柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる現役高校生 “えす” が綴るブログ。

朝散歩で可愛い白柴ちゃんに会いました!!


 

どうもどうも。

そういえば前々回の作業環境を紹介した記事に

あのヒトデさんがブックマークしてくれて歓喜の声を上げた作成者ですw


 

ツイートまでしてくれました。お陰でアクセスもそこそこ来た。グヘヘ

 

 

いやー、これは嬉しいよ。嬉しすぎるよ。

あのヒトデさんですからね・・・

 

記事のタイトルにあるとおり遅めに流行に乗った感じだから、

一応 言及通知は送ったものの気付いてもらえない可能性は危惧してました。

 

そんな中での今回の出来事ですから、

うん、嬉しいとしか言い様がないね。笑

 

ありがとうございましたァ!! m(_ _)m

 

【スポンサーリンク】
 

 

一昨日の朝、久々にさくらの朝散歩について行きました。

 

だいぶ久しぶりですね。

 

空が初めて家に来て、さくらと一緒に散歩に行ったとき以来?

そうなるとおよそ2ヶ月ぶり。

 

なかなか行けないんですよねー・・・

朝は起きれないし。普段は祖母が散歩を担当しています。

 

まぁ夏休みの間は運動も兼ねて、できるだけ散歩に行くよう心がけます。

リード持つのはさすがにハードだから祖母について行くだけなんだけど。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170722085201j:plain

 

 

そんなワケでついて行った一昨日の朝散歩。

 

いつもの公園まで行き、トイレも済ませ、家路を辿っていたところ、

可愛すぎる白柴ちゃんと遭遇しました!!

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170722085226j:plain

ボケちゃってるけど可愛いィーー!!

 

SNSとかに登場して人気を博している柴犬って

基本みんな人懐っこいからそういうイメージが定着しがちだけど、

本来は柴犬って全然そんな犬じゃないですからね。

 

うちの近所にいる柴犬も、

めっちゃ荒いか、大人しいかの二択ですから。

 

そんな中で、今回の柴犬ちゃんは珍しく人懐っこいタイプ!

しかもレアリティ高めな白柴!近所にもう1匹白柴いるんだけど、まさかの2匹目のご登場!

 

 

早速さくらと遊ばせてもらいました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170722085208j:plain

 

通常、散歩中に犬と遭遇して大丈夫そうだったら

お友達になれるかな~?なんて言いながら遊ばせるのが恒例だと思いますが、

うちの地域の人たちはすっごい遠慮しがちなんですよねー

 

この日も白柴ちゃんと会う前に何匹かワンちゃんと遭遇しましたが、

決まって皆、すいません・・・とか言ってスルーしてて。

 

非常にもったいない!

他の犬と遊ぶ滅多にないチャンスを逃すのは!

 

 

それで何だかな・・・と思ってたので

今回こうして白柴ちゃんと遊ばせてもらえたのはとても良かったです!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170722085214j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170722085221j:plain

可愛いィ!!

 

 

どうやらこのコとは以前にも何回か遊んだことがあるそうで、

そのお陰か仲良く遊べました。さくらの興奮の度合いはちょっとヤバかったけど。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170722085232j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170722085239j:plain

 

そんなワケで、可愛い白柴ちゃんと遊ばせてもらいました!

 

他の犬と遊ぶことは さくらにとっても良い刺激になるし、

人間側も見てて微笑ましさもあって楽しいのでね。

 

今後ワンちゃんに遭遇したときは全力で

遊ばせてくれオーラを醸し出していきたいと思いますw

 

 

☆こんな記事も書いています♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

◎おまけ「散歩道で色々な花を見つけました。」