えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【中学生ブロガー】とんでもねぇ天才が現れやがった・・・ッ!


f:id:Sakurachannel0530:20171003062540j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

元中学生ブロガーの “えす” です。今は高校生ブロガーです。笑

 

2016年4月28日だから中学3年の初めぐらい。

不登校で毎日引き籠もり生活を送っていたそのときにブログを開設。

 

中学生ブロガー(自称)として1年間ぐらい活動してたんだけど、

気付けばもう高校生ブロガーですよ。。。

 

いやー、時の流れを感じるね。ワイも老いたもんだ...。

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日の深夜。

 

前日に4時間ほど昼寝をした影響か眠くならず、

ただひたすらにボーっとTwitterを眺めたりという生産性のない行動をしていたとき。

まぁそもそも自分という人間自体に生産性が一切ないから何やっても生産性なんてないけど。てか生産性って何?

 

以前ブログでも紹介させて頂いたともっちさん(id:changelifex)のとあるツイートを見て

凄まじき衝撃が自分の中に走ったので今回はその気持ちを衝動的に文字に起こしていきます。

 

 

中学生ブロガー!?その名は “ぺったまん” !!!

 

ともっちさんのツイートから流れてきたのはこちらの記事。

 

 

 

ちゅ、中学生ブロガー 、だと・・・ッ!?

 

 

一目見た瞬間から溢れ出して止まらない興味。

中学生ブロガーて・・・とんでもなくヤベぇ奴が出てきたな・・・

 

彼の名は “ぺったまん”@pettamann3)。

 

21世紀生まれの中学生。

自分メディア『ぺったまんノート』を運営するブロガーです。

暇な時はアニメ鑑賞・テニスをして過ごします。

人と関わるのが好きな人懐っこいタイプです。

 

(プロフィールから引用)

 

つい2日前の10月1日からブログ活動をスタートし、

“中学生ブロガー” という強烈なブランドでブログ界隈を賑わせています。

 

 

中学生だからと言って侮るなかれ。彼、とんでもねぇ天才です。

 

まぁ言うても中学生やろ?どうせ大した事ないでしょw

なんて内心ビビリながらイキってる皆さん、ご静粛に。

 

1回ブログを見てみれば即座に分かりますが、

彼はとんでもねぇ天才です。笑

 

全てにおいてレベルが段違い。

私も相当驚き、そして圧倒的なまでの敗北感を味わわせられました。

 

 

まずもって文章力がおかしすぎる。

 

まずこれ。これは本当に驚いた。

 

中学生とは思えないほどに文章力が高いんです!高すぎるんです!

高校生の私でも到底及ばないような境地にブログ開設わずかで既に達しているんです!

 

無駄がなく、かつ不足感もない絶妙なバランスを保った

非常に完成度の高いキレイにまとまった文章。

 

文字数も十分に確保されている。

 

 

私が中学生ブロガーとしてやっていたときはこんな文章書けなかった。確実に。

 

初期の頃に書いた記事を読んでもらえば分かる。

中学生ってのはこの程度ですからね。本来は。

いたずらっ子との知恵比べ。 - えすのおと - 2016年4月30日

 

 

おかしいよこの人・・・!

ヤバイよ、ヤバすぎるよ・・・!(語彙力)

 

 

オシャレで見やすい画像。

 

文章だけでなくアイキャッチや記事内の画像の完成度もとんでもなく高い。

 

見やすく分かりやすく、だからと言って主張は強すぎず。

文章と画像のバランスも丁度いい。(とりあえずバランスとか言っとけばいいんじゃね説)

 

 

なんでこんな技術力高いの・・・!?

ちなみに本記事のアイキャッチ画像は上で紹介した ぺったまん氏の記事のパク... オマージュです。

 

 

洗練されたデザイン。

 

WordPressのことはよく知らないので

もしかしたらはてなブログよりだいぶ簡単に設定とかができるのかもだけど、

それにしてもデザインがキレイすぎる。素敵すぎる。美しすぎる。

 

そういう えいちてぃーえむえる とか しーえすえす とかいうヤツに詳しいんですかね...?

 

読んでいても苦を感じない、くどさを感じない。

爽やかで簡潔でスラスラと読める。

 

 

素晴らしい・・・ッ!!

 

 

こ、コイツ・・・本当に中学生なのか・・・?

 

ブログを読んで誰もが思うだろう。

本当に中学生なのか・・・? と。

 

さっきも彼との間に開いた圧倒的な才能の差を感じての妬みなのか

年齢詐称じゃね?とクソリプを送っていた輩がいた。

 

正直私も大人が中学生ブロガーという強烈なブランドを上手く使っているのか、

それか親が関わっているのか、なんていう疑念を抱いている。アイコンに髭生えてるし。

 

まぁそれはさすがに野暮すぎるのでやめておくが、

才能がありすぎるので自然と年齢詐称を疑ってしまう気持ちも分かるよ。うん。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、天才中学生ブロガー・ぺったまん氏についてでした。

 

これはね、面白い人が出てきたな、って感じです。

これは本当に面白くなりますよ。すっごい楽しみ。

 

要注目!という所でしょうか。

皆さんもしっかり見ておいた方がいい人物だと思います。

 

 

将来がとても楽しみですねー。

この調子でいけばいつかブロガー界を引っ張る存在にもなるかもしれない...!

 

そのときは焼肉奢ってくれ!!!!!

自分は牛タンが好きです!

 

 

◎天才中学生ブロガーぺったまん氏のブログはこちら!

 

 

◎Twitterのフォローも忘れずに!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

おじさん応援してるよ!!!by15歳