えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

柴犬さくらオリジナルシールを作ってみた。


 

どうもどうも。

最近ペッパーに会った作成者です。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161102210114j:plain

無理やり言わせましたw

 

ちなみにこのペッパーに会うのは3回目ぐらいです。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

最近さくらの話ばかり書いています。

 

ブログ休みますという言い訳記事を除けば

4回連続でさくらの話を書いてきました。

 

別にさくらのブログだから間違ってはいないのですが、

ちょっとつまんない。読者的にではなく自分的に。(笑)

 

このブログでのさくらの話とそれ以外の話の比率は

最低でも 2:1 。理想は3:1ぐらいなんです。

 

という事で今日は私的な話をします。

 

 

1週間前、家族から急に

シール作成 の依頼が舞い込みました。

 

シールの用紙だけ渡され、

「まぁ出来るっしょ。」的な感じで軽く頼まれました。

 

 

ちょまてよ。(キムタク風)

 

確かにブログ始めてからは毎日PC触ってるし、

だいぶPC慣れしてきたと言っても過言ではないです。

 

でもブログ始める前までは

右手人差し指で恐る恐るタイプしていた人間ですよ!?

しかもブログ以外はほぼ分からん!エク〇ルもワー〇も!ペイントはちょっと分かる。笑

 

そして勿論シールなど作った事もない!

 

出来るっしょ?いや出来ないだろ!

 

という愚痴を連発する前に

とりあえず作業をスタートする真面目なわた氏。笑

 

 

まずシール用紙のパッケージ、

いや正確に言うとパッケージの中に入った説明書に書かれた

シールを作る為に必要なソフトと思われる「ラベル屋さん」を起動。

運よく既にダウンロードされてた。他にも「筆ぐるめ」でもOKみたい。

 

「ラベル屋さん」がどういうソフトなのかは全く知らなかったが

一応その名前自体は知っていたので起動までは出来た。

 

起動するとまずこんな画面が。

f:id:Sakurachannel0530:20161102210147j:plain

真ん中の「新規作成」を押すと、

赤い箱から飛び出てくるという

正直言って要らない謎の効果付きで次なる選択肢が。

f:id:Sakurachannel0530:20161102210140j:plain

「ステッカー用」か「お名前シール用」かで迷ったが

後者を選択し見事1発で正解!

 

次に出てきたのは用紙選択画面。

f:id:Sakurachannel0530:20161102210142j:plain

ここでも悩んだが、よく見たら製品番号入力欄があった。

入力するだけで用紙のサイズ等を勝手に判断してくれる。

そんなん普通だろって言われるかもだけど、なんか、すごいなーと思った。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161102210144j:plain

で、この編集画面でチャチャっとやれば はい完成 ♪(いきなり適当w)

 

f:id:Sakurachannel0530:20161102210151j:plain

 

結構良くないですか!?

これは家族に頼まれた物とは別に作った自分用です。

 

事のついでで作った物なので正直ちょっと手抜きしてます。

昔の写真はUSBに入ってて面倒だから最近の写真ばかりを使ったり。

 

ただ拘りはありますよ。

たかがシール、されどシールですから。それがA型の考え。

 

シールを使用するという目的において重要ではない

「並び」にまで気を配っております。

 

真ん中にこのブログのプロフィール写真にもなっている

カッパさくらの画像をドン!と目立つように配置し、

他にも色は勿論、さくらの顔の向きまで考えて作ってあります。

 

外には決して出ていかない、

あくまでも家の中にあるだけのシールなのに

商品化してもいいぐらいのトコまで突き詰めるっていうね。

それがA型の性分なのさ。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161102210051j:plain

 

どれもブログに登場した写真ばかりです。

 

左上には今年の春に撮った、家にも飾られている写真。

「柴犬さくらの生活日記」1番最初の記事で登場。

 

中段の右は犬生3回目のおでかけ。

 

左下は犬生4回目のアクシデント続きだったおでかけ。

そう考えるとさくらってまだ7回しかおでかけした事ないんだね。意外。

 

中段左は初めてのドッグラン。

 

下段の真ん中は目の輝きがハンパないさくら。

 

右上は不気味な笑みを浮かべるさくらでしょ?

 

ジョーダン真ん中と右下は家ドッグラン。

 

そして中心はさっき言った通りプロフィール写真と、

自分の中でも印象の強い写真ばかりを集めました。

 

これホント商品化できるんじゃない?マジで。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20161102210120j:plain

なんか将来プレゼント企画でも出来たらいいなーと漠然とだが今思った。

 

 

まぁとにかく今回言いたかったのは、

文明の利器を使えば、案外何でも出来ちゃうんじゃない?という事です。

 

さくら誕生日の時もこんなペナント作れたし。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161102211448j:plain

 

皆さんも愛犬の写真とかを使って、

色々な形で思い出を残してみてはいかがでしょうか?

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!(「この記事を見て〇〇作ってみた!」っていうコメントが欲しい!)