柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる現役高校生 “えす” が綴るブログ。

今更だけど柴犬さくらが2才になったので昔の写真と比べてみる。


 

どうもどうも。

体育祭で唯一の良かった出来事は

BGMとしてクラシックの名曲が聴けたことだった作成者です。笑

 

土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」の影響で

CDのレンタルを検討するほどにクラシックにハマって。

 

だから “威風堂々” が流れた時とかはめっちゃテンション上がりましたねw

 

 

はい、それだけです。

 

【スポンサーリンク】
 

 

皆さんご存知の通り、1週間ほど前の2017年5月30日、

柴犬さくらは2才の誕生日を迎えました。

 

上の記事で自分の思いと誕生日プレゼントを紹介したんだけど、

もう1つ、誕生日企画(って言うと過大表現かもだが)ネタがあるのでそれについて書きます。

 

 

あのー、Instagramとかで愛犬の成長記録みたいな感じで

同じ場所で撮られた写真とかをよく見るようになったんですよ。

 

その写真を見て、さくらってあんまそういう比較写真撮ってないなーと思って、

まぁ誕生日だけでもそういうのやろうぜ。ってなったワケです。うん。笑

 

 

それで1才の誕生日の写真を見ていたところ発見したのがコレ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170609161631j:plain

 

似せて撮れそうな写真はコレしかありませんでした。

 

という事で、先月の5月30日、

柴犬さくらの2才の誕生日に比較写真の撮影を試みる。

 

そして撮れたのがコチラ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170609161647j:plain

 

色合いとかアングルとかは若干違うけどね。

あと舌を出してない。

 

なんかあんま最近のさくらは舌を出しませんね。

2才になって落ち着いて、暴れなくなったのが要因でしょうか?

 

 

まぁ多少の違いはしょうがないとして、

1才の誕生日と、1年後の2才の誕生日の写真を並べてみると・・・!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170609161716j:plain

 

どうでしょうか!!

 

なんか、あんま変わってない気もします。笑

 

ただちょっと大人っぽさは出てますね。1年前より。

あと、よく見ると尻尾の向きが同じです!w

 

 

ついでに柴犬さくらが家に来て

4日目(生後4ヶ月)に撮った写真を追加してみると こんな感じ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170609161701j:plain

 

やっぱり差がすごいですね。1才になるまでの差が。

だがしかし相変わらず尻尾の向きは同じっていうw

 

 

はい、というワケで、

この比較企画はね、いつかもうちょっと大々的に、

色んなパターンで挑戦したいと思ってます。お楽しみに。

 

いやぁ、ホント大きくなったなぁ~・・・。(涙)

 

 

☆こちらの記事も是非。↓

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

TwitterとInstagramを始めました!よければフォローしてください!

 

 

◎おまけ「 “最近のツイート紹介” のコーナー!」