柴犬さくらの生活日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる現役高校生が綴るブログ。

雨の日は凶暴性が増す柴犬。

柴犬さくらの生活日記 柴犬さくらの生活日記-家ドッグラン!

スマホからご覧の方へ。
 このブログはPCで書かれているため
 スマホで見ると見にくい点が多くあります。
 画面を横向きすると少しは改善されるかと思います。

 

どうもどうも。

SEOについて色々調べたんだけど

頭悪すぎて全く理解できなかった作成者です。orz

 

なんかWEB関連ブログの人って

わざわざカッコつけた言い回しをするから意味が分かんないんですよ!

こうだからこう!って簡潔に書いてくれ!(言い訳)

 

こういうのって突き詰めると突き詰めるだけ迷宮入りしますよね・・・

 

 

そしてもう1つ、驚くべき出来事が起こりました。

 

昨日、私はこんな記事を書いたんです。↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

自分の持っている恐怖症の紹介ですね。

 

この記事の中で「人形恐怖症」について取り上げ、

日本人形とか本当は可愛い存在なのに

お化け屋敷などで恐怖の対象として扱うからこんな恐怖症になっちゃったんだよ。

なんていう嘆きを書いたんです。

 

そしたら昨日、トップニュースを見て驚きました。

 

なんと日本人形協会があのUSJに対して

日本人形を恐怖の対象として扱うなという訴えを起こしたらしいんです!

 ↑これは丁度、私が記事を書いた昨日起きた話です!

 

自分の思いが通じたようで嬉しくもあるのですが、

それと同時になんか祟られているんじゃないかと怖くなりました。

 

こんな偶然あっていいのでしょうか・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

一昨日、名古屋は雨・曇りという冴えないお天気。

人間(自分)も雨の日は低気圧で調子が悪くなる。

 

そしてそれは犬も同じ!

さくらは雨降りの日に凶暴性が増すのです!

f:id:Sakurachannel0530:20161019222613j:plain

(つまり元々凶暴性があると言う事でもある。笑)

 

 

その日、さくらは朝散歩に行けず。

 

柴犬は外トイレのコが多く、

普通だったら雨が降っていたとしても

濡れながら散歩(トイレ)に行く、というのが柴犬飼いの日常。

 

しかしうちの家族は呑気なので

犬用カッパも所持しているのにも拘らず散歩に行きません!

カッパの存在意義というものはどこに行ってしまったのでしょうか!w

 

さくらも外トイレ派なのでどうするの?って思ってたら

どうやら家に置いてあるトイレで用を済ましてくれたようです。

 

家でするのは久々のこと。

しかもちゃんとトイレの中にしてくれました!

覚えててくれたんだね~偉い。

 

しかし犬は散歩に行けないとストレスが溜まります。

そのストレスを解消しようと雨が止んでから家ドッグランが行われた模様。

 

ただそれだけでは物足りないので物置きと化した小屋で遊ぶ事に。

sakurachannel0530.hatenablog.jp (この記事中で遊んだ場所と同じです。)

 

家ドッグランが行われる庭は飼い主が手入れしていて

遊ぶとが傷むからそんな1日何回も、って訳にはいきません。

ただでさえうちのは走り方が荒いからね。しばだけに。なんちゃて。

(土を抉る程の脚力があります)

 

そしてこの小屋で遊ぶ時間は、

滅多に無いと言っても過言ではない

さくらと2人きりの時間なので正直私も楽しみにしているのである。笑

f:id:Sakurachannel0530:20161019225111j:plain

 

 

しかし、その日のさくらはいつもと違った。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161019221412j:plain

狂ったように回り、

 

f:id:Sakurachannel0530:20161019221313j:plain

狂ったような顔でボールをキャッチし、

 

f:id:Sakurachannel0530:20161019221317j:plain

お次は狂ったような姿勢でボールキャッチに失敗し、

(なんかキャイ~ンのポーズみたいw)

 

f:id:Sakurachannel0530:20161019221308j:plain

何故か小屋に置いてあった

狂ったようにツバが広い麦わら帽に穴まで空けてしまった。

(ちなみに私が着ているグレーのパーカーは狂ったさくらに噛まれてボロボロになった物である。

 さくらと接する時は極力、汚れても破かれてもどうってことないこの服を着ているのである。)

 

この狂った帽子は前から小屋に置いてあったが、

特に気にする事も無かったし況しては破るとは思ってもいなかった。

まぁ誰も使ってないだろうからいいだろう。

 

 

4枚重ねにして置いてあった掛け布団を

1つ残らず全て引きずり落としてしまったりもした。

物置き小屋に布団ってありがちだよねw

 

f:id:Sakurachannel0530:20161019221326j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161019221332j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161019221339j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161019221359j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161019222618j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161019221320j:plain

 

f:id:Sakurachannel0530:20161019221323j:plain

 

犬ブログで愛犬のイタズラについて紹介し、

読者が「可愛いから許しちゃう♡」なんてコメントするシーンはよく目撃するが、

これには可愛さなどという概念が存在していない。

コレはただ単に、狂った凶暴な犬である。笑

 

布団を完全にオモチャとして扱っている。

元々こういう布製の物は好きなんだけどね。

(タオル、防寒用に布団として使ったちゃんちゃんこ等)

 

この布団に関しても前から置いてあって

全く気にする様子も無かったのだが今回このようになってしまった。

 

 

終いには私の足に噛み付いてきた。

 

さくらの噛み付きはだいたい1回から2回。

その第1撃と2撃の痛みを何とか堪えて動かず喋らずを貫くと

基本さらなる追撃を受けないで済むと最近学んだ。

(よく噛まれる家族はそれが出来ずにいつも出血沙汰になる。)

 

この日は確か3回ぐらい噛んできました。

 

痛みもそうだけど、

どちらかと言うと噛まれた部分に残るあのベトッとしたよだれの方が苦痛である。

走り回ってるから口の中はベトベトになってるし、

あと所々でホコリを舐めたりするからその汚い物までこっちに付着してくる。

それが結構、嫌でした。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20161019221311j:plain

 

この後も終始イタズラだらけでうんざりしたので

早めに遊びを切り上げ帰る事となりました。。。

 

普段はこんな事をしない犬なのに、

いやまぁする事はあるんだけどね?

あるんだけどこんな無茶苦茶にやるのは珍しいので

 

やっぱこれは・・・

雨でストレス溜まってるのかなーって思いました。

 

今回はそういう話。笑

 

今日ちょっと調子悪くてやる気が出なかったので無理やりドーパミンを出す為に

自分の思い通りのというか、ちょっと破天荒で適当な文の書き方をしてみました。

つまらなかったらすいません。m(_ _)m 自分は・・・まぁまぁ楽しかったw

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 


にほんブログ村

↑ 押すなよ!?絶対に押すなよ!?w

(こういう事やると「押すなよって言われたから押しませんでしたー」とか言う人がいるんだよねー

 まったく、しょうもないんだから。1番しょうもないのはお前だろっていうw

 

 

下の☆とブックマークボタン、押してくれると励みになります^^

SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

(皆さんの愛犬も雨の日はイタズラが多いとかありますか?)

 

生物学的に適正なペットフード【オリジン】