えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

第2回名古屋オフ会の宣伝記事にオリジナリティを追求しようと奮闘する15歳。


f:id:Sakurachannel0530:20180118185731j:plain

 

名古屋。そこは、我が故郷。

 

私は、名古屋で生まれ、名古屋で育った。生粋の名古屋人だ。

 

しかし、名古屋は “何にもない街” という汚名 名高い地。

 

日々、福岡との三大都市の一角を争う醜い戦いを繰り広げている。ただそれだけ。

 

 

一体、名古屋の存在意義とは、何なのか・・・

 

 

いや、私はただ、見失っていただけだった。

 

名古屋。そこは、日本列島の中心地。

 

そこでこそ出来る何かがあるはずだ。 

 

さぁ、集え、全国のブロガーよ。

 

 

第2回名古屋オフ会、開催します...ッ!!!

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

宣伝記事を書くように命じられたんだけど、何書けばいいの...?

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921) です。

 

第1回名古屋オフ会から早くも1ヶ月以上の月日が経過しました。

時の流れとは誠に早いものですねぇ。

 

そのときの様子はこちらの記事に悍ましいほど細かく記してあるのでよければご覧下さい。

 

 

 

そしてこの度、第2回の名古屋オフ会を開催することになったワケですが...

 

今回の幹事の1人、オフ会開催の発端でもある最高指揮官的ポジションの キタローさんから「オフ会の宣伝記事を書いてほしい」との命が下されました。

 

 

でも正直、なんも書くことなくねぇか?

 

私が唯一できる “真面目に書く” という手法は キタローさんの記事 で既に完了してるし、ポロロッカ氏の記事 ではその天才的センスで読者のハートをがっちり掴んでるし... 

 

なんも書くことなくねぇか?(2回目)

 

読者層も被ってる部分が大多数だろうし...

 

なんも書くことなくねぇか?(3回目)

 

 

果たして私が書く必要性はあるのかなんていう疑問が拭えませんが、ただまぁとりあえず 幹事の1人としてちゃんと任務を果たそうという非常に優等生感の溢れる思考を以ってして、第2回名古屋オフ会について書いていこうと思った次第です。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

とりあえず第2回名古屋オフ会の概要をまとめておく。

f:id:Sakurachannel0530:20180117180135j:plain

  

 

ついでに幹事のメンバーを紹介!

 

今回の名古屋オフ会は私含め計4人の幹事で主催することになっています。

 

ここからは僭越ながらその幹事のメンバーを紹介させて頂きます。

 

参加をご希望の方は以下4人のいずれかに連絡を。

私は基本的に日中寝てて反応が遅れるので避けた方が良いかと思います。

 

追記:参加表明は2月3日(土)までに宜しくお願いします。

 

 

キタロー

f:id:Sakurachannel0530:20180117054101j:plain

 

まず1人目はキタローさん(id:xyzkitazyx)。

 

オフ会あるところにキタローあり、いや、キタローあるところにオフ会あり。

その凄まじいフットワークの軽さから付いた異名は “平成の伊能忠敬” 。

 

多言語を操る超ハイスペック会社員。それでいて謙虚。

控えめに言ってめっちゃ良い人である。

 

第1回名古屋オフ会では “オフ会前に美女とデートする” という荒業を成し遂げた真の漢。

 

 

【一言コメント】

今回もオフ会前にデートする予定です。

 

 

 

 

 

ポロロッカ

f:id:Sakurachannel0530:20180117054038j:plain

 

2人目はポロロッカさん(id:Pororo-CA)。

 

京都在住、ゴリゴリの天才理系大学生。

最近はブロガーだけでなくWEBライターとしても大きな活躍を見せている。

 

天才 × イケメン × 面白い という三拍子が揃った存在。

一体 前世で何をしたらここまでの人間が生まれるのか不思議で仕方ない。

 

今回はオフ会前に行なわれる「0次会」の主催を務める。

 

 

【一言コメント】

参加者にはもれなく特製 缶バッチをプレゼントします!お返しは不要です!(3月に僕の誕生日があります!)

 

 

 

 

 

えす

f:id:Sakurachannel0530:20180117054044j:plain

 

3人目は私、えす(id:Sakurachannel0530)。

 

15歳の高校生(ニート)。身長158cm、体重37kg。

グレーのパーカーとメモ帳代わりの付箋がトレードマーク。

 

幹事の中で唯一の名古屋在住だが、ほぼ何もせずに全てを他の方々に任せている。

 

極度の人見知り&コミュ障のくせにオフ会に参加するという不可解な人間。

自分から話すことがほぼ不可能なのでぜひ声を掛けていただけるとありがたい。

 

 

【一言コメント】

突拍子もなく写真を撮り始めたりするかもですが許して下さい!何でもしますから!(何でもするとは言ってない)

 

 

 

  

 

ぶらりぼっち

f:id:Sakurachannel0530:20180117054051j:plain


そして最後4人目はぶらりぼっちさん(id:hitomishiriman)。

 

キタローさんが海外出張でもしかしたらオフ会に行けないかもしれないという局面にて急遽 保護者的ポジションで幹事に抜擢されたのだが、出張が延期となって普通に参加できることになったため完全に存在意義を失った模様。

 

変態仮面系ブロガーだった筈がいつの間に「普通の人」というキャラ付けになった。

ただそのズバ抜けた食レポのセンスはまさに神の領域。

 

今回はポロロッカさんの粋な計らいにより恋ダンスを披露することも決定している。

 

 

【一言コメント】

ポロロッカ!!!貴様!!!煮卵にしてやるからな!!!

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

あとは何を書けばいいの!?う、うわあぁああぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

その日の夜、私は延々と考えていた。

 

布団の中で、宣伝記事をどうするか、延々と考えていた。

 

オフ会の概要、ちょっとカッコよさげの画像と共にお送りする幹事メンバーの紹介。

 

ここまでは既に構築されていた。

 

だがしかし、それではただの二番煎じ。わざわざ書く必要性は皆無。

 

 

せっかくだから何かオリジナリティを...!

 

とは言ってもやるべきことはもう何も残ってない...!

 

一体これは、どうすればいいんだ...!

 

う、うわあぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180117054056p:plain

 

 

ふと気付くと、私は何故か、名古屋オフ会の「宣伝チラシ」を作っていました。

 

 

 

もう、自分でも思考回路が全く読めない。

チラシとか1回も作ったことないのに何故か謎の自信さえ抱きながら「チラシだっ!!」と閃いて瞬く間に布団から飛び出て夜通しずーーっと作ってました。

 

用途は各自でご自由にどうぞ。

 

印刷して冷蔵庫に磁石で貼っておくのも良し。

オフ会のときに持参して然もチラシ経由で来ましたみたいな感じを醸し出すのも良し。

寧ろ大量に印刷して街中で燃えるごみを捨てるような感覚で配って回るのも良し。

 

極論を言えば何もせずにスルーするのが1番賢明かもです。

 

 

いやー、まぁとりあえず、宣伝記事はこんな感じでいいでしょ。

 

チラシも上手いこと作れたし。完全なる自己満足だけど。

 

それでは皆さん!2月10日!

第2回名古屋オフ会でお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180117172531j:plain

ぺたっ。

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180117172439j:plain

あっ...!

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180117172450j:plain

ん...?裏面に... 落書き...?

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180117172458j:plain

なんだろう・・・

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180117172518j:plain

 

 

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180117172509j:plain

 

 

 

 

ご参加お待ちしております!!!