えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【速報】セカオワ『Tarkus』のBlu-ray&DVDがリリース決定!!【発売日・価格・収録曲・特典まとめ】


f:id:Sakurachannel0530:20171218150418j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

ほんのつい先程入った情報を速報でお伝えします。

 

セカオワことSEKAI NO OWARI 初のドーム・スタジアムツアー、

『Tarkus』のBlu-ray&DVDがリリース決定されました!!!!!

 

ひとまず現時点で分かっている情報をまとめていきます!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

セカオワ『Tarkus』とは?

f:id:Sakurachannel0530:20171218150439j:plain

出典:Tarkus(タルカス)

 

『Tarkus』は2017年1月から2月にかけて行なわれたセカオワ初のドーム・スタジアムツアー。

 

埼玉県・さいたまスーパーアリーナ、愛知県・ナゴヤドーム、大阪府・京セラドーム大阪の3ヶ所で計5回のLIVEが行なわれ、その圧倒的な世界観でファンを魅了しました。

 

物語をベースにして進行される二部構成の珍しいLIVEです。

 

 

私も2月4日のナゴヤドーム公演と、2月11日の京セラドーム大阪公演に行きました。

 

ナゴヤドーム公演においてはステージから6列目の神席。

 

もうね、凄かったよ。

ただただ凄かった。うん。

 

セカオワLIVEはあのときが2回目の参戦で、1回目は2016年の全国ツアーThe Dinnerだったんだけど、やっぱセカオワのLIVEはね、本当に凄い。(さっきから凄いしか言ってない)

 

まさに別世界。非日常空間。

人生に1度は行った方がいいと言っても過言ではないです。

 

 

☆『Tarkus』のレポート記事はこちら!

 

【スポンサーリンク】
 

 

『Tarkus』Blu-ray&DVDの情報まとめ

f:id:Sakurachannel0530:20171218150426j:plain

 

その熱狂から早1年。

今回遂に『Tarkus』のBlue-ray&DVDがリリース決定となりました!

 

ここからは現時点で分かっている情報をまとめていきます!

 

 

発売日はいつ?

 

まずは1番重要な発売日からですが...

 

発売日は 3月7日 です!!

 

まだもう少し先かなぁ という所ですね。

この記事を書いている現在12月18日から数えるとおよそ3ヶ月も先の話。

 

ちなみに私の誕生日の5日後です。(どうでもいい)

 

 

価格は?

 

気になる価格は...

 

Blu-ray版が ¥7,300 +税

DVD版が ¥6,300 + 税

 

となっております。

 

高画質なBlu‐ray版の方が1000円高く設定されているということですね。

 

私は前回発売されたThe DinnerではBlu‐ray版の方を購入しましたが、やはり対応機器を持っているならBlu‐ray版がオススメかなーと思います。個人的見解として。

 

 

収録曲(収録内容)は?

 

続いて収録曲。曲順に羅列していきます。

 

01. 炎と森のカーニバル

02. Death Disco

03. スターライトパレード

04. 死の魔法

05. スノーマジックファンタジー

06. 青い太陽

07. Never Ending World

08. マーメイドラプソディー

09. Monsoon Night

10. 眠り姫

11. Love the warz -rearranged-

12. Error

13. 天使と悪魔

14. SOS

15. Hey Ho

16. Dragon Night

 

<ENCORE>

17. RPG

18. インスタントラジオ

 

 

以前WOWOWで放送された『Tarkus』の様子を見た人の中にはわざわざDVDとか買わなくてよくね?と考えている方も多くいるかと思います。

 

ですが今回はそこで放送されなかった “死の魔法” 、“Never Ending World” 、“Monsoon Night” 、“SOS” 、さらにアンコールも収録されているので買ってみる価値はあります。

 

あとこれは完全なる予想ですが曲と曲との間で披露された、会場の4ヶ所に設置された森の動物 という設定のロボット が物語を進めるという演出も全て収録されているんじゃないかなと。

 

LIVEに行けなかったという方もその世界観に飲み込まれること間違いなし。

 

 

そして加えて今回は 映像特典として「森の動物ナレーション メンバーバージョン」も収録されています。

 

これが一体なんなのかは未だ不明ですが、買ってからのお楽しみですね。

 

もう1つ、「スペシャルフォトブック」も封入されているようです。

 

つまり非常に豪華な収録内容というワケ!!

 

 

特典は?

 

最後に特典は...

 

『Tarkus』オリジナルしおり

 

 だそうです!

 

Blu-rayまたはDVDを予約・購入した方に先着でプレゼントされる模様。

絵柄は現時点では明かされておらず、後日公開という形になっています。

 

この特典もまた楽しみですねぇ。

 

 

既にamazonで予約受け付け中!

 

いま確認したところ、既にamazonで予約受け付けが開始されているようです。

 

もし気になるという方がいましたら早めの予約をオススメします!

 

 

【Blu-ray版はこちら!】

 

 

【DVD版はこちら!】

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

f:id:Sakurachannel0530:20171218150434j:plain

 

以上、セカオワ『Tarkus』Blu-ray&DVDについて現時点で分かっている情報 でした。

 

今後も情報が解禁され次第、追記していこうと思いますっ!

 

 

☆その他『Tarkus』関連の記事はこちら!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

あの感動を、もう1度・・・