときが訪れた・・・

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20171214183524j:plain

 

超絶イケメン野郎コーソツ、降臨。

 

顔出しOKにしてくれたのは本当にありがたかったです。

このイケメンさを多くの方に伝えたかった。

 

普通に目瞑っちゃってるけどそれでも溢れ出すイケメンオーラ。

 

高良健吾を女々しくしたような感じにも見えます。

 

 

初めてコーソツさんの顔を見たのはいつだっただろうか。

 

確か突如として持ち上がった絶大なるコーソツ人気に危機を感じたニート界のカリスマ・いっしー氏から「顔出ししなきゃフェアじゃない」と煽られ続けてキャスでお顔をお披露目したら驚くほどの超イケメンだったっていうパターンだったかな。

 

いやーずるいよね。

いざ顔出ししたら超イケメンだったっていう。ずるいわぁ...笑

 

 

とにかくイケメンすぎる。

 

もう今回はイケメンに囲まれるオフ会と言っても過言ではない。

これ以上ないような幸せな空間でした。イケメン最高。

さっきから発言がホモホモしいですが私は普通に女性が好きです。ただイケメンは男からしても目の保養です。

 

【スポンサーリンク】
 

 

コーソツさんが今回のオフ会に来た理由。

f:id:Sakurachannel0530:20171214183438j:plain

 

そんな超絶イケメン野郎コーソツさんですが、他の参加者の方々はコーソツさんとの交流がほとんど無かったというのはオフ会序盤であった会話でも分かりました。

 

 

あっ、そういやコーソツ君おらんやん。なんか寂しいなぁ思ったら。

 

 

うん、あとで迎えに行くよ。

 

 

てかコーソツさんと交流ある?

 

 

いや全然ないですw

 

 

 

ではなぜ、コーソツさんはこのオフ会に参加したのかと言うと。

 

えーっとですね、実は、私が勝手に呼び込んだんですよねw

 

 

 

上京したら悪い人に騙されて、いつの間に140万借金してて。毎日返してるんですけど... 全然終わらないです。

 

 

利子とかもあるんよね?

 

 

そうですね。電話めっちゃかかってきます。

 

 

そんでえす君がコーソツ君のキャスで勝手に「キタローさんが奢ってくれるから」とか言ってオフ会に呼び出したとw ここで繋がってくるw

 

 

え!?ごはん食べさせてくれるの!?ってw

 

 

オフ会目的じゃなくてごはん目的w

 

 

ええよええよ。この前ボーナス入ったから奢るよ。

 

 

それで全員分払ってくれるってことか。(笑)

 

 

そしてそれで借金も返してくれるとw

 

 

wwwww

 

 

 

 

まぁ要するにただ私が会いたかったから勝手に金銭面の問題を全てキタローさんに押し付けてオフ会に呼び出したというワケですね。

 

改めて振り返ってみるとなかなかの感じで最低です。笑

 

そしてその無茶ぶりにも答えてくれるキタローさんは神様なのかな...?

 

 

一同、キタローさんの奢りで黒毛和牛を食す。

 

コーソツさんの登場により更なる盛り上がりを見せるオフ会。

 

 

コーソツ君なんか食べる?全部キタローが払ってくれるから。

 

 

断固割り勘言うたのまたここさんやんw

 

 

あれは俺が払うなら割り勘ってことw

 

 

うーん、どうしよう。何が美味しかったですか?

