えすのおと

15歳の現役高校生 “えす” のブログ。

理系大学生ブロガーに「言及で叩いてくれ」と言われたのでそれが不可能な理由を述べていく。


f:id:Sakurachannel0530:20171010175511j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

自称「類まれなるバカ」の “えす” ですw

 

なんかこの表現よくね?最近ふと浮かんだんだけど。

 

バカはバカでも一味違うぞっていうその謎の自信が伝わってくる。

そんなこと言ったらバカはどう足掻いてもバカだと怒られそうで怖いが。笑

 

やっぱりね、バカなぐらいが丁度いいよ。

そんくらい泥臭い方が自分は好きだね。

 

ただそろそろちゃんと勉強しないとヤバいので

また以前やったように勉強キャスでも開こうかと思います。

※勉強キャス・・・視聴者に 答えを 教えてもらえながら勉強を行なうという新感覚のLIVE配信。

 

よければ 答えを 教えに来てくださいー。(THE他力本願)

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回はいつもお世話になっている ぜーたさん(id:zetakunについての話。

 

ぜーたさんは理系大学生はてなブロガー。

あれ?そうだよね?確か理系大学生だった筈なんだけど・・・

まぁとりあえず理系大学生であるという体で話を進めます。

 

 

面白いよね。理系大学生と繋がってるってね。

そういう意味でもやっぱブログ書いてて良かったなぁと感じます。

 

今の高校生なんて言ったら学校の先生ぐらいしか周りに大人がいないからなー。

 

その貴重な繋がりを大切にしていく為にも

ブログでの発信を続けていかねばと思う今日この頃ですが、

さっそく本題に入りたいと思います。

 

 

事の発端はぜーたさんのとあるツイート。

 

少し前、というかだいぶ前に話題となった

メルカリに読書感想文が出品されたという衝撃の話題。

 

その件についてちょっと引っ掛かり、私はTwitterに呟きを投稿。

最終的に小・中学生はブログを書くべきと半ば強引にまとめたかと思います。

 

そして恐らくその私の呟きを踏まえて、

ぜーたさんがこのような記事を投稿されました。

 

 

読解力が皆無なので自分で内容をまとめるのは不可能と判断し

代わりに記事に書かれていることを引用させて頂きますと、

 

この読書感想文にある問題は

 

・感想文の書き方を知らない問題

・感想文の強制が「読書」と相性が悪い問題

・メルカリで買うような親子に正論が伝わらない

 

という3点だと説いているワケであります。

たぶんそういう事です。間違ってたらすいません。

てかそっくりそのまま引用してるんだから間違っているワケがない...はず!不安!

 

 

で、この記事に対する私のコメントというのがこちら。

 

メルカリの読書感想文出品は「規約違反」「倫理」以前の問題では - ちしきよく。

(ぜーたさんの前だと私のような者の感想はどうしてもTHE小並感になってしまうので本当は無言ブクマしたいが仕様変更によりそれが通用しなくなったためとりあえず文字を入れておきます。)

2017/08/27 20:18

 

はい、完全なる思考停止状態です。笑

 

 

そしてそして、このコメントに対しての ぜーたさんのツイートが、

今回こうして私に記事を書かせる発端となりました・・・!!

 

 

 

たまには言及でぶっ叩いてもらえると嬉しいです……!

 

たまには言及でぶっ叩いてもらえると嬉しいです……!

 

たまには言及でぶっ叩いてもらえると嬉しいです……!

 

 

こ、これは...やるしかないのか...!?(震え声)

 

恐らく ぜーたさん的にもネタだろうが、いや完全にネタだけど!

ネタを本気で受け取っていかなきゃ世界は変わらない!!!(?)

 

叩けばいいんだろ?楽勝だよ。

よっしゃ、やってやるよ。

 

ちょっと反応が遅くなってしまったが、

思い切ってぶっ叩いてやるよ・・・!!

 

【スポンサーリンク】
 

 

理系大学生ブロガー・ぜーた氏を叩く事が不可能である理由4つ。

 

だがしかし、いざ叩くとなってみて思ったが、

正直なんも叩くことがねぇ・・・笑

 

その叩くことが不可能という状況に至るまでには色々な理由があったので、

まぁ色々と言いつつも4つだけなのですがとりあえず紹介していきます。

 

 

1. まずもってお世話になってる方を叩くなんて...という根本的な問題。

 

まぁやっぱこれはね、勿論あるよ。うん。

つまらない理由だけど。

 

元々怒り方面の感情がほとんど存在しない 聖人 人間なので

誰かを叩こうなんていう思考は滅多に湧き出さないんだけど、

それにプラスして相手はとんでもなくお世話になっている方だからね。

 

そりゃあ、ね?叩けないよ。絶対。

 

あんまりお互いを否定できない間柄になるってのはよくないと思うんだけど、

どうしても高校生で常に年下ですから遠慮してしまう部分も無きにしも非ず・・・

 

 

2.「理系大学生」って字面からして怖い。

 

次に “理系大学生” っていう肩書きよ。

もうね、字面からしてめっっっちゃ怖いw

 

何なの この威圧感のある圧迫的な字面。怖いんですけど...。

このすっごい最強な感じ何なんですかホントに。笑

 

文系大学生よりは理系大学生の方が確実に怖さがありますね。

理系大学生は本当にね・・・ヤバい。(怖すぎて語彙力低下)

 

私のようなバカはこのたった5文字だけで圧倒されますよ。

 

 

3. 100%正論を語っているような感覚に陥る。

 

自分は読むという行為があまり得意ではなく読解力も皆無なので

理系大学生による天才的かつ変態的な文章は読み解けないことも多々。

 

そしてその圧に負け、答えのないこの世界の中にいながらも

ごく自然とこれは100%正論であるという呪縛が頭を離れなくなる。

 

ぜーたさんの言うことだから間違いなく正解だと、

まるで宗教的なまでにその答えを信じてしまう自分がいる・・・。

 

否定意見など、全くもって出てこない。 

 

 

4. リンゴと喋ってた。

 

最後4つ目。

リンゴと喋ってた。という一見 意味の分からない理由なのですが・・・

 

これはですね、自分はブログの人とかと交流するときは

基本的に俗に言う “中の人” を想像しながら話してるんですよ。

 

アイコンじゃなくて、中の人を。

まぁ皆さんも大体そうだとは思うけど。

 

 

なんだけど、ぜーたさんに限っては、

ずーっと中の人を一切想像しないままアイコンのリンゴと喋ってたんだよ・・・

そのリンゴってのはこの記事の1番最初に貼ったアイキャッチ画像にも載ってるヤツです。

 

いやだからどうした って言われるかもですが、

だって・・・リンゴだよ??? 怖すぎるでしょ...w

 

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い ((((((;゚Д゚))))

 

怖すぎて叩くなんてもう不可能。

リンゴとずっと話してたんだよ?ヤバいよ。怖すぎるよ。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、私が理系大学生ブロガー・ぜーたさんを叩けない理由でした。

 

いや ぜーたさんだけでなく相当なことがない限り私は人を叩きません!

平和主義者だし!人を叩けるほど自分に自信ないし!

 

ブログは平和にのんびりと続けるのが1番だと個人的には思うよ。

 

 

そんなワケで、これからも仲良くして頂けると嬉しいです!!笑

 

 

 

 

◎ぜーたさんのブログ『ちしきよく。』はこちら!

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

なんて平和な記事なんだ・・・