えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

未成年でも登録できる『サグーワークス』は高校生には難しすぎるかもしれない。


f:id:Sakurachannel0530:20171218185847j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

およそ1ヶ月前、“15歳、新たなる挑戦” と題打った下のような記事を投稿し、予想を遥かに上回る大きな反響を受け、『サグーワークス』で華々しくライター活動を始動したワケですが...

 

 

 

1ヶ月間 利用してみた今。とある壁にぶち当たりました。

 

 

サグーワークス、高校生には難しすぎる問題。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

1ヶ月で稼いだ金額はなんと・・・

f:id:Sakurachannel0530:20171218185852j:plain

この1ヶ月間、様々な案件をこなし、着実にお金を稼いできました。

 

ブログとは違う、縛られた環境下で、必死に稼いできました。

 

そうして稼いだ合計金額は・・・なんと・・・

 

 

 

844円!!!!!

 

 

 

 

 

少なっっっ!!!!!Σ(゚д゚;)

 

 

 

なんと1ヶ月でたったの844円・・・

自分でも驚いてしまうほどの結果に終わりました。笑

 

うまい棒が84本も買えることを考えれば不思議とそれなりに稼げているような感覚に陥りますが、正直言ってうまい棒はそんな好きじゃないので無駄な幻想に浸るのはやめておいて...

 

 

いやー、まさかの結果でしたね。

 

ライター活動始めます!って記事を投稿したあのときの勢いはどこへやら...

 

ほんとはライターの方で現在のブログ収益分を稼ぎ、ブログはアクセスや収益を気にせずに思う存分好きことだけを書きまくるっていう計画が頭の中にあったんですよ。

 

でも蓋を開けてみればただでさえ少ないブログ収益にすら到底届かないような数値...

 

 

まぁ実を言うとね、ここ2週間ぐらいは全くライター業に手を付けれてなかったんだよね。

 

勿論そうなってしまったのにも理由があって、それが最初に書いた「サグーワークス高校生には難しすぎる問題」に直結してくるワケです。

 

【スポンサーリンク】
 

 

『サグーワークス』が高校生には難しすぎる理由はたった1つ。

f:id:Sakurachannel0530:20171218185902j:plain

そしてそのサグーワークスが高校生には難しすぎる理由についてですが・・・

 

その理由は、たった1つです。

 

 

案件のテーマが明らかに高校生向けではない。

 

 

うん、これに限りますね。

 

サグーワークスでは基本的にテーマに沿った紹介文やコラムの作成が主な案件なのですが、未成年も登録可能と謳っている割にはそのテーマが高校生には難しすぎるんです。

 

例えば保育士の転職だったり、タクシードライバーの転職だったり、レンタル会議室の紹介だったり、車の売却・買取りだったり、水道修理を頼んでみた体験談だったり・・・

 

分かるワケないやん!の連発w

 

 

ライターの人たちはこういうのを全部調べて書いてるんですかね...?

高校生の視点から言うとこれは調べても分からない内容なのですが...

 

加えて案件数(テーマの数)も大体20個ぐらいしか用意されていないので高校生でもこなせる案件というのがほぼ皆無と言っても過言ではないんですよね。

 

この状況下で844円稼いだのがある意味すごいような気さえしてきます。笑

 

 

その難しさも相まって投稿した19件のうちの半分ぐらいは非承認となってしまいましたが、ルールさえ守っていれば簡単に承認される案件もあります。そのルールがまた曖昧なんだけども。

 

あとたとえ非承認でもここがダメだった的なアドバイス事項も教えてくれるので必ずしも悪い点ばかりというワケではありませんが、ちょっと高校生には難しいんじゃないかなぁ... と感じました。

 

 

今後のライター活動について。

f:id:Sakurachannel0530:20171218185834j:plain

そんなワケで完全に出鼻を挫かれてしまった構図となりましたが、

勿論ライター活動は今後も続けていく所存です。

 

ただサグーワークスだけで続けるのはかなり厳しい面があるなと感じたので他のクラウドソーシングサービスとの併用、または転向を考えているところです。

 

調べたら数はかなり限られるものの未成年でも利用できるサービスがまだあるみたいだし。

 

 

うん、いつも何やかんやでやるとなったら適当に調べるだけですぐに始めちゃうんだよね。笑

行動に移すのが遅い性格にしては適当に始めちゃったりすることがよくあるんだよ。

 

なので次はちゃんと調べてから、今後の活動を決めていこうと思ってます。

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

f:id:Sakurachannel0530:20171218185839j:plain

以上、サグーワークスを1ヶ月間利用してみて思ったこと でした。

 

総じて出オチ感がすごかった。笑

 

ライター活動始めます!と声高らかに宣言して、応援するよ!とありがたいコメントをたくさん貰って、サグーワークスを運営する株式会社ウィルゲートのトップにTwitterでフォローまでされて、よっしゃ、やるぞ!ってなってからのこの結果ねw

 

いやー、我ながらなかなか酷い。反省です。

 

 

ライター活動に挑戦したっていう時点でもう十分に自分を褒めたいところではあるんだけど、さすがにこのまま結果を出さずには終われないので今後も挑戦を続けますっ!!

 

 

☆こんな記事も書いてます!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

今後も頑張らない程度に頑張り、無理しない程度に無理します。