 

 

えす君 何が美味しかった?(笑)

 

 

なんも食べてませんw

 

 

 

 

なんていう会話をしつつ、テーブルに運ばれてきたのは・・・

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20171214183545j:plain

 

黒 毛 和 牛 。

 

平気で高級品を頼んでいくコーソツさんの遠慮なさと容赦なさに大笑いし、それでもなお奢ってくれるキタローさんの太っ腹さに惚れつつ、皆んなで肉を頬張りました。

 

 

いやでも本当に良かったです。

美味しそうに食べるコーソツさんの顔を見て私はもうね、安心しましたよ。

 

今はシェアハウスを見つけてそこに住んでるらしいんだけど、数日前まで会社の事務所に布団持ち込んで泊まったり車中泊したりっていう相当厳しい生活を送っていたらしくて。

 

以前コーソツさんのキャスに冗談で「自分の家に空き部屋あるんでそこ泊まります?(笑)」ってコメントしたらガチで泊まりに来ようとしたレベルで。

 

22歳が15歳の家に居候する気満々ってヤバすぎるけどね。笑

 

善意の塊の私はついつい本気で泊めようかと思ったほど。

 

本当にそのぐらいギリギリの生活を送っていたみたいなので今回こうしてオフ会に呼んであげて良かったなーと心から思いました。

 

うん、ほとんどはキタローさんの奢りだけどw

 

 

ちなみに自分はこの黒毛和牛は1枚しか食べれませんでした。

 

なんか最近 油っぽいものが喉を通らないんですよねぇ...。

やっぱり、寄る年波には勝てませんわ...。なおポテトは除く。

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回もメモしまくったのでオフ会での会話を紹介していきます。

 

名古屋駅に集合し、居酒屋へと向かう道中。

 

 

(さすが名古屋オフ会...!まだ始まってもないのに面白い会話がどんどん出てきやがる...!メモしなきゃ...!)

 

 

もうメモしてるw

 

 

うわっ!伝説のメモや!!w

 

 

 

っていう会話があったり。

 

居酒屋に到着して少し経ったとき。

 

 

(メモをとる私を見て) これが記事になるのかぁ...

 

 

全部書いたら10万字ぐらいになりそうw

 

 

えす君だけペン持ってるからねw 皆んな箸持ってるのにえす君だけペンw

 

 

 

なんていう会話があったように、今回もいつも通りメモを持参してとにかく会話を記録しまくりました。これが本物のブログ脳っていうやつです。

 

どれだけメモをとっていたか、というのはこちらの写真を見れば一目瞭然。

 

f:id:Sakurachannel0530:20171214183417p:plain

撮影:ポロロッカ氏 

 

 

そんなワケで メモに書いてあった会話の中でまだ紹介していないものを並べていきます。

 

 

偏食さが露呈した話。その2。

 

 

はい、シーザーサラダでーす。

 

 

えす君サーモン載ってるけど食べる?

 

 

いやー、こういうのに載ってるやつはちょっと・・・w

 

 

何やそれ小学生の触ったら「〇〇菌」みたいなw 野菜菌かw

 

 

野菜菌ってめっちゃ健康的w

 

 

 

 

ブログについての会話だった筈がいつの間に皆んな私のYouTubeチャンネルを探し始めた話。

 

 

えす君ブログ初めてどんぐらいなの?2年ぐらいだっけ?

 

 

2016年4月28日からなので... 1年半とかそんぐらい...?

 

 

まぁもう少しで2年ぐらいか。はてなが初めてなの?ブログ始める前にSNSやってたりとかは...

 

 

そうですね。あっ、でも最初はYouTubeやってて、その宣伝目的で来たんで。

 

 

え、今ってそれ見れるの?

 

 

一応見れますね。

 

 

マジで?

 

 

よっしゃ、皆んなで探そうぜw

 

 

 

 

ポロロッカ氏による理系的恋愛話。

 

 

中学のときに初めて付き合った人は9日で別れて、次49日で別れて。3の2乗、7の2乗と来て、え?次なんの2乗が来るんや?と思ったら100日記念日で別れたんですよ。よっしゃ!10の2乗や!と思ってw

 

 

その頃から理系の素質がw

 

 

www

 

 

 

 

関西2人組の息の合ったコンビネーションによる話。

 

 

今コーソツ君 何歳なの?

