えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ツイキャス200回記念で前代未聞の12時間ぶっ通し配信したけど控えめに言って地獄だったw


f:id:Sakurachannel0530:20171206174859j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

ツイキャス。

 

それは、簡単に言えばライブ配信サービス。

 

はてなブロガーたちは数ヶ月前からこのキャス界へと入り浸り、

日夜 喋りまくって、大いなる盛り上がりを見せている。

 

最近ではキャスを聞かないと落ち着けない中毒者まで現れてしまう次第だ。

 

作業をする者、酒を飲む者、カラオケをする者、アイロンをかける者、寝落ちする者。

 

各々によってその用途は様々であるが、

皆このツイキャスを良きコミュニケーションツールとして利用している。

 

 

無論、私もそのキャス中毒者の1人なのだが、

数日前、そのツイキャスでとある節目を迎えた ので記事にしようと思う。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

ツイキャスの配信回数が200回に到達!!

 

早速 本題に入りますが、

ツイキャスの通算配信回数が200回を迎えました!!

 

およそ5ヶ月前の7月10日にキャスを始め、

2ヵ月後の9月17日に100回記念キャスを敢行。

 

そこから更に3ヶ月が経った12月2日、

遂に、配信回数が200回に到達するに至りました。

 

 

いやー、何やかんやで飽きずに長いこと続けてますね。ツイキャスも。

 

やっぱりね、楽しいんだと思う。うん。

ツイキャスという場で喋るっていうのが。

 

まぁとにかく、続けてきた末にこうして節目を迎えられたのは嬉しい限りですよ。

 

 

それを記念して12時間ぶっ通しで配信したけど控えめに言って地獄だったw

f:id:Sakurachannel0530:20171206171455j:plain

 

100回目のときも大々的に宣伝して配信したりしたから、

今回も何かやりたいなーなんて思いながら節目が近付いてくる。

 

最終的に決定したのが、画像にも書かれている『ツイキャス200回記念コラボ祭り』

 

コミュ障でコラボに入られると途端に喋れなくなるので普段は滅多にやらないんだけど、

今回はもう記念ということで皆んなで滅茶苦茶に盛り上がろうぜって感じでコラボを全解放。

 

来るなら来いやと。私が喋らないがな...!と。

 

つまり200回記念キャスという名目の皆んなで盛り上がれる場を提供するみたいな、

そんなコンセプトで200回記念キャスを開催する運びとなりました。

 

 

ですがそのキャスはね、控えめに言って地獄だったw

 

夕方じゃないと来れない人もいるということで

12月2日16時~12月3日4時まで 12時間ぶっ通しで配信 したんだけども、

控えめに言って地獄でしたね。12時間も配信を続けるってのは。笑

 

 

枠ごとの見所を厳選してご紹介。

 

ひとまず今回の200回記念キャスの見所を厳選して羅列しておきます。

 

一応録画は残してあるけどさすがに12時間全部見るのは不可能だろうから

これを参考にしながら見たい人は見てもらえればな、という所です。

 

本当は見所での会話を1つ1つ文字に起こしたかったんだけどね、

さすがに面倒くさすぎてすっごい気が滅入っちゃったからそれはやめました。

 

まぁ詳しいことは録画を見てもらった方がよく分かるだろうし。(適当) 

 

 

初っ端から大いに盛り上がった1枠目。

 

0:05~ たぐちさんとの無言コラボ。

 

0:21~ 目標だった同時視聴20人を達成。

 

0:41~ まさかの兄乱入。(ミュート)

 

1:06~ たぐちさんの凄さを再認識した質問コーナー。

 

1:28~ 落とし所が全く見つからないムーンおじさんを慰める会。

 

2:26~ キャス主不在の間になぜか個人情報を特定されているポロロッカ氏。

 

3:50~ 10分間一言も喋らずに尾崎だけが流れ続けるというシュールな展開。

 

 

はてなキャス界のトップが作り出す世界観に飲まれた2枠目。

 

0:00~ 201回記念ぼっち祭りスタート。

 

0:26~ コラボ解禁。

 

0:36~ はてなキャス界の帝王ジロギン、満を持しての降臨。

 

0:38~ イカさん&ぱにゃさん登場。女性陣の人気がすごい。

 

1:00~ Mr.daisen 登場。うわあぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

2:12~ ジロキャス with えす

 

 

死にそうになった Let it be な最終枠。

 

0:01~ とりま Let it be って言いまくる。

 

0:38~ 疲れすぎて、言葉にできない。

 

1:04~ 12時間キャスで生まれた名言について。

 

1:10~ 永久保存版にしたいほどに珍しく私が一人称「俺」を使う。

 

1:28~ 相変わらずめっちゃハウらせてくる若さんの登場。

 

1:53~ 心霊現象再び。

 

1:57~ 202回記念変態祭り!!

