えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ナルシストになりたいんよ。


f:id:Sakurachannel0530:20171012154053j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

最近ようやく衣替えを迎え、長袖を着るようになった “えす” です。

 

上のアイキャッチ画像のような服を毎日着ているのですが・・・

自分に対して一言だけ言いたい。

 

 

ダサくねぇか!?!?w

 

 

何この無地の長袖1枚着てる感じ!w

それに加えて写ってないけど下はジャージズボンって総じてダサくねぇか!?!?w

 

いやー、もっとちゃんとした服を着て写真撮ればよかったわぁ...

これじゃ自身のダサさを晒してるようなモンじゃん...

 

まっ、いいんだけどさ。

引き籠もりにファッションは不要だし。(暴論)

【人生なんて全部ネタ】自分の弱みを積極的に晒して住みよい世界を作る。 - えすのおと

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

はい、今回の記事は衝撃のタイトルなのですが、

私、ナルシストになりたいんやなぁ。

 

ナルシストになりたい!自分大好き人間になりたい!

狂気的なまでに自己陶酔してみたい!!

 

 

...読者の「コイツ頭大丈夫か...?」という心の声が聞こえてきますが、(笑)

とりあえずこのナルシストになりたい願望について書いていきます。

 

 

 

最初はナルシストを気持ち悪く感じていた。

 

日本限定なのか、世界共通なのかは知らないけど、

ナルシストってあまり良い意味では捉えられない存在ですよね。

 

自分大好きって、ねぇ・・・。

 

謙遜が美徳とされるこの国なので、

尚更ナルシストなんていうものはただの気持ち悪いヤツなんです。

 

たぶん皆さんもそう思っていることでしょう。

 

 

自分も正直言うと前まではナルシスト=気持ち悪い人だと思ってました。

 

いやそんな嫌いなワケではないから気持ち悪いってのは直球すぎますが、

まぁ端的に表現するならばそんな感じでした。あんま良くは思ってなかった。

 

うわっ、引くわぁ・・・(´Д`;)みたいな。

あぁいう風にはなりたくないなぁ・・・みたいな。

 

とにかくナルシストという存在をどうしても好きになれない自分がいたんです。

 

 

だが最近思った。自分が好きじゃなくてどう人生を楽しむの?

 

自己否定の塊となった地獄の不登校生活を経て、

自己否定が板に付き、自己否定を自己否定と感じない境地まで辿り着いた私。

 

無論、ナルシストとは程遠い存在になり、

相変わらずナルシストに対する嫌悪感は残ったまま

ナルシストにはなりたくないなぁ・・・と思いながら日々を過ごしていた。

 

 

だが最近、気付いてしまったのだ。

 

自分が好きじゃなくてどう人生を楽しむの?と。

 

そう、生まれたからには この自身の身体、容姿、性格、その他諸々、

その “自分” という全てと死ぬまで共に歩まねばならない。

 

それなのに、その自分が好きじゃなくて、寧ろ嫌いなら、

この人生 楽しめるものも楽しめないじゃん!って。

 

 

分かった。全て嫉妬だったんだと。羨望だったんだと。

 

最近は 批判=全て嫉妬 という話をTwitterでもよく見かけて、

正直その理論はあんま好きじゃなくて的外れのような気もしてたんだけど

今回のこの自身のアンチ・ナルシストは完全に嫉妬心によるものだった。

 

ナルシストって、心から人生を楽しんでいるように感じる。

 

勿論ナルシストはナルシストなりの悩みもあるんだろうけど、

すっごい輝いていて、楽しそうに見えるんだよ。

 

自分はそれが羨ましかっただけだったんだ。

 

だからナルシストを気持ち悪いとか言って切り捨てて、

勝手に彼らを俯瞰している気になっていただけだった。

 

 

ダセぇ... 自分がダセぇよ...!!

 

 

おら、ナルシストになりたい!!

 

そうと決めたら即行動。それがモットー。

早速ナルシストになりたい!と思いながら生活を始める。

 

だがしかし、これがなかなか難しい。

 

まずもって自分の好きなところが全く無いのだ。

 

 

顔は自己否定を抜きにして客観視しても 2.3 / 10 点 、

身長は同年代より10cmも低い157cm、ちなみに体重36kg、

小学生の頃からクラスの女子には可愛いとしか言われず、

この前のヒトデさん飲み会でも酔った母親世代の方から連れて帰りたいと言われ...

 

とりあえず男らしさゼロ、カッコよさゼロで

ナルシストによくある高身長でイケメンというアレが全く備わっていない。

 

自身の好きなところも無いし、

そもそも好きになれるところが無い・・・

 

 

そんな感じで先が思いやられるような現状況ですが、

確実にこのナルシスト化は楽しく幸せに生きる近道・・・!

 

できるだけ自分を愛することを意識しつつ、

今後も生活していきたいと思います。

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、ナルシストになりたい件についてでした。

 

ナルシスト気持ち悪いとか言ってるそこの君。

ホントは羨ましいんだろ?(挑発)

 

やっぱ “自分が好き” というのがベースにあるだけでも全然違ってくると思うのでね、

よければ皆さんもナルシスト化計画に加担してください。笑

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

ナルシストに、俺はなるッ!!!!!

 

 

それ言うと思った。

 

 

(恥ずかしいから そういうこと言うなよ・・・。)