 

 

僕は22ですね。

 

 

じゃあハレさんとタメだ。

 

 

全然タメ口でいいよ。

 

 

あ、宜しくお願いします。

 

 

さっそく敬語w

 

 

僕もこの前ハレさんとサシ飲みしたとき最初に「タメ口でいいよ」って言われて、「分かりました。...あっ///」みたいなやり取りしてたんですよ。2個しか違わないんですけどなんかハレさんには敬語使いたくなっちゃうっていう...。

 

 

ポロロン、俺にはタメ口でいいから。

 

 

おっけー♪

 

 

wwwww

 

 

 

 

思いっきりスベるイケメン卵の話。

 

 

えす君ちゃんと飲んでる?

 

 

あ、はい。

 

 

いや全然飲んでないやんw コーラ氷でめっちゃ薄まっとるやんw  濃ーラ コーラ ) じゃなくて 薄ーラ ウスーラ ) やんw

 

 

・・・。

 

 

うっわ、めっちゃスベったw

 

 

今のオンレコでw(ブログに書くという意味)

 

 

いま完全に聞いてなかったから書いといてw

 

 

うん、今の美味しかったから書いてええよw

 

 

 

 

お互いが住んでいる所の方言について、っていうオフ会の典型的な話。

 

 

なんか... 名古屋感ないなぁ このオフ会w

 

 

半分関西だからw

 

 

またここさんとかは名古屋弁使わんの?

 

 

名古屋弁は使う人ほとんど居ないんじゃないかなー。ホントに昔の人だけで。

 

 

えっ、えす君も名古屋やけど自転車のこと「ケッタ」って言う?

 

 

いやー、自転車は自転車ですね。

 

 

えっ、じゃあチャリって言わへんのかな?関西だけ?

 

 

言わないですねぇ...

 

 

え!?これ記事書けるやん!!w

 

 

 

 

ポロロッカ氏にめっちゃ厳しいまたここさんの話。

 

 

じゃあちょっと自分コーラもう1つ...

 

 

あっ、コーラ頼む?

 

 

え?コーラ?(威圧)

 

 

いや、コーラはえす君。

 

 

あぁなんだ。チキったのかと思った。

 

 

めっちゃ厳しいやないですかw

 

 

 

 

黒毛和牛を焼いているときに名古屋人のおもんない必死のボケを炸裂させた話。

 

 

わぁ、すごい。煙が。上で吸われてるのかな?いや吸ってはいないか。

 

 

えす君 吸われるんちゃう?軽いから。

 

 

ファ~って?w(吸われるジェスチャー付き)

 

 

www

 

 

 

 

なぜか勝手にディスられるぶらりさんの話。

 

 

今度の2月の名古屋オフ会で関西と関東から来れる人を一気に集結させたくないです?

 

 

いやー、関東の人は動かないと思うで。たぶんぶらりしか来ない。

 

 

ぶらりさんは来なくていいw

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

まさかのサプライズプレゼントに感動!

 

楽しい時間は、いつだってものすごいスピードで過ぎ去っていく。

 

オフ会開始から3時間。

 

遂に、帰らねばならない時間がやってきてしまいました。

 

 

えす君、えす君。(時計見せる)

 

 

あっ、もう22:40ですか。うん、そろそろ帰りますかねぇ...

 

 

じゃあこれを・・・

 

 

おっ?

 

 

???(何これサプライズ的なあれ?)

 

 

 

そうしてポロロッカ氏がおもむろに鞄から取り出したのは・・・

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20171214183454j:plain

 

 

なんと・・・

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20171214183500j:plain

 

グレーのパーカー!!!!!

 

ポロロッカ氏とハレさんがサプライズでプレゼントする為に買ってきてくれたみたいです!