 

3:49~ 甘夏氏の登場で一気にやる気を取り戻す。

 

3:55~ 凄まじく雑な12時間ぶっ通しツイキャスの総括。

 

【スポンサーリンク】
 

 

12時間ぶっ通しで配信してみて学んだこと。

 

 

死にそうになる。以上。

 

 

日頃からお世話になっている方々と話しながら盛り上がれたのは最高に嬉しかったです。

f:id:Sakurachannel0530:20171206173607j:plain

 

なんてことをいっしー氏がコメントでポロッと言って下さいました。

そのあとに「気のせいか」って言ったのがなんかいっしー氏らしくてすっごい好き。

 

この言葉がね、今回すごく印象に残ってるんですよね。

 

 

よく「えす君は我々が育てていかねばならんのだ...!」なんてことを

ブログ界隈の大人たちから冗談混じりで言われることがあるんだけど、

まぁ育てるって言うとなんか変ではあるもののホントにその通りなんだよ。

 

この環境と、人のお陰で成長できたってのは紛れもない事実。

 

だって最初は喋るのとかマジで苦手だったからね。

 

まぁ今でも喋るの下手ではあるけども、

あるけどもこうしてツイキャスを通して色んな人と話している。

 

それも本当に皆様のお陰っていう部分が大きい。

 

 

そんな お世話になっている方々と話しながら盛り上がれたのは最高に嬉しかったです。

 

皆んなが楽しかったのか否かはよく分からないけど、私としてはもう大満足。

本当に嬉しかったし、楽しかったし、最高だった。

 

 

死にそうだったけどな!!!!!

 

 

ずーっとこんな風に馬鹿をやって楽しく生きていきたいよね。

 

今回のコンセプトとしてもう1つ頭の中にあったのは「徹底的に馬鹿をやろう」ってこと。

 

12時間ぶっ通しでキャスを配信するって

生産性も全くもって無いしただの時間の無駄ともとれるんだけど、

だからこそ敢えてそういう馬鹿げたことに本気で取り組む。

 

効率が重視されるこの世の中においてそれは大事なことだろうし、

もしかしたら自分がやりたかったのはこういう事だったんじゃないかなーとも思いました。

 

なんか好きなんだよね。こういう無駄極まりない馬鹿げた行為が。笑

母に12時間ぶっ通しでキャスやるって言ったら え?馬鹿なの? じゃなくて

じゃあ昼ごはんちゃんと食べなきゃね。って言われたから元々クレイジーな血筋なのかもしれない。冗談だけど。

 

 

何と言うか、ずーっとこんな風に傍から見たら馬鹿げたことをやって楽しく生きたいよね。

 

うん、ただの願望だけど。

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、ツイキャス200回記念で12時間ぶっ通し配信をしたら死にそうになった話 でした。

 

配信に来て下さった方々、そしてコラボして下さった方々、ありがとうございました!

 

最大同時視聴が28人で過去最高記録を達成!

2枠目は総視聴者数330人にまで到達!(入り直しもカウントされてるけど)

 

更に12時間ぶっ通しってのは、たぶんこの界隈の中でもトップでしょ!

 

もうね、満足ですよ私は。大満足。

本当にめちゃくちゃ感謝。

 

 

そうなってくると、次は300回... ですよねぇ...

 

正直ね、12時間ぶっ通しっていう地獄のあとだから

凄まじいほどにキャスに対する熱量は落ちてるよね。当たり前だけどw

 

なのでどうなるか分かりませんが、

まぁ今後もゆったりと配信していきますので宜しくお願いします。 m(_ _)m

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

12時間もぶっ通しでキャスをやるのはやめた方がいいなと思いました。(こなみ)