 

ちゃんと S えす ) サイズにするというネタ要素も忘れないのが関西風。

サイズが書かれたシールが分かりやすく貼ってありましたw

 

ダボッと着るのが最近の流行らしく、それを考えるとSじゃ小さいかな... と思ったそうですがそこはネタをとったようです。まぁSでも大きめだったので丁度良かった。

 

自分=グレーのパーカーが定着してるのもなんか笑えますねw

あとちなみにこれはポロロッカ氏とお揃いみたいです。

 

 

ホントはこの場面は敢えて冗談で「まぁそこまで嬉しくはないですけど...」みたいな塩対応で笑いをとってもいい感じではあったんだよね。

 

どっちに転がしてもいい状況ではあったんだよ。

キタローさんを中心としてそういう空気、流れを作っていたような気もしたんだよ。

 

でもね、あのー、普通にめっっっちゃ嬉しかった。笑

 

普通に嬉しかったから普通に喜んじゃった。笑

 

 

これが似合う大人になって また会いに来な。キリッ

 

 

さすがにその頃にはもっとええ服着とるやろw

 

 

あっ、そっか。笑

 

 

とりあえず次の名古屋オフ会のときはこれ着て行きますねw

 

 

 

ハレさん、ポロロッカさん、本当に、ありがとうございました...ッ!!m(_ _)m

Sサイズのシールは手帳の最後のページに貼ってちゃんと大切に保管してあるのでご安心を!

 

 

6人全員で揃って記念撮影!!

 

初対面を果たしたそのときにkayaさんに撮ってもらった写真にはコーソツさんが写っていなかったので、最後に改めて記念の集合写真を撮影!

 

f:id:Sakurachannel0530:20171214183512j:plain

 

 

いやー、ホントにね、最高よ。

 

本当に良い思い出になります。これは。

 

思い出の1枚。最高。

 

 

最後は一本締め。また会える日を願って。

 

店を出た後、全員で母との待ち合わせ場所の近くまで送って下さいました。

 

ぼんやりと緑に光る信号を横目に、多くの人々が行き交う横断歩道を渡れば、我々が最初に出会った名古屋駅が、別れの時間を連れて、徐々に目の前に近付いてくる。

 

そこでは大きなクリスマスツリーが煌々と辺りを照らしていた。

 

最後の最後まで皆んなで話し、笑い合いながら、訪れてしまった時間。

 

一旦の別れを意味する一本締めが、どこか鮮烈に響きました。

 

 

また会える日を願って・・・

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20171214183424j:plain

撮影:ポロロッカ氏

 

 

なんて言いながらもまたすぐ2月のオフ会で会えるんだけどね。笑

 

 

でもまぁ、何と言うか、5年後 一緒にお酒を飲めたらいいよね。

 

うん、なんかそう思った。

 

この気持ちは初めてかもしれない。

 

大人になったとき、この人たちと一緒に飲みたいっていうこの気持ち。

 

 

その為には、この5年間を大事に生きなければならない。

 

ちゃんと立派な大人になって、いや立派な大人ってなんかつまらなさそうだから嫌なんだけど、いつか絶対に、一緒にお酒を飲めるように、この5年間を生きる。

 

またそのときは、どうか宜しくお願い致します。

 

 

ひとまず1番の危惧は私の寿命なのでしっかりとポテトをたくさん食べます!!←

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

f:id:Sakurachannel0530:20171214183518j:plain

 

以上、前編を含めて、名古屋オフ会の全てをお伝えしました!!

 

やりきったよ。書ききったよ。

前編・後編合わせると総文字数は1万を優に超えますね。

 

いやー、疲れた。笑

 

 

総じて言えるのは、オフ会ってええよね。ってこと。

 

ネットでの繋がりがリアルに結びつく。

 

そんな奇跡の瞬間を、これでもかと言うほどに堪能させて頂きました。

 

 

 

最高に楽しい夜でした!!

ありがとうございました!!

また2月にお会いしましょう!!

 

 

 

オフ会レポ記事の最後に参加メンバーのブログを紹介するっていうよくあるヤツ。

 

最後に、今回お世話になったオフ会参加者の皆様のブログを紹介していきますっ!

 

 

またここさん(id:ztrabbit02

 

 

キタローさん(id:xyzkitazyx

 

 

ハレさん(id:hare0008

 

 

ポロロッカさん(id:Pororo-CA

 

 

コーソツさん(id:wakuwakusan_b

 

 

 

皆様、本当に、本当に、ありがとうございました!!